2009年ジャンプ24、25、26、27号感想



【一言近況】

更新は滞ってるけど、私は元気です。
通常更新にはまだしばらく戻れそうにありません。
それだけ不景気ってことっす(´・ω・`)

とりあえず4号分まとめてみましたのでどうぞ〜。

ありがたいことに僕の事を心配されてる方がいたのでいちおう言っておくと、
このプチ感想が転職活動に悪影響を与えているってことはないです。
それぞれの感想は1時間程度で書いているので…。
また、この感想はmixiで書いているやつをほぼ転載しているだけなので
今振り返って読んでみると「何言ってんだコイツ」と思う箇所も多々ありますが
そこは大目に見てやってください。

しかし更新してないと自分が管理人であるということを忘れつつある…。



【ジャンプ24号感想】
【めだかボックス】
不平不満が何一つ無い…!
ものすごく隙の無い新連載、という印象を受けました。
めだかちゃんも半袖ちゃんも可愛いし、
善吉は何だかんだ言ってくそマジメでお人よしなのがバリバリ伝わってくるし…
ストーリー的にも、悪を悪と切り捨てないでムリヤリ更生させる、というのはかなりツボ。
To LOVEるが「もともと悪人のいない世界」なら、
めだかボックスは「悪人のいない世界に『ムリヤリ』めだかちゃんが作り変える」という感じ。
これはかなり人気出るのではないでしょうか?

画力はさすがの暁月あきら先生、非の打ち所がありません。
次週から開始の天野洋一先生も画力は申し分ないし、ジャンプの画力アベレージが飛躍的に上昇しますね。
作品自体にひとつだけツッコむなら、めだかちゃんは「ツンデレ」ではない点かな。
あれは終始デレてるし、強いて言うなら「えらそう」+「デレ」で『えらデレ』です。
エロデレではないです。下着になったりもするけど、彼女自身べつにセックスアピールをしているつもりはないだろうし…。

余談。
「冗談みたいに態度エルな奴」で、椅子の上に体育座りで目の下にクマのあるめだかちゃんを想像しました。
甘いものが好きです。


【To LOVEる】
おおぅ…まさかリサをここまでメインに据えるとは思いも寄らなかった。
こないだダイエット話があったから、仮にメインを張るにしても順番的に未央だなと思っていたんですが。
ところで未央が「こっち系」の趣味っていうのはどういうことなんだろう?
コスプレ好きってこと?それともオタ入ってるってことなんだろうか。
未央はツインテ貧乳メガネという何気にいろんな属性を持ち合わせているキャラなので、
できれば今後ピックアップしてほしいキャラです。

あと、目次コメントによるとペケは性別が無いんだそうです。中性的なデザインだとは思いましたが…。
草摩紅葉やウルティモのような存在だと思えばいいのかな(やつらは完全にショタですが)。


【ワンピ】
最強wこれは最強w
前回は5人そろってうおおスゲーってなったけど、そんなレベルですらなくなった今週、これはwktkが止まらない!


【いぬまる】
なんというコピー(笑)
コピーじゃないかもしれないけど…いや、コピーだよねこれw


【バブ】
名前をど忘れしたんだけど、こないだまでやってた鈴木信也先生の連載を思い出しました。
可愛いと思ってた娘がスケバンだったやつ。
ってか我ながら信じがたいんだけど、マジで作品タイトルを思い出せないよ!
ググればすぐ出てくるだろうけど、なんかここでググったら負けな気がする。
※追記…文章を推敲している時にようやく思い出せました。『バリハケン』だ。
ちなみに、↓の感想に書いたザ・グレイトフルデッドも最初ぜんぜん名前が出てこなかった。
老化しているのは僕の脳髄だ(´・ω・`)


【BLEACH】
この世界の残像や変わり身の術って、しっかり血袋を仕込んでおくのがならわしなのだろうか。
本来なら日番谷くんのトリックを誉めるべきところなんだろうけど、なぜだろう、
あのまま斬られてたほうが間違いなく彼の好感度は上がってたと思うんだ。
少なくとも、小賢しい手を使ったことでイメージダウンではあった。
ベストof咬ませ犬と呼ばれたシロちゃんはどこへ行ってしまったのか(´・ω・ `)

あと、バラガンさんは素でステキすぎる。
ブルックにせよデスゼロにせよ、僕はドクロキャラが大好きなのです。
能力はザ・グレイトフルデッド以外の何者でもないけど。砕蜂たんがババァになったら泣く。


【トリコ】
トリコの首やばいだろう…!
リンが貫かれたけど、実はフレグランスバズーカはその特殊な匂いによって相手に幻覚を見せる効果だと予想
(だから避けられても効き目はある)。※
仮にホントに貫かれてても、リンもグルメ細胞の持ち主だから食えば治ると思う。食う元気があればいいけど…。


【バクマン】
加藤さんは実はスケバン。
小河さんが実力がありすぎて惚れた。場を仕切る能力はもちろんだけど、
カノジョを連れてきたシュージンにイラッときつつも笑顔でムードを盛り上げようとする
そのリーダーシップに惚れずにはいられない。
そして平丸登場。パッと見た瞬間、休載になったDグレからバクマンに神田が留学してきたのかと思った。


【リボーン】
趙公明!趙公明じゃないか!
普通にドンパチ始めればいいのに、戦い前に一方的に相手を陥れるような小賢しさを見せるあたり、
白蘭はキン肉マンスーパー・フェニックスと仲良くなれると思いました。


【スケダン】
今はとにかく、篠原先生が入念に準備してきたであろう怒涛の展開を味わい尽くすのみです。
感想はボッスンと椿の心情を知ってから書きます。


【ぬら孫】
つ、つららたんの黒ストッキング…!(*´д`*)ハァハァ

黒ストって、可愛さと清純さとセクシーさをすべて兼ね備えたすさまじいアイテムだと思います。
なんとなくお嬢様学校の生徒が穿いているイメージがあるので「清純さ」が、
肌に密着している上に色が黒いから脚線のシルエットが艶かしく主張してくる「セクシーさ」、
そしてそれらによって加速度的に増す女の子自体の「可愛さ」…
これを具現するのが黒ストッキングというアイテムなのです。分かったか!!

ストーリー的には特に感想はないです。


【フープメン】
名前の分からない相手を過去の自分になぞらえて、且つ相手を=自分を超える…という演出は巧い。
と同時に「コイツひとりで何言ってんだw」という気もする(笑)
そして、とってもロケットの予感。



【ジャンプ25号感想】
【To LOVEる】
・この作品の時間軸がマジで分からない…
リトは今2年生だったよね(沙姫さまは3年だよね)?夏?作中時間ではいま夏なの?
普段あまり気にしないんだけど、先週時点では確かに夏服を着ていた…
けどなんだか明らかにおかしいぞ?こないだクリスマスやってたような…。
まあいいや。ここらへんは誰かが明らかにしてくれるでしょう。
単にこの天条院家の別荘が南国にあるだけ…という可能性も捨て切れませんしね。
それにもしかしたら、角の生えたあうあう巫女が時間を巻き戻してるのかもしれないのですよ、にぱ〜☆

・というわけで今回は沙姫さまの別荘のお話。
アラシヤマさんが亡くなっているのを見て、ああこれは孤島症候群みたいだなと思った(※)のはナイショ
(でもオチは同じでしょう、きっと)。
ヤミヤミが見かけた黒猫は、何かありそうで実は何の関係もないただの黒猫というオチだと予想。
きっとヤミはあの黒猫を連れて帰ります。んでトレインとか名付けるんだぜ、きっと。
これで本当にアラシヤマが亡くなってたらコミックス10冊ずつ買い直します。
でも拳銃ごときじゃ死にそうにないよなあ、アラシヤマは。友情パワー!

※感想書き終わった後に各感想サイトさんを巡ったら、2サイトに1つは「孤島症候群」という単語があって笑った。
やっぱりみんな連想するんだなーという共感とともに、ハルヒの浸透度を改めて思い知らされました。


・僕の記憶が確かならば、海水浴話は今回のを入れて3回あって、
そのすべてに猿山(ケンイチって名前だったのか、こいつ…)が参加しているんですよね。
これはなにげに快挙ではなかろうか。そして3回中2回も女風呂を覗こうとしている猛者でもあります。
裸なんてネットでいくらでも見れるんだけど、AV女優の裸とかわいいクラスメイトの裸なら
たしかに後者の方が見たいですわな(いつでも見れるvs今しか見れない)。
誰かとカレカノになればいつでも見れるわけですが…。ん?そうなるとありがたみもないのか?
ふと思ったんですが、リトと猿山がフュージョンしたら横島くんが誕生するかもしれない。
そういえば入れ替わりネタはやったけど合体ネタはまだやってないですね…
誰と誰がフュージョンしたらおもしろいかな?これは考えてみる価値があるかもしれない。
男と女で合体(セクロスではなく)したら、矢射宏海みたいになるのは火を見るより明らかですが(笑)

・ヤミの頭上にセリーヌが鎮座ましましてるのが和んだ。いつのまにそんな仲良しになっていたんだ!

・女の子たちのおっぱいトークはごちそう様でした。
美柑の複雑そうな顔がたまらないですな。ありがたやありがたや、なんまんだぶ。
あと「ロマンなの?結城くん…」の唯たんの表情も素晴らしいものがあります。
この娘は女の子読者に人気出るタイプと見た。


【新連載・AKABOSHI】
休載しているDグレの穴を埋めそうな新連載ですね、いろんな意味で。
あずまんが目当てにゲッサンを買ってきたんですけど、そちらにも水滸伝異聞の新連載がありました。
ただ、単純な面白さで言えばAKABOSHIのほうが上かなー。面白いというか派手さで雲泥の差があるんですが、
同じ少年マンガならAKABOSHIのほうが読んでて楽しいです。主人公の立場はまるで逆なんですけどね。

しかし、なぜかな、あまり心惹かれないんですよね。
ただ「リボーン、Dグレ、AKABOSHI」のチョメチョメ三本柱の布陣が出来上がった…という感覚は分かっていただけるかと
(801ちゃんに人気が出そうとかそういう浅い共通点じゃなくて、うまく言えないんですけど
もっとこう根幹の部分でこの3作品には相通ずるものがある)。
※天野洋一先生は女だと思っていたら「男である」という指摘を受けたので訂正しておきましたー。

刀が燃えるつながりで、主人公がこの人じゃなくて志々雄真実だったら
もっと僕も燃え上がれたと思います。
志々雄真実みたいな義賊が天地をひっくり返すほどの暴力と圧倒的カリスマ性で
腐った国の官僚どもを片っ端から薙ぎ倒していくストーリー…見てみたくないですか?

そうか、書いてて分かったけど
この主人公くんには魅力をぜんぜん感じないんだ。だからあまり惹かれないんだ…(´・ω・`)

僕は水滸伝自体はまったくといっていいほど知りません。
ゲッサンのほうを読んで「ああ、これが梁山泊なのか」とようやく知った程度です。
そんな僕をどこまで楽しませてくれるか、今後に期待。


【ワンピ】
あまりにも次々起こる異常事態にセンゴク元帥も思考停止寸前!
そしておかきに逃避するハンニャバルさんに爆笑しましたw

黒ひげはやってくるわ、マゼラン署長も戻ってくるわ、雨のシリュウも出てくるわ、
そんな混乱状態の中ラストで見せた見開きで「こいつらなら何とかしてくれる!」と思わせるのだから演出の妙と言えましょう。
ワンピは本当に面白いなー。毎週50ページくらい読みたいもん。


【ナルト】
立ち話もなんですから、そろそろおかきでも食べながら一息ついたらどうですか?


【めだか】
せっかくセンターカラーで白シャツ+制服で決めてるのに、ジャージが基本スタイルになってしまうのかなー。
シャツのほうがかっこいいのに。善吉は『王様の仕立て屋』を読むべきだよ!
有明先輩は可愛いなあ。こういう女の子こそ暁月先生の真骨頂です。
めだかちゃんと半袖ちゃんがあまりにも両極端な容姿をしているせいもあるんですが、
暁月先生の本領はこの「普通サイズ」にこそあると思います。

そして諫早先輩が蛇口から水を飲むシーンではさすがの技量を感じました。
「んっ」「んっ」とか言わせるあたり、並の手練ではない。


【BLEACH】
そういえば以前から気になっていたんですが、「死者が死ぬ」という状況がよく分からないんですよね。
死んだ人間は尸魂界に行くわけですけど、死んだ死神はどこへ行くんだろう?グレートスピリッツに吸収されるのか?
砕蜂たんの腕が元に戻らなかったら、久保先生が大好きな欠損女子の出来上がりですね。織姫いるから大丈夫だと思うけど。
日番谷くんは相変わらずの日番谷くんでした。彼は慢心と残心で構成されてるよね。さすがだ。


【新・ハガキコーナー】
先週最終回だったわけですが、「きっとちょっとデザイン変えたくらいで
同じのが始まるんだろうな」とひそかに思っていたら案の定で笑った。
それ以外に笑いどころはありませんでした。

このテのコーナーって、ガチで中心読者層「のみ」をターゲットとしてるから
僕みたいなのが楽しむのはムリがあるのかもしれない。
そもそも読んでないから楽しむもクソもないんですが…。
金払ってるんだからなるべく読まないと損なんだけど、
それでもこち亀とこのハガキコーナーは読む気にはならない(´・ω・`)


【いぬまる】
「見た目は子ども!」「体は大人!」
つまり、ロリ巨乳ってことでおk?
僕はロリ巨乳よりも関西のほうが好きですけど、全体で言うならヤマオカさんが好き(糸目の人)。
勘違いは外見可愛いけど性格で論外。
しかし、ロリ巨乳がロリ貧乳だったら確実にロリを選んでいるであろう…!
(↑この意見は漫画版痴漢男が完結したとき2chのスレに書き込んだら
おおいに賛同を得た意見である。貧乳バンザイ!)

トリケラトプスが草食男子だったら、ピクルがトリケラトプスを連想した花山さんは草食男子なのだろうか…?


【バブ】
多分、魔界のドラクエは勇者が魔王を倒すんじゃなく、魔王が勇者を駆逐するゲームなんだろうな。
魔王が魔王討伐隊をなぎ倒しまくる無双系ゲーム、魔王が世界の村々を次々と支配していくシミュレーションなど、
オーソドックスなRPGに限らずいろんなバリエーションが楽しめそうです。篭城ゲームなんてのもアリだよね!

それにしても、この漫画はいろんな方向にネタを持っていけるからある意味万能ですなー。
今日俺路線でもいいし、面白魔界人を登場させて太臓風にしてもいいし、
時には赤僕風にしてもいいかもしれない。ネタが尽きないですね。
そしてヒルダはやっぱり可愛いな。ラストのおかっぱちゃんも捨てがたいが。


【リボーン】
白蘭は笑顔以外見せないけど、ここまで来たら敗れて死ぬまでこの態度を崩さないでほしいな。
負けそうになった途端「こ、の…くそガキがァー!」とかわめき散らしてしまうと小物感バツグンだからなあ。
ピンチになっても笑顔でいて欲しい。


【トリコ】
あれ、リン死んだのかこれ?まだ何かすれば間に合うと思うけど…。

トリコはどうやって回復したんでしょうね?とりあえずそこらへんにあるリーガルマンモスの肉を食べたのか、自分を食べたのか、
それともキスしたと見せてリンを食べたのか?あるいはリンの血を飲んで回復?
もしリンの血を飲んで回復したなら、リンもトリコの血を飲んで回復しそうですね。


【バクマン】
大石先生、良かったね!
そしてそれとは対照的に、中井さん…よりによってコージィに取られるとは…!
うめてんてー、じゃなかった蒼樹さんも本名なんて答えずに
「私の名は【蒼樹紅】業界の方への紹介はそれだけで充分です」と毅然としていて欲しかった…!
中井さん大丈夫かなー。ガチで吊るんじゃないのか?

平丸先生のラッコちゃんは思いっきりコメディ色の強いアクメツって感じなのかな。
しかしそれよりも「おい新妻 俺ともっと話せ 俺を安心させろ」が最高だったwなんだこのダメ人間w


【アイシ】
葉柱だったのかー!というか包帯男の存在自体忘れていた(笑)
でも仮にも日本チーム選抜に勝ち残ったこいつがここまで役に立たないってのも不自然な気はするなあ。


【フープ】
川口先生の悪いところは、可愛いという設定の女の子がまるで可愛く見えないところですね。
なんでなのか分からないんですけど、可愛いかどうかと訊かれたら「いや別に」って答えてしまう。

かなり難しい問題だとは思いますが、そもそも女の子キャラを可愛いと思う・思わせる要素って何なんでしょうか?
絵柄ってのもあるとは思うんですが、たとえば矢吹先生や暁月先生レベルの緻密な絵ではなくとも
大石先生の描く女の子(例:たまこ先生)やうすた先生の描く女の子(例:サヤカちゃんや高菜)とかは可愛いですよね。
性格とか表情とかの問題なのかな。


【熊犬】
脚注が面白すぎるw絶・天狼抜刀牙とかは卑怯だと思う(笑)



【ジャンプ26号感想】
【To LOVEる】

アラシヤマ

我ながらすんげー適当な絵(笑)ブログには載せられん。

冒頭の後ろ姿を見た瞬間「あ、ついに登場しちゃうんだ…」というすごくやるせない気持ちになったのと同時に、
どう悲観的に見積もってもアラシヤマは死んでない点と
このシリーズ全体から生じる茶番くささが僕のテンションを削ぎ落としていきました('A`)
展開こそ孤島症候群とは違ってきたものの、なんだかオラぜんぜんワクワクしねえんだ…。

ワクワクしない理由を考えてみて一つ思い当たったのが、僕はいつもTo LOVEるを最初に読むのに対して
今週は巻頭から順繰りに読んでしまったことが挙げられます。
ONE PIECEやバクマンやスケダンの興奮と感動の後に
(特にこれといった盛り上がる要素の無い回の)To LOVEるを読んでしまうのはよろしくないですね…。
美柑とヤミが入れ替わる回のように(*゚∀゚)=3ムッハーとなれる要素があればいいんですが、
クロ様をリバイバルされても(´・ω・`)となってしまうのであります。
というか、トレインが出てくるだけでこんなにテンションが下がるなんて…。
先週の感想でちらっとトレインの名を出したけど、まさか実現するとは思わなかったんだぜ。

それでも、ありえない方向からルンのぱんつに手を突っ込んだ点は評価したいな!あれには笑わせていただきました。

【余談】
ToLOVEる☆LOVEさんでTo LOVEる女性キャラ人気投票結果発表が行われました。
僕の大好きな美柑は4位でした。
「頂いたコメント」の一番上にある、

・ルックスはもちろん、性格・技能(料理とか)・そしてロリ貧乳属性!美柑はすべてを兼ね備えた完璧超人なのです!

↑これは僕が送ったものです(笑)


【バブ】
しょっぱなからロマンワールドが展開するのかと思いきや、手が触れ合ったのがムサい男2人でクスッときた。
姫川はシャッチョさんのご子息なのに個室じゃないんですね。
千秋ちゃんのパンチラを描いた点は大きく評価します。


【ワンピ】
サンジ兄さんの表紙連載キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ま、まさかここでサンジ兄さんが来るとは!
麦わらメンバーの中で一番動向が気になっていただけにこれは嬉しいです
(次点でゾロが気になる。ペローナたんとイチャラブ状態になってたら許しがたいなー)。

今週はハンニャバルさんが男前すぎて濡れました。
ルフィたちは海賊と言ってもピースメインっぽいから社会のゴミは言い過ぎかもしれないけど、
海軍からしたらピースメインもモーガニアも同じですよね。ハンニャバルさんのファンで良かったよ。

黒ひげが難なく入ってきちゃいましたけど、シリュウはどうしたんだろう。
やっぱり彼はインペルダウン側の人間ではないのだろうか(黒ひげの内部侵入を助けた?)。
そしてルフィと黒ひげの対峙!でもここでガチバトルはないような気もします。


【ナルト】
話し合いで決着がついてしまった…(;゚д゚)

( ゚д゚)

(゚д゚)


【アカボシ】
主人公といいジャンボさんといい、行動に必然性や妥当性を感じない場面が多すぎるのだが…。
でもジャンボさんの「本来なら両手持ちの武器を片手で扱い、さらに二刀流」は読んでてけっこうワクワクしてしまった。
そういうのはメインメンバーでやっても良かった気がする。
あと、暴れん坊主は仲間ですねこりゃ。


【BLEACH】
大前田さんは外さないなー。この人の動向にはいちいち期待してしまうよ。
日番谷くんが意外にしぶとくてビックリ。いまだに五体満足とは…。


【めだかちゃん】
ラストで落ち込むめだかちゃんと、善吉の危機を嬉々として写メに収める半袖ちゃん、ともに好感度が上がりました。
めだかちゃんの威圧的存在感はピクル並なんだなー。


【リボーン】
白蘭さんの良き解説者っぷりに惚れた。どうしてこんなに懇切丁寧にルールを教えてくれるんだろう…いい人にしか見えない!
この人には株を下げて欲しくないなあ。いつまでも笑顔のままのキミでいて!


【いぬ・F・まる彦】
冒頭のネタ、コミックスではどうするつもりなんだろう(笑)


【おいしいコーヒーの入れ方シリーズ新刊告知】
ぐああ、イラストレーターの人が代わってるー!!
志田先生引退か…知らんかった。お疲れ様でした。
個人的に、おいコーシリーズの挿絵はもっともっと可愛らしい絵を描く人に描いてもらいたいんだよなあ
(志田先生の絵も時々は良かったんだけど、ちょいとリアルすぎてもっさい感じになっていた)。
理想を言えば東雲太郎先生がベスト。絵の雰囲気でいうならごとP先生もいいなあ。

花村かれん

↑志田先生の絵で一番おいコーに合っていた(と僕が思う)時期のもの。
余談ですが、僕の中の「天然でおっとりした年上の女性」のイメージは
このおいコーシリーズの花村かれんが基本であり原点であります。
大きい瞳に長い睫毛、髪はゆるくウェーブがかったロングで唇の色は「とても綺麗な珊瑚色」、
声は「澄んでいて柔らかなアルト」、3サイズはB83 W57 H85(主人公の推測による)、
ワンピースやロングスカートなどの女性らしい服を好み、
怒るときには決して怒鳴ったりせず、頬をぷっくり膨らませる…という、
改めて見てみるとまさに松竹梅の理想を詰め込んだような女性です。
しかも23〜24くらいまでキスもしたことが無かったってんだから、およそ完璧と言えましょう。
家事はてんで出来ないんですけどね(笑)

そろそろ本格的にコミカライズしてもいいと思うんだけどなあ(短期連載で雑誌に掲載されたことはあるらしい)。


【バクマン】
うおおお!うおおお!中井さ〜ん!!(´;ω;`)ブワワッ

感動のシーン

今週は泣いた!これには泣けるわ〜…ガチでシュージン&見吉みたいになってしまった。
なんて言うんだろう、この「決してビジュアルのカッコよくない男の
愚直で実直な行動が意中の女性に正しく評価され報われる瞬間」は本当に涙腺を刺激するものがあります。
同じ男としてこんな幸せな気分になれるシーンは他にないよ!
良かったね、本当に良かったね、中井さん!(つД`)
今週のジャンプで一番カッコよかった漢は中井さんだよ!次点でハンニャバルさんね。


【スケダン】
真実を知った後でも、そんなすぐにパッと関係が変わらないってのはこの2人らしいですよね。
でもなんとなくテレてしまうあたり「告白した翌日の男女か!」は言いえて妙かな(笑)
今後はいつもと変わらない…いや、ちょっとだけ変わったけど、それでもいつもどおりの日常が始まるわけですね。
両親のビデオメッセージといい、読後感の良い過去&現代編でした。


【ぬら孫】
なんでこのタイミングでじいちゃんの話をやるのかよく分からないですが、
少なくとも「リクオが将来どういうビジュアルになるか」がよく分かっていいと思います
(こんなイケメンが将来フリーザ第三形態みたいな頭になるんだから、リクオもその内…)。
まあ、遺伝だしね。しょうがないよ(笑)



【ジャンプ27号感想】
【To LOVEる】 
孤島での惨劇を回避できない以上に、暗闇でのとらぶるは回避できないようです(笑) 
長谷見神の絶対の意志が絶対のエロを紡ぎ出す。 
PTAに挑め。ノーとらぶる率1%。 
乳首は可能か不可能か。 
惨劇なんてない。あったのは、ぱんつとおっぱい。 
ロリか幼女か妹か。 
アンチ貧乳vsアンチ巨乳。 
絶対に貴方は勃起する。 

ララやヤミを頼る猿山…男としては情けないけど、
いち高校生が武装して何とかなる敵ではないから大人しく守られる側に回るのは正しい判断。
ヘタに意気込まれて足引っ張られても困るし…。
でも、こういう時に立ち上がらないとリトきゅんのようなモテ男にはなれないのです。男はつらいよ。 
ここにいるのがララじゃなくてトリコとかだったら安心して守られちゃうんだけどね。
「女の子に武力方面で頼っちゃう」って図がカッコ悪いんだよなあ。 

クロの狙いは十中八九ララではないんでしょうね、展開的に。 
となるとターゲットはララの背後にいる猿山?
しかしほぼモブと変わらない彼が狙われる理由が分からない。
セリーヌに視界が塞がれてるクロがテケトーに銃を向けただけの可能性も無くは無いけど…。 

今回も最大の見せ場は美柑とヤミのイチャラブっぷりですな。
ゆりゆりしてて微妙な気持ちにならないのはこの2人くらいだ。
あと、ヤミのスカートは短すぎると思う。普通に座るだけでぱんつが見えるってどんだけだよ(笑) 
彼女にスカート丈が必要です。 
繰り返されるパンチラも必要です。 


【ワンピ】 
サ、サ、サンジ兄さんが…(´;ω;`)ブワッ 
波打ち際を走るときにミュール(?)を手に持って…って、ホント「すっかり乙女」になってしまわれた…。
そういうのは麦わら帽子に白ワンピの大和撫子がやる行為であって、縦ロールのおかまがやることではない!
ああ、紳士が…サンジイズムが崩壊していく…(´;ω;`) 
以前もらった拍手コメントに「サンジはオカマ拳法を修得するのでは?」というのがあったんですが、それはないと思ってます。
技を借りる程度(悟空の太陽拳、刃牙の紐切りなど)ならともかく、
既に負かした敵の流派を学んでも別に得るものないんじゃないかな。
それ以前にボンちゃんのオカマ拳法はすげー我流くさいので、いち流派として確立しているものでもないと思う。 

シリュウはすでに黒ひげ側の人間になった(なっていた)と見たほうが良さそうですね。
どういった経緯で黒ひげ側についたかは分かりませんが(あるいは最初から?)、
インペルダウンの内部崩壊を担う役目だったのは確かなようです。
でもポッと出のキャラが実は裏切り者でした、ってのはインパクトには欠けるなあ。
前々からインペルダウン運営に尽力してきたのに実は黒ひげ側のスパイでした、ってんならびっくりもするんだけど。 

黒ひげの一味が毒を喰らいましたが、どうやって回復するんだろう…そこもヤミヤミの力で何とかしちゃうのかな?
それにしてもマゼランとハンニャバルの関係にはしびれるぜ…!なにこの信頼関係! 


【ナルト】 
あれ、バッファローマンがいる…。すると長門はヅラか?(笑) 
超人パワーならぬ忍者パワーで生き返らせたってことかなあ。
チャクラを生命エネルギーに変換して注入した…とかそんな感じでしょうか。 
この技を医療班が会得すればある程度は死人が出ても大丈夫そうですね。シャーマンキングみたいになってきたな。 
ところでナルトはいい加減エロ仙人っていうのをやめたほうがいいと思う。
ちゃんと名前で呼んであげようよ(´・ω・`)師匠や故人に対する敬意がまるで無いなw 


【リボーン】 
こないだ、チェルベッロのお姉さんみたいな細い脚をした女子高生を見かけて、思わず脚をガン見してしまいました。
僕は幾度も「貧乳が好き」と豪語しているけど、その実「とにかく細い子が好き」という意味が込められているのです。
巨乳だけどウエストも大迫力だよ!という人(例・森公美子)よりも、
ウエスト細い代わりにおっぱいもノー迫力だよという人のほうが好きなわけです。ノー迫力バンザイ! 


【BLEACH】 
すげぇwまるで勝った気がしねぇww 
日番谷くんは残心って言葉を知らないのかwww 
彼は「とりあえず氷で全身固めれば勝ち」みたいに思い込んでるフシがあるよなあ。
それじゃキン肉マンも倒せないぞ? 

ハ「それで私を倒したつもりか」(氷を割って出てくる) 
日「なん…だと…?貴様、まさかあの中で熱を発生させたのか」 
ハ「その通りだ…方法は言えんがな」 
日「なぜだ!?どうやって俺の氷を溶かした!言え!貴様の生んだ『熱』とは何だ!!」 
ハ「い…言えないって言ってるだろうが!///」 

膀胱が冷やされちゃったんですね、分かります。 


【いぬまる】 
たまこ先生の下着姿でおなかいっぱいです(*´д`*)ハァハァ 


【めだかちゃん】 
もう何年も放映してますけど、やっぱり雪城ほのかを超える人材は未だに出てきてないと思うのですよ。
MaxHeartとSplashStarは見てないんですけど、ほのかは一番です。二位はいのりちゃんかな。 
んでめだかちゃんなんですが、性善説を唱える彼女からすると、
悪側の存在であるキリヤと不思議な関係になったほのかのコトを気に入ってるのかもしれませんね。 
めだかちゃんがホワイトだとすると、ブラックは善吉か? 

余談ですが、フレッシュでは3人とも新しい武器を手にしてそれぞれ技を撃ってますけど、
2人が手を繋いで決め技(マーブルスクリューとか)を撃つほうが「力を合わせて戦ってる」感じがしていいですよね。 


【読切・ねこわっぱ】 
予告ではなーんも期待してなかったんですけど、主人公が女の子だったこともあいまってかなり楽しく読めました。
絵はまだ荒いけどほのぼの系のコメディでうまいこと描けば連載しても人気出るのではないでしょうか。 


【アカボシ】 
それ、黒じゃなくて赤なんじゃねーかな? 


【トリコ】 
トリコの旨い食べ物感想を久々に見た気がします。最近すっかりバトルものになっちゃったからなー。
もっとこう、未知のジャングルを探検してたほうが楽しんですけどね。 


【バクマン】 
ラッコ11号表紙のジャンプはすごいインパクトだな!
トラップもまあカッコイイっちゃカッコイイんだけど、ラッコちゃんのインパクトにははるか及ばない…。 
そして港浦さんを横目で見やる服部さんの表情から一抹の不安が…。
サイコーとシュージンの中には服部流のやり方が染み付いていると思うから
港浦さんの舵取り失敗で打ち切り、なんてことにはならないと信じたい。 

そしてあまめちゃんの卒業文集にビビった。昔からちょっと電波入ってる(というかポエマーな)娘だったんですね。 
次回はワカメ酒・アワビの踊り食い・栗拾いまでなんでもアリな展開になりそうですね(笑)
サイコー、栗ごはんとか炊いちゃうんじゃないの? 


【スケダン】 
これこれ、これがスケダンのノリですよ(笑)
どっちかいうとずっと部室内で絵とか描いてたほうが好みなんだけど、
山野辺先生がらみのクソゲー特集もこれはこれで大好きですw 
黄老師はゲームメーカーに就職すればいいのに…
80年代(?)にボイスありのソフト作れるなんて並の手練ではないぞ…さすがは老師というべきか。 
そして双子ネタでさっそくいじられてるボッスン。衝撃の事実だったわけですけど、
もうすでにいじるネタの一つと化してるのがスケット団の仲の良さを表してていいですね。 


【フープメン】 
アフロくんが出てきてからちょっと作品に勢いが増してきたな…。
いっそのことアフロくんが主人公の方が良かったのではないだろうか。でもそれだと花道と変わらないか… 
でもジョシュが日本語覚えちゃったらユーホくんの立場無いよなあ。



↓一言コメント・感想あったら押してください↓
web拍手ボタン

【拍手コメントのガイドライン】


↓こちらもどうぞご利用ください↓

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこのサイトに来てくれた
    |    (__人__)     |      褒美として掲示板に行く権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オープナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|




   / ̄\ 
  |  ^o^ | <  もくじに もどります
   \_/ 
   _| |_ 
  |     | 
         / ̄\ 
        |     | <  トップに もどります
         \_/ 
         _| |_ 
        |     | 

inserted by FC2 system