ジャンプ34号、35号プチ感想



【一言近況】

就職先が決まりました。

とはいえ、仕事に慣れなきゃいけないので本格的な更新再開はもうちょっと先になるかと思いますが
とりあえずこれでもう履歴書は書かなくて済むのです。良かった…。

精神的にも一息つけたので、3月から溜めてた拍手コメントを7/31分まで
まとめて8/1に返信をアップします。
量的な問題もあって、やっぱり全レスは厳しかったんですが
返せるだけ返したのでよかったら見てやってください。

新職場は、ジャンプ感想やネタ絵の更新ができるくらい余裕があるといいなあ。
ではジャンプ34号、35号の感想です。



【ジャンプ34号感想】

【To LOVEる】 
今週のTo LOVEるは、読んでいて筆舌に尽くしがたい多幸感があった…! 

冒頭の告白シーンで男にイラッときた自分は美柑好き過ぎると思った。 
「お前なに俺の美柑に手ェ出そうとしてくれちゃってんの?」と素で思ったもんな。
これが、虚構と現実の区別がついてないオタクか…! 

なんかもう上手く説明できませんけど、リトの布団に忍び込んでからラストまで、美柑ファンには辛抱たまらん怒涛の展開でした。 
1、「あんたがそんなだから妹の私が苦労させられるんだぞっ」 
2、「(マ…マシュマロじゃないしっ リ…リトっ…)」←の時の表情 
3、以前出た回想よりもさらにロリィな美柑 
すべてが素晴らしかった…なんと言っていいのか分からないくらい良かった。 

本編とはあんまり関係ないんですけど、美柑の友達のおとなしそうな子(ヘアバンドの子)、
この子が僕の初恋の子にすごく似ているので実はけっこうお気に入りキャラです。
クラスの中では目立たなかったんだけど、すげー可愛かったんですよ!(←小学校の時からあまり好みが変わってないことがうかがえる) 


【トリコ】 
トリコの強さはいったい何レベルくらいなんだ…(;゚д゚) 
もうBBコーンを見つけてしまったんですかね、これ。早いな(笑) 


【ワンピース】 
ボーイン列島はグルメ界にあるんですね、きっと。 

エースはゴールド・ロジャーの息子!ドラゴンの息子ではなかったんですね。となるとルフィとは義兄弟になるわけです。
インペルダウン潜入時にエースとガープが父親についての話をしていましたが、これはロジャーのことを話していたのでしょう。 
エースの母親はポートガス・D・ルージュ。ロジャーと出会う前からDの一族だったのでしょうか?
これでまた一人Dの名を持つ人が増えましたね…すでに故人らしいですが。 
どうも次回あたりから過去編が始まりそうな予感がします。 


【ナルト】 
「おいろけの術」→ドン! はちょっと笑ったw 
ほんのちょっとだけ、初期の活き活きしてたNARUTOが戻ってきた気がしました。 


【新連載・わっしょい!わじマニア】 
あ、別にジョニーが毎回出てくるわけではないのか。 
どうだろう、ものすごく面白いわけではないんだけど、ポセ学ほど絶望するレベルではないかな。下の上って感じ。 
どちらかのコミックスを必ず買わなきゃならないとして、アカボシとわじならわじのコミックスを買う…ってくらいの好感度です。 


【レッツホスピタル!】 
ほぼ初めてと言っていいくらい、バクマンの恋愛パートが面白いと感じました。 

…うん、正直に言うと、小学校時代の亜豆ちゃんがすげーかわいい!ってだけなんですけどね。特に帽子かぶってるほうは絶妙だ。 
先週のジャンプ感想で、各サイトさんが【加藤>>>亜豆】って書いてたんだけど、
今週も加味して考えるなら【ロリ亜豆>加藤>>>現亜豆】です。 

レッツホスピタル! 


【ぬら孫】 
『放課後プレイ』ッ!?と一瞬思ってしまった(笑) 
この羽衣狐は…いいなあ。すごくイイ。過去編のアレは「こんなボスさっさと殺っちまえよ」と思ったんだけど、
この羽衣狐はどうか殺さずに百鬼夜行に加えて欲しい。 

それにしても、この1ページ使った羽衣狐の絵はクオリティが高い!
肌とスカーフ(でいいのか?)以外すべて黒一色で表していて、シンプルな美の中に怪しさと妖しさが同居していて
「こいつは只者じゃねぇぜ!」という気持ちにさせてくれる。
今週のジャンプは美柑が素晴らしすぎたんだけど、もし今週To LOVEるが無かったとしたらベスト絵はこの羽衣狐でした。 


【鍵人】 
く、雲斬ったぞコイツwすげー。 
この「当たったが最後」という断空の能力はしっかり活かして続けてほしいですね。これを受けたり捌いたりしちゃうとつまらないです。 


【サイレン】 
初手で既に決めているところが雨宮さんのいい所!実力は後出しした方が勝ち、みたいな昨今の風潮をブッ壊してもらいたいですね。 


【スケダン】 
出た!チュウさんの化学薬品ネタ(笑) 
この薬は一体どういう目的で作られたものなんだろう…失敗作っぽいですけど。 


【ブリーチ】 
2人くらい、世界観間違ってる人がいるなあ…wいや、ハッチはそういう仮面なんだってことで分かるんだけど、
ましろはコレ、テレ朝系の特撮ものじゃないっすか(笑) 
あと、ひよりんのジャージからはみ出てるのはぱんつってことでいいんだろうか。
同じぱんつでも美柑のとは違ってあんまり興奮しないけど…。 

ラストの平子は、せっかくの仮面をどうしてわざわざ外したんだろう?
殺るつもりなら初手から全力で行こうよ…雨宮さんみたいにさ…。 


【バブ】 
テテッと相方の陰に隠れる千秋ちゃんが可愛いです。しかし、ヤンキー然としていたころは分からなかったけど、
水着になるとこの相方さんもこれはこれでなかなか良かったりする…。 


【めだかちゃん】 
うおーい!暁月先生!うなぎうなぎ! 
アナタが注力すべきなのは駆けっこじゃなくてうなぎの方でしょー!?
せっかくポニーテールっ娘がうなぎに蹂躙される姿を描くチャンスだったのに…アナタの本分を忘れないでください! 
にゅるんにゅるんと擬音は書いてるのに…(´;ω;`) 

競泳部はうなぎ掴み取りがうまいのか、とかいった因果関係はこの際どうでもいいんです。 
僕は、気の強そうな女の子の水着の中にうなぎが侵入して「ッ…そこは、だめっ…あんっ!」とかなる展開を期待していたのに! 

そうそう、土用ってことでうなぎ食べました。美味しかったです。 


【金未来杯】 
一番面白そうなのが次週のDENGIってやつで、あとはさほど…。2個目のサッカー漫画は増刊で見たし、
3はこの絵柄でシリアスだったら面白そうだったんだけどどうやらギャグっぽいし、4も増刊ではたいしたことなかったし、
5作目はちょうど1年前くらいの赤マルに載ってたもののリメイクだと思います(1年前の作品ではヒロインが可愛かった)。 
とりあえず、DENJIには頑張ってもらいたいです。 


【いぬまる】 
ハァハァ…たまこ先生の薄胸…(*´д`*)ハァハァ 


【黒バス】 
「でもそしたらチュー以上!?バカな!」がとても良かったです。
普段はこの人をぜんぜんイイとは思わないんだけど、こういう時だけはすごく可愛く見えます。この人は「頭いいけどバカ」な人だと思う。 


【アカボシ】 
あーあ、すっかり定位置(笑) 
一番問題だったのは、主人公に好感持てない点だと思うのですよー。



【ジャンプ35号感想】
【To LOVEる】 
セリーヌのホレ花の設定なんてもうすっかり忘れてたw 
今回はヤミがリトにラブラブなお話。ヤミファンにはたまらない展開です。 
僕はさほどヤミが好きというわけでもないんですが、私服(?)姿のヤミには心ときめきました。
思えば以前にも衣装をチェンジしたことがありましたね。お決まりの衣装から脱却した姿を見ると二次でも三次でもドキッとします。 
ちょっとポイント高いのが、ヤミの髪型もいつもとは違う点。

弥海砂タイプ カトレアタイプ

いつもは髪を下ろした状態+ツインテの弥海砂タイプ(左)なんですが、
チェンジ後は髪をすべてツインテ分に回したカトレアタイプ(右)。
ところで後者のタイプはなぜか金髪とセットになってることが多いですよね。 

「ど…どうですか?」と聞かれた後に「似合ってるよ!すげー可愛いと思う!」と絶賛したリトには誉めて遣わす。
こういう時、ダメな男は「ああ、まあ、いいんじゃね?」と素っ気ないセリフで返してしまうものなのです。
やっぱりリトきゅんは一味違うぜ! 

今回の話は、花が落ちる→リト吹っ飛ばされる、で終わるのがいつものオチなんですが、
そこで〆ずにヤミヤミとリトのやりとりを入れたのはGJですね(これが無いとうっすい話で終わってた)。 


【アニメブリーチ・斬魄刀異聞編の告知】 
やべえ、すげー面白そうだコレ!たぶん見るヒマないけど(笑) 
白い着物のおねいさんが袖白雪、鎧武者は兜の飾りが桜っぽいので千本桜景厳、
後ろの鎌持ってる人は??、蜂っぽいのは雀蜂、獣っぽいおねいさんは生意気そうな蛇少年と鎖でつながってるので蛇尾丸、
顔に氷の十字傷は氷輪丸、その下のちっちゃいお姫さまは??(紅姫か飛梅あたりかと思われる)、
浅黒肌のビッチっぽいのは灰猫で、罪人っぽいのは侘助かな。 


【DQ9の情報ページ】 
このボス達と戦うには、魔法戦士のフォースがあるとすごい楽ということを知りました
(できれば魔法戦士Lv40のクエストをクリアしてるとなお良し)。
このボス達、あと一体だけ出会えてないんですがそれ以外は見つけました。大体みんな3ターンくらいで倒せます。 


【ワンピ】 
ウソップーー!!どれだけの間食い続けたんだコイツ(笑) 
コックはオカマになり、狙撃手はメタボになり、船大工はきっとワケ分からんギミックを多数搭載して戻ってくるだろうし、
今のところ無事なのはロビンだけか…。いざ再会したときのルフィの反応が楽しみw 

ガープがロジャーの子を預かった経緯、サッとまとめてくれて助かりました。
以前にも名前が出てきたダダンという人もセリフだけでの登場。口調からしてそんな堅い人ではないようですね。 

そしてとうとう白ひげ登場!大変なことになりそうですよ! 


【ブリーチ】 
ハリベル様のバックショット(*´д`*)ハァハァ 


【リボーン】 
負けたらどうなるんでしたっけ、これ?全然ストーリーを覚えてないな(笑) 


【わじマニア】 
先週は4:6くらいで【笑えた:寒い】だったんですが、今週は3:7くらいだったかな。
エンマくんの部分は『ドロロンえん魔くん』にするべきだったなあ…。
そういう「小学生にはわかんねーよw」っていうネタを織り交ぜると人気も出てくると思うんですが(やしきたかじんみたいな)。 

4コマはちょっと酷かった。 


【銀魂】 
あら、今週からシリアス始まっちゃいます?ギャグパートの割合が少ない気がするなー。 


【バブ】 
やきそば! 

そういえば、9にはギラだけでなくデイン系も無いな…。 


【DENGI】 
↑これじゃ「デンギ」じゃね?とちょっと思った。 

オーソドックスだけど、ものすごく好きです! 
荒削りもいいとこですが、コレがデビュー作というなら将来の期待は大きいですね。
決してイケメンでない主人公がアツい活躍を繰り広げる展開には心が燃える。 
絵にも好感が持てます。グレラガのシモンみたいな目が好き。デコッパチなヒロインも良いです。 

連載したらすぐ終わりそうな気がしないでもないけど、路線変更はせずにこのままのスタイルで描いていってほしいな。 


【鍵人】 
チルダは「女騎士」という属性があるから可愛いんだと分かりました。
読切版のヒロインは気の弱い色白ヒロインでしたけど、チルダみたいに毅然としたバトルヒロインもアリですね。アリすぎる。 
物語全体としてはまだ分からないけど、少なくともヒロイン・チルダの造形に関しては内外共に成功です。 


【スケダン】 
ここでアンソニーか!その発想はなかった(笑) 
次回は100回記念&ドラマCD化でCカラーですね。巻頭では、ないのか…。 


【めだかちゃん】 
最近、青い花といいかなめもといい、女の子同士がチューする作品をやたらと目にするんですが…ブームなのか? 
こういうシーンを見ると、なんだかすごく「もったいない」と感じてしまいます。
女の子同士でチューするくらいだったら、一回ずつ僕にチューすればいいじゃない!それでいいじゃない! 
ああダメだ、暑さで頭がどうかしている。 

そして、ここで生徒会にポニテ眼鏡っ娘が参入! 
そうか…そうくるのか…!しかし順位は順当にヤバイな…。 


【スーパーダッシュ文庫・現代魔法の宣伝】 



こないだ見てみたんですがジャンプ系のアニメにしてはかなり気合の入ったOPで、
こんだけクオリティの高いジャンプアニメは久々に見た気がします。
本編も、漫画版ほどぐだぐだではなく、適度に緊張できて適度にえっちぃ描写(触手モンスターが女の子のぱんつを脱がしたりする)もあって楽しめます。
ただ、1話が特殊な作り方をしているせいでとっつきにくい面もあるかもしれないので、見るなら2話からがいいかも。 
弓子ちゃん可愛いよ弓子ちゃん。 

それにしても、今期のアニメは良作ぞろいだと思うのですがどうか。 


【トリコ】 
とりあえずBBコーンを食べるだけならすぐ終わりそうですね。あとはあのぶっとい茎を切った人との出逢いがあるのかな? 


【バクマン】 
うーん、休載かー。しかしこうなると高校に行ってる理由がますます分からなくなりますね。
「とりあえず学歴を残したい」とかいう理由だとすごい卑小な感じがしてしまう。
でもリアルに考えると学歴ってけっこう大事だから、リアリティはあると見ていいのだろうか。 
川口たろうの名を出されるとなー。サイコーも何とも反論できなくなってしまうのではないだろうか。 


【ハガキコーナー】 
靴紐がほどけたフリをする瞬発力はないけど、ぱんつが見えそうな時に凝視し続ける持久力はあるぜ!(`・ω・´)キリッ


↓一言コメント・感想あったら押してください↓
web拍手ボタン

【拍手コメントのガイドライン】


↓こちらもどうぞご利用ください↓

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこのサイトに来てくれた
    |    (__人__)     |      褒美として掲示板に行く権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オープナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|




   / ̄\ 
  |  ^o^ | <  もくじに もどります
   \_/ 
   _| |_ 
  |     | 
         / ̄\ 
        |     | <  トップに もどります
         \_/ 
         _| |_ 
        |     | 

inserted by FC2 system