ToLOVEる好きな人への100の質問


こちらのサイト様で『ToLOVEる好きな人への100の質問』を
配布していたので、ちょっと拝借してやってみました。
お時間のある方はどうぞ見てやってくださいませ。


●ToLOVEる好きな人への100の質問 

Q001.あなたのHNを教えてください。 
松竹梅。


Q002.ToLOVEるはジャンプ本誌・単行本のどちらで読んでいますか?  
どちらでも。
本誌で読んだからコミックスはいいや、という思考はないです。


Q003.読み始めたのは連載開始から何話(何巻)あたりからですか?  
無論、第1話。


Q004.ToLOVEるを読み始めたきっかけはなんですか?  
ジャンプ読者ですから(笑)


Q005.週刊少年ジャンプを購入していますか? 
もちのろん。


Q006.ToLOVEるの単行本は購入していますか? 
もちのろん。


Q007.ToLOVEるのキャラクターファンブックが出るとしたら買いますか? 
どうだろう…女キャラの3サイズとか載ってたら買うかも。
でもそういう情報ってwikiにも載るしなぁ。


Q008.ToLOVEるの画集が出るとしたら買いますか? 
それは買うかも。編集部が下手な修正・規制しなければ…。


Q009.連載終了後にToLOVEる-完全版-が出たら買いますか? 
それは多分ない。
To LOVEると関係ないけど、るろ剣のコミックスに『弥彦の逆刃刀』が載ってないのは
納得いかないんだぜ。完全版には収録されているらしい…。


Q010.あなたのお気に入りの扉絵があったら教えてください。 
トラブル67『怪奇の森の住人』。
海水浴に来れなかった美柑の水着姿が拝めるので。

美柑の水着姿


Q011.あなたは単行本の何巻の表紙が一番好きですか? 
6巻かなぁ。

6巻表紙

ルンは好きくないけど、敢えて女生徒用でなく男子生徒用の
制服を着せたあたりに矢吹先生のこだわりを感じる。


Q012.あなたのお気に入りのキャラクターは誰ですか? 
春菜ちゃん、唯たん、美柑、沙姫さま、あとリトきゅん。
あと、しおらしい表情を見せたときのララ。


Q013.中でも一番好きなキャラクターは誰ですか?よければその理由もどうぞ。 
一番…一番ねぇ…。
春菜ちゃんと言いたいところだけど、最近あまり見せ場がないからなぁ。
正直、今は唯たんのほうが上かもしれん。


Q014.あなたがあまり好きでないキャラクターは誰ですか? 
ルン・レンはあまり好きじゃないです。嫌いではないけど。
もはや「嫌い」の領域に入っているキャラはただ一人、ギド(ララの親父)だけ。


Q015.中でも一番嫌いなキャラクターは誰ですか?よければその理由もどうぞ。 
↑で書いたとおり、ギドですね。


Q016.友達になりたいと思うキャラクターは誰ですか? 
ここはリトきゅんでしょう!


Q017.恋人にしたいと思うキャラクターは誰ですか? 
春菜ちゃんor唯たん。


Q018.結婚したいと思うキャラクターは誰ですか? 
結婚、ということなら春菜ちゃんですね。


Q019.自分の妹(弟)にしたいと思うキャラクターは誰ですか? 
これはどっちで答えればいいのかな?両方?
妹なら当然美柑、弟なら…リトきゅんかなぁ。猿山でもいいけど。


Q020.自分の姉(兄)にしたいと思うキャラクターは誰ですか? 
西連寺秋穂さん。あっ、でもパシられたり家事やらされたりするのはヤだな。
でもいたずらで弟(つまり僕)の布団に潜り込んできたりとか、
そういうシチュを想像すると萌えます。
御門先生でもいいかな。ちょっとボケてそうな感じがいいですよね。
あの人、フルネーム「御門涼子」っていうんだぜ!コミックス見るまで知らなかったよ。
えっ、兄?
ザスティン様以外に適任がいるとでも?


Q021.絶対に友達にはなりたくないキャラクターは誰ですか? 
意外とレンは面白い奴のような気もする。
だから、友達になりたくないのはギドですね。
友達とか、そういう身分の人じゃないんでしょうけど。


Q022.絶対に恋人にはしたくないと思うキャラクターは誰ですか? 
ルン好きじゃないって書きましたけど、自分が慕われている条件なら
すごくいい娘なんだと思う。
そう考えると、恋人にしたくないキャラっていうのはいないなぁ。男は論外ですよ?


Q023.絶対に結婚はしたくないと思うキャラクターは誰ですか? 
ララと結婚したら、宇宙の全てをちゃんと管理してなきゃいけないんですよね…。
それってめんどくさそうだなぁ。
付き合うだけなら、ララはものすごく良さそうですけど。


Q024.絶対に自分の妹(弟)にはしたくないと思うキャラクターは誰ですか? 
立花くん(リトの後輩)。ちょっと、ウザそう。
妹にしたくないキャラはいないかな。


Q025.絶対に自分の姉(兄)にはしたくないと思うキャラクターは誰ですか? 
特にいないかなー。


Q026.読んでいて楽しかった話は何話ですか? 
何話でしたっけ?美柑の家庭訪問の話ですね。


Q027.読んでいてしんみりしてしまった話は何話ですか? 
トラブル48『決意』。
ララがみんなの記憶を消して、一からやり直そうとする話です。


Q028.読んでいて特にエッチだと思った話は何話ですか? 
毎回だろう(笑)


Q029.現時点で一番好きな話は何話ですか? 
あらためて「一番」と訊かれると、ちょっと分からない…。


Q030.読んでいて「これはちょっと…」と思う話はありますか? 
沙姫さまの文化祭がらみの話。
あの時は沙姫さまのキャラが固まってなかったんだと思います。


Q031.あなたのお気に入りのセリフは何ですか? 
下の質問とかぶってる気がしますw


Q032.中でも一番好きなセリフは何ですか? 

出てこーい!!

「出てこーい!!」


Q033.あなたが「これはちょっと…」と思うセリフはありますか? 
トラブル62『恋人気分で夏祭り』の、リトの告白。
花火に消されたとはいえ、言っちゃって良かったのか、あれは?


Q034.あなたのお気に入りのシーンはどこですか? 
最近で言うなら、海水浴に出発する時の

唯たんかわいいよ唯たん

リト「そのわりには古手川、浮き輪とか持って泳ぐ気マンマンじゃん」
唯「う…うるさいわね!///」←これ


Q035.あなたの好きなキャラクターの組み合わせを教えてください。 
ララと春菜ちゃんが、同じ男を好きなのに
仲良くしているのを見ると微笑ましいとともにちょっと切なくなります。


Q036.あなたのあまり好きでないキャラクターの組み合わせを教えてください。 
リトとレンかなぁ。
あの2人が絡んでもあまり面白くないで。


Q037.あなたが見てみたいキャラクターの組み合わせを教えてください。 
レンと揉まれ娘さんを接近させて欲しいです。
すっごいフラグ立ってると思うんだ、あの2人は。


Q038.あなたが言ってみたいセリフは何ですか?そして誰に言ってみたいですか? 
「モフモフしてんじゃねーぞ(*´Д`)ハァハァ」←マロンに。
マロンをですね、膝の上に乗せて、こう、顔をむぎゅーと引っ張ってみたいですね。
ボストン・テリアはそれなりに伸びるんじゃないですか?伸ばしてェー!


Q039.あなたが言われてみたいセリフは何ですか?そして誰に言われてみたいですか? 
美柑に、

          _,.  - ―‐- 、 __ __ _      /        \ 
        , '´.:.:..:.:..:..:.:..:.:..:..:.:..(⌒)'´:.. < `     / 他 す 自 | 
    _,/.:.:..:.,ヘ;;;/{.:.:..:.:..:.丶.:.:.:.:ヽ\.:.:..:.\    /  .に. る 分 | 
-―:=(/.:.:.l .:..:.|"" l.:.:.{.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.ハ;.:l\)ヽ:j ̄ ̄    な. こ の | 
.:.:.:.ォ‐/.:.:.l:|.:.:.:!|   \:ヽ.:.:. _l:::|:::::::l:|.:.:! /         い と 部 | 
:/:/イ.:.:.:.l:|:::‐l:ト、 ヽ,.斗匕_W!::::/l:|:.:.:! |   バ     の っ 屋 | 
:.:.:/l/l.:.:.: l:lヽ::|ヽ__   Tf乏7 |: /: リ.:.: l |   カ.    ? て で │ 
'´ l{ハヽ:小イf伐{/// ̄ |/.:.:..! :.:l:|.!    兄   ______/ 
     ヽ/\{'´ ̄ r =- 、  /| .:..: |:.:::l::l|   貴   │ 
     |.:.:.ハ.   ∨   } u !::::::l:|:::/!:j|        │ 
     |::::::个 、  ヽ _ノ  イl:::::::ル/-く \______/ 
     |::::::::l::::::::: >r‐</¨ヽ:/´〃 `\ 
     |::∧:ゝ:{ヽ/ ̄不ヘ   /   |l     \ 
     V >'ァ'´\/_{{__.ヽ/__. {{      \ 
      /  / -=≠〃 ̄匸o__j ヘ/ヽ     \ 
.     / /o/  {{        ヽ/ \       \ 
     / /  ̄    }}=‐-      /    \     \ 
.    /  V≧ ニ={{=       ,′    \     \ 
   /   {     ||          l       \ /    ヽ 
.  /    :!     ||          |        /     ノ 
  /    /l      ll      ー-〉      /    / 
. / ‐-、 / l  _ 二{{ニ=―‐  ヽ }      /    / 
/     \_j_     }}        ヘ    /    / 
       }      ll          ヽ_/    / 
 、_    l       {{ ______{    /_) 
    ̄ ̄l _.二>'´ ̄          ヽ   ヘ三{ 

↑こんな感じで怒られてみたいです。


Q040.作中に出てきたトラブルであなたが巻き込まれてみたいものはありますか? 
あのバレンタイン。


Q041.リトが受けた数々の仕打ちの中であなたが受けてみたいものはありますか? 
仕打ちはトラブルとは違うのか?
犬にでもなってみましょうか。あれは仕打ちだよね、ギリギリ。


Q042.思いっきり引っ叩かれるならどのキャラクターがいいですか? 
唯たん。もしくは美柑。
あれ?僕って美柑大好きなのかな??


Q043.絶対に引っ叩かれたくないキャラクターは誰ですか? 
ララ。100%死にますよ!?


Q044.ToLOVEるの中で一番スケベだと思う男性キャラクターは誰ですか? 
ギドはスケベだけど、彼は権力を利用してヤりたい放題だと思うから性欲溜まるってことは
ないと思うんですよね。
すると、スケベなのに性欲を満たせない猿山くんは溜まりまくってるはずなので、
よって一番スケベなのは猿山くんです。


Q045.ToLOVEるの中で一番スケベだと思う女性キャラクターは誰ですか? 
リサミオコンビでしょう!1位タイ。


Q046.ToLOVEるの中で一番まともだと思う男性キャラクターは誰ですか? 
「男として健康」という意味でまともなのは猿山くんです。あれくらい性欲あるのが普通ですよ。
人間として一番まともなのはザスティン様ですね。


Q047.ToLOVEるの中で一番まともだと思う女性キャラクターは誰ですか? 
春菜ちゃんじゃないかな?


Q048.ToLOVEるの中で一番ピュアだと思う男性キャラクターは誰ですか? 
「結城リト」以外の答えは有り得ない。


Q049.ToLOVEるの中で一番ピュアだと思う女性キャラクターは誰ですか? 
唯たんじゃないかなー。
でも、意外とララは性的な知識がない気がするから、
セクロスで何するかとか知ったら真っ赤になっちゃったりするかもしれん。
沙姫さまも似たような感じかも。


Q050.もし彩南高校へ入学できるなら入学してみたいと思いますか? 
したいよ、すげーしたいよ。


Q051.彩南高校の制服のデザインはどう思いますか? 
あのズボンはねぇよなぁ(笑)紺一色とかでいい。
上半身(ブレザー)も、ベージュとかだと汚れが目立つと思うから
暗色にしたほうがいいよね。


Q052.ララの発明品の中で一番好きな物は何ですか?よければその理由もどうぞ。 
何だろう?ペケかなぁ…。
この際だから言うけど、ララは発明家としては
則巻千兵衛博士の足元にも及ばない。
ララの発明はあまり欲しくないけど、
千兵衛博士の発明はどれもこれも欲しいもの。


Q053.ララの発明品を一つだけ貰えるとしたらどれが欲しいですか? 
あのチョコは発明品?じゃないだろうけどもらえるならあれが欲しいです。


Q054.30分間催淫効果が表れるチョコレートがあります。誰に食べさせたいですか? 
30分は短い…と思うけど、一番ガード堅そうな唯たんがいいかな。


Q055.60分間コロット風邪と同じ症状の出る薬があります。誰に飲ませたいですか? 
美柑に飲ませて、「おにーぃちゃん、だぁーいすき☆」とか言わせてみたいですね。
もちろん兄=松竹梅、の設定で。

いや、病んでません、病んでませんよ、僕は。


Q056.お互いの身体を交換するメカがあります。誰と誰を入れ換えてみたいですか? 
リトとララ、リトと春菜ちゃん、
ララと春菜ちゃんとか、いろいろですね。


Q057.そのメカにあなたが入ることになりました。誰と身体を交換してみたいですか? 
リト。
リトになれば、とりあえずララを好き放題に(ry
時間をかければ春菜ちゃんや唯たんをヤ(ry


Q058.肝試しに参加することになりました。誰とペアを組みたいですか? 
春菜ちゃんか唯たん。
「暗いから」「足元危ないから」「はぐれるといけないから」とか、いろいろ理由を付けて
手をつないできたりしたら萌え点数200点です。


Q059.無人島でペアで行動することになりました。誰とペアを組みたいですか? 
やっぱり、春菜ちゃんか唯たんかなぁ。上記と似たような感じで
お近づきになれたらええねぇ。


Q060.あなたはToLOVEる関連のグッズを何か持っていますか? 
そんなもんいっぱい持ってますよー…と思ったら、
無い!コミックスと赤マル付録のミニイラスト集以外何も無い!
そんなバカな…(;゚Д゚)

と思ったら、あった!
夏コミで買った『とらこす』!!
…これって、グッズか?違うよなorz


Q061.ToLOVEる関連のグッズで是非出して欲しいという商品はありますか? 
小さくていいから、安価でレギュラーキャラ全員分のフィギュアを出して欲しいですね。
安くないと買う気しないんですよ。
あんまりフィギュアにそそられないんで…。


Q062.あなたはToLOVEるの同人誌を買ったことはありますか?
ありますよ。 


Q063.ToLOVEる本を是非描いて欲しい!というサークルさんがあればどうぞ。 
サークル、詳しくないんですよ。


Q064.矢吹先生の前々作・邪馬台幻想記は読んでいましたか? 
読んでましたよ!あまり記憶に無いけど…。


Q065.邪馬台幻想記で一番好きなキャラクターは誰ですか? 
壱与。


Q066.ToLOVEるにも出演して欲しいというキャラクターはいますか? 
壱与。


Q067.ToLOVEるには絶対に出演欲しくないというキャラクターはいますか? 
というか、キャラを覚えてないんですよw
主人公は紫苑くんですよね。
昔、ウチの近くにあったスナックと同じ名前だったので覚えてます(笑)


Q068.是非エッチな目に遭って欲しいキャラクターはいますか? 
壱与。他に知らないんだってw


Q069.逆にエッチな目に遭わせないで欲しいキャラクターはいますか? 
男性キャラ。


Q070.矢吹先生の前作・BLACK CATは読んでいましたか? 
読んでましたよ…一応ね…。


Q071.BLACK CATで一番好きなキャラクターは誰ですか? 
そもそも誰がいたっけ…
自分の血を武器(人形だっけ?)にして戦う、帽子&グラサンの人がいましたよね?
あの人は割と好きだった気がします。


Q072.ToLOVEるにも出演して欲しいというキャラクターはいますか? 
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?(笑)


Q073.ToLOVEるには絶対に出演して欲しくないというキャラクターはいますか? 
キョーコは出してもいい(もう出てるし)。
リンスだって出していい。
スヴェンも目をつぶろう。
トレインだけはやめてくれ…(´Д`)


Q074.是非エッチな目に遭って欲しいキャラクターはいますか? 
もう遭ってるしな…イヴが…。


Q075.逆にエッチな目に遭わせないで欲しいキャラクターはいますか? 
男性キャラ。


Q076.BLACK CATのイヴとToLOVEるの金色の闇、どちらが好きですか? 
ヤミ。

  −=≡    _ _ ∩ 
 −=≡   ( ゚∀゚)彡  おっぱい!おっぱい! 
−=≡   ⊂  ⊂彡 
 −=≡   ( ⌒) 
  −=≡  c し' 


Q077.ではイヴと金色の闇、どちらが強いと思いますか? 
ヤミじゃない?ララと互角だったから。


Q078.アニメ・BLACK CATを観たことはありますか? 
1回だけ。クオリティは高かったみたいですね。


Q079.アニメ・BLACK CATで良かったと思う点があったらどうぞ。 
ED。イヴが可愛かったと思います。


Q080.アニメ・BLACK CATで不満だった点があったらどうぞ。 
そもそもなぜアレがアニメ化したのか…。


Q081.ToLOVEるがアニメ化したらどのような点に気をつけて制作して欲しいですか? 
妙な規制(例・もえたん)。
「見えないところが見たかったらDVDを買ってね!」みたいなのは、もうね…。


Q082.アニメ・ToLOVEるの脚本はやはり長谷見先生に書いて欲しいですか? 
あのお方以外に、誰が脚本を担当できると?


Q083.ToLOVEるのアニメを作るなら是非ここで!という制作会社があればどうぞ。 
うおっまぶしっ以外。


Q084.もしToLOVEるが実写ドラマ化するとしたらあなたはどう思いますか? 

       / ̄ヽ、 
      /  あ l /\ 
    ハ|   あ |/   ヽ 
.   / |      |    ヽ  /| 
     |   そ |     |/  | 
     |   う  |         | 
     ヽ  :  |         | 
      \  ∧  /\  ∧ /__ 
        ∨ ヽ、/  ヽ/ |    / 
      ∧/ ̄ ̄    ̄ ̄`|   / 
    /ヽ|  ≡≡  / ≡≡ |-、/ 
    〈(^l.|         |    |^/ 
    ヽ '゛      〉     レ' 
   \ `||    ___     / 
   <. |\   `ー'   / 
     ヽ|  \     / 
   ,...-‐|    ` ー‐'l_ 
  /:.:.:.:.:.``丶、._   |_>、 
  〉:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄:.:.:.:.:.:ヽ 
--/_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.〉`'ー-、_ 
    ̄丶、:__:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_/     `'ー-、_ 
          ̄ ̄ ̄            `'ー
↑こんな感じ。


Q085.実写ドラマでの希望のキャストなどがあればどうぞ。 
御門先生はほしのあきで!!
あとね、校長をマーシーにしてくれたら他はどうでもいいですよ。


Q086.ToLOVEるがゲーム化するとしたらどんなジャンルがいいですか? 

とらぶるサッキュバス

↑こういうジャンル。


Q087.ゲーム化する際に出して欲しいゲーム機の機種があればどうぞ。 
↑のジャンルなら、PCしかないでしょ。


Q088.ララについてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと? 
  1. ララ
  2. ピンク(濃いめ)
  3. 【天真爛漫】
Q089.春菜についてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと?
  1. 春菜、春菜ちゃん
  2. 薄いピンク、もしくは水色
  3. 【大和撫子】
Q090.沙姫についてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと?
  1. 沙姫さま
  2. 金、または黄
  3. 【唯我独尊】
Q091.闇についてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと?
  1. ヤミ、ヤミヤミ、ヤミたん、イヴ
  2. 黒、または金
  3. 【矢吹之娘】
Q092.ルンについてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと?
  1. ルン
  2. 黒(腹黒的な意味で)
  3. 【一人二役】あるいは【乱馬半分】
Q093.唯についてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと?
  1. 唯、唯たん
  2. 白かな?
  3. 【黒髪最高】
以下数問、設問に無かったので勝手に加えました。 Qリトについてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと?
  1. リト、リトきゅん
  2. オレンジ
  3. なんだろう…【転生希望】とかかな。【聖人君子】?
Q美柑についてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと?
  1. 美柑、美柑たん
  2. ピンク、もしくは水色
  3. 【理想的妹】もしくは【実妹最高】もしくは【苺柄下着】
Q矢吹健太朗先生についてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと?
  1. 矢吹先生
  2. エロスに燃える情熱の赤
  3. 【才気煥発】
Q長谷見沙貴先生についてお答えください。 1.脳内呼称 2.色で表すと? 3.四字熟語で表すと?
  1. 長谷見先生、神
  2. エロスに萌える官能のピンク
  3. 【天衣無縫】
※本来の設問に戻ります。 Q094.ズバリ、最終回でリトとくっつくのは誰? えーっと…難しいな、これは… 読者人気的に言うとララのような気もします。 でも、リトは春菜ちゃんに好きだって言っちゃったしなぁ。 Q095.最終回の大まかな予想をお願いします。 リトが春菜ちゃんを選んで、ララが宇宙に帰ることになった時に、 別れる時は笑顔だったララがデビルークに帰る宇宙船の中で大泣きとか… そんなことしちゃったら、ララ人気がズキュゥゥゥンとUPすることは間違いないですね。 もしくは、選んでもらえなかったララがリトの生首を抱いて船に乗り込みnice boat! Q096.全国のToLOVEるファンに一言どうぞ。 むしろ、To LOVEるを読んでない人に ただのエロマンガという先入観を捨てて読めと言いたい。 Q097.全世界のToLOVEるファンに一言どうぞ。 同上。 Q098.長谷見沙貴先生に一言どうぞ。 さすが長谷見先生!俺らにできないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる あこがれるゥ! Q099.矢吹健太朗先生に一言どうぞ。 矢吹先生ッ!あなたの命がけのエロス、 僕は敬意を表するッ! Q100.あなたにとってToLOVEるとは? ムカつかないラブコメがあるんだと知ることが出来た、 最高のラブコメだと思います。 以上で終了です! 読んでくれた方、ありがとうございました!    / ̄\   |  ^o^ | < もくじに もどります    \_/    _| |_   |     |          / ̄\         |     | < トップに もどります          \_/          _| |_         |     |
inserted by FC2 system