2009年ジャンプ43号感想
【一言近況】
いちおう5連休なのですが、だからといって特に何もすることはありません。
この機会に大掃除でもしようかな…主に漫画置き場を作る為の。
ではジャンプ感想と参りましょう〜。
【巻頭・羽衣狐さまオンステージ(別称・ぬら孫)】
- 人気投票
羽衣狐さまに何票入るかが気になるところですね。
1位になるのは当然として、2位のリクオ(たぶん)に何票差をつけるかが楽しみです。
ハガキは1キャラにつき1枚まで、ということは組織票もOKなのでしょう。
それにしても…
が、↓
時の流れって…素晴らしいですね♡
- ゾンビパウダーに出てくる指輪みたいな妖槍・騎億は
バーサーカーの斧剣みたいでカッコいいんですが、
妖刀といいながら槍を持ってきちゃった時点で
なんかもうダメな気はします(笑)
しかも13代目を超えたという「自負」だもんなあ…(ノ∀`)
「最強」という「自負」って、わざわざ負けフラグを立てなくてもいいようなw
とはいえ、こいつらの立てた最大の負けフラグは
羽衣狐さまの前に立ちはだかったというそれ一点のみですが…。
扱い的には、勇次郎並ですね。
【ワンピ】
- 見開きでドドドンと登場した5人中、
バギーだけは残念ながらホントに何もできなさそうだ(笑)
「世界よ 覚悟しろ」って言われてもねえw
そして、見開きの中でものっそい小さい扱いをされてるMr.3には思わず笑いが(ノ∀`)
ルフィと白ひげの初邂逅、白ひげというビッグネームにまったくビビらないのがルフィらしいですね。
白ひげもルフィを気に入ったみたいですし、もし白ひげに万が一のことがあった場合
エースを麦わら海賊団に託す…なんてこともありうるかも。
「あのハナッタレを…おめェが支えてやれ、エース!」とか何とか言って…うん、ありうる。
とりあえず、まずはこの超強豪たちが集まる乱戦の場にて
覇気もまだ自在に操れてないルフィがどれほど善戦できるかに注目ですね。
エースを助けるために、無我夢中で覇気を使いこなすという可能性もなくはないですが…。
ただ、ルフィは戦いの中で新たな技を開発したりパクったりするので(剃とか)
誰かが使う覇気を見様見真似で物にしたりはするかも。
【ナルト】
- 我愛羅とサスケの対峙はちょっと面白かったです。
かたや絶望の闇から這い上がった者、かたや復讐の闇に自ら飛び込んだ者、
サスケの生き方は我愛羅からしてみたら否定せざるを得ないものでしょうが、
人生真後ろ向いて全力バック走してるサスケには我愛羅の言葉では届かないでしょうね。
そこらへんはカンクロウの言うとおりです。
サスケは「で…オレが帰ったとして…そっちには何がある?」と言ってますが
同じことを問われた時にサスケ自身は何と答えるのでしょうね?
サスケの生き方の果てに、一体何があるというのか…。
ちょっとマジメな感想を書いてみましたが、最後にひとつだけ。
「闇の力」は中二病どころか小五病レベルだと思います、岸本先生…。
【ブリーチ】
- 僕が記憶してる限りでは、ブリーチのサブタイトルが外国語じゃなかったのは初めてですが
たぶん以前にも日本語だったことはあるんだろうな。
卍解もせずにスタークと渡り合ってる京楽さんはすごいと思いますが、
・最初の一撃で決めてればよかった
・別に相手にルールを教える必要はなく、一方的に攻撃すればよかった
などがやっぱり残念な点。
後者は花天狂骨の特性(というか制約)と考えれば納得できますが、
前者はフォローのしようがない…(´・ω・`)
フォローのしようがないって点で言うと、さっさと卍解しろよというツッコミもありますね(笑)
あと、浮竹さんどこ行った?ダウンしてましたっけ?
【リリエンタール】
- ありゃあ、てつこちゃんは…
おそらくは、自主的に学校に登校してない子、なのかな?
兄さんの「まあちょっと元気な顔見せるだけでも」というセリフや
先生のことを嫌いじゃないけど拒絶するてつこちゃんの態度からそこらへんの事情が伺えます。
リリエンタールの能力もなんとなく解明されました。
リリエンタールの近くで「ケモ耳美少女と戯れたいなあ、デヘデヘ」みたいなことを考えると
それを実現してくれるのか!?
なんてこった!人類の夢や希望そのものじゃないか!
リリエンタールを我が家に迎え入れたい…ぜひに!ぜひに!
【保健室の死神】
- マヤちゃんは可愛いなあ
&美作くんはいいキャラだなあ…。
美作くんは、自治体のボランティア活動とかにもブーブー言いながら参加してそうだ(笑)
でもモテるのは美作くんじゃなくて藤くんなんだよね…ファック!
(まあ、美作くんは普段の言動がアレだからモテないのは自業自得なんですが)
今さら言うのも後だしジャンケンみたいでイヤなんですが
第一話で校長がシルエットで出て来たときに
「この人、美少女なんじゃねーの?」とは思ってたんですよ。
予想が当たってよかった!まあ美「小」女かどうかは不明ですけど(;´∀`)
でも千歳ちゃんはけっこう好みです。やっぱり新キャラは女の子がいいよね!
あ、本編ではカンペが面白かったですw
【リボーン】
- おお、左手欠損いいねえ!
それがスクアーロというサブキャラだったのがちと残念ですが
激しいバトルをしてるんだからそれぐらいの描写は欲しいところ。
Dグレといいリボーンといい、案外と部位欠損描写は抵抗無いのかしら…
ハッ!まさかそれすらも萌えの対象orカップリングの要素となりうるのか…!?
- 川平さんはラーメン食いながらどうやって発声してるんだろう…。
ってかまた美形かよw不動産屋なら花沢さんのオヤジさんみたいな外見をしてたらどうだ。
【バブ】
- 男鹿の心象風景は冨樫先生的なニオイを感じました。
マッチョ古市は面白かったけど(笑)
あと、神崎と姫川は登場しただけで死亡フラグが立ってますねw
せっかく全快したっぽいのに、何をわざわざ再登場してきたんだろう…。
【バクマン】
- 『ゴン』…その単語をジャンプで見たのはいつ以来になるだろうか…(´・ω・`)
- 「平凡な日常を面白く描けたらそれが最強」
あずまきよひこ先生ですね、わかります。
- ここに来て、まさか港浦さんに謀反を企てるとは思ってもみませんでした。
彼との付き合いももう短くはないだろうに…今さら「ハズレ」ってw
まあ、対立することで強まる絆というのもあるでしょうから
このケンカがどう作用するか、見守ることにしましょう。
【かなどきっ】
- 「えっち」はたまに使うからいいのであって、乱発されても…(´・ω・`)
- 洸太はなつきのことを好きかどうか?ですが、
僕としては「美人で無防備ななつきおねーさんと同居してたらそりゃドキドキはするけど
それは恋ではない」と考えてます。
いちおう人の心理として、ジェットコースターとか肝試しのドキドキを
恋のドキドキと勘違いして相手を好きになってしまう…とかいうのがあるらしいですが…。
洸太のドキドキは性欲依存以外の何物でもないと思うので
好いた惚れたの恋とは違うんじゃないかなー。
僕は奏ちゃんをオススメするよ!奏ちゃん可愛いよ!
【めだかちゃん】
- まあそんなこったろうと思ったけど、
やっぱり防護服着てたんですね。ますますドイルだな…。
っつか、この子は誰に対して「白虎」の説明をしてるん?(笑)
「そして 窓ガラスが不自然な割れ方をしているぞ。どうやら…」とか、
読者に対して親切なお子様ですねーw
- めだかちゃん「ご乱神」モードだそうです。
簡単に言うと超サイヤ人だけど、それよりも
中一の夏休みに何があったのかを知りたい。
【こち亀】
- ちょっとマジメっぽい表紙だったので
何十週かぶりにこち亀を読みました。
息子さんの実家買収阻止とかはまあいいとして
会社を辞めるってのはよく分からないなー。
大工や職人から学ぶところが多いってのは分かったけど、だったら
それを自分のフィールドで活かしていけばいいんじゃないかな?
廊下の長椅子の例もあるんだし、そういう建築家を目指していけばいいと思うんだけど…。
せっかく築いた「設計士」という土台があり、
職人としての気遣いや知識を教えてくれる人のコネもあり、
その知識をすぐにでも活かせる環境が整ってたくせに
そこであえて会社を辞めるという選択した意義が分からないよ。
どうしても竹をいじりたかったというのなら理解できるんだけど…
やりたかったのは竹細工作りではなく、効率重視とは違う物作り、だよね?
効率重視の組織の中にいたって、廊下に長椅子を作る余裕すらないわけじゃなかろうに。
「会社では効率重視の仕事『しか』できない」ということ?そんなこともないだろう…。
どうもそこらへんが引っ掛かってしまったのでした。
あと、会社を辞めた人間が「別の土地がある」とか副社長に直談判してたワケ?(笑)それってどうなのw
あ!自分がこれから働く職場を守りたかったのか!
【サイレン】
- とーちゃん、姉にも弟にも遺伝子受け継がれてないなー(笑)
あの姉弟は母親似なのかしらん。
- やっぱりマリーはミニサイズがいいよね…(*´д`*)ハァハァ
【黒バス】
- おおう…最近のカントク攻勢は何なんだぜ…!
先週の教師コスといい、読者に何かをアッピールしようとしてるとしか思えん。
確実にポイント稼いできてるのがすごいな。
【アカボシ】
- あ、そういう特殊能力設定を出してきちゃいますか(笑)
…いよいよ寿命が縮んできたな、この作品…。
【鍵人】
- 幼チルダ(おさなチルダ、と読む)
幼チルダ…幼チルダ…(*´д`*)ハァハァ
さりげなく頭に紐リボンつけてるのがポイント高いっす!
やっばい、チルダとトレマ目当てにコミックス買ってしまうかもしらん。
いちいち本編を確認しないと名前を思い出せない主人公(※)とはえらい違いだな…。
※マジです。
【ジャガーさん】
↓一言コメント・感想あったら押してください↓
【拍手コメントのガイドライン】
※拍手返信、アップしました!
【9/14〜9/18の拍手返信】(コメント数:拍手数=36:89)
拍手コメント、ありがとうございます!
今回のジャンプは土曜発売なので
拍手は月〜金分となっております。
- 『個人的には、またじーべっくにトラブルのアニメを長谷見先生抜きで作ってほしい。
OVA見てみて思ったのは、このアニメは地上波では絶対無理だな、と。
ロザバンはtvkなどですらパンチラ隠されること多かったことからすると、あれはTBSでは無理だわ…(笑)長谷見脚本でも。
まあ、出来は最低だったから批判は当然としても、
地上波でやらなければならないという制約を取っ払って製作してみたらいったいどんなアニメになるのか一度見てみたいと思いました。
あの会社はほかの作品はいいアニメになることもあるので、OVAとかにしたらどういうことになるのかなとちょっと気になりますね。
実はあの会社は本気で自力でトラブルのアニメを作れたことがないので、ぜひ作ってもらいたい。
できればオリジナルがいい。オリジナルなら彼らが果たして本当にキャラクターを把握しているか見ることができるから。
TBSだと知攘夷派(←地上波?)の制約のおかげで把握しているけどそういう作品を作りたくても作れないのか、
本当に把握していないのかわからないからです。
まあ、そういう意見はあまりないかと思うのですが、たぶん地上波だからまともな内容にならなかったと思う人は
きっといると思うので、理解してくれる人もいると思います。』
僕としては、たとえばシャフトがTo LOVEるを作ったら
一体どうなっていたか…と思うのですよ。
ひだまりスケッチなどのほんわかした感じと、
化物語に代表される大胆なシーン(エロだけに限らず)を組み合わせることができたなら
もしかしたらシャフトを代表する良作アニメになったのでは?…なーんてことを妄想します。
まあ、戯言ですけどね!
(それでも、千石撫子のブルマ一丁シーンとか見ると、
シャフトならあるいは…と考えてしまう自分がいます)
- 『○羽衣狐様
ユニちゃんが幼女ヒロインなら、羽衣狐様はお姉さまヒロイン!今週も一番エロいっ!!』
- 『こういうことだな!!!』
そうそう、そういうことです!(※18禁注意)
ああ〜、羽衣狐さまはイイなあ(*´∀`*)
To LOVEるが無い今、僕の美(少)女欲求はギリギリのところで羽衣狐さまが賄ってくれてるよ。
※ちょっとリンク先を変更させていただきました。ご了承ください。
ここをピンポイントでリンクしたかったんだ!!
- 『突然ですが、元ソープ嬢の立場から足コキについて。
男性諸氏のロマンとは思いますが、あれほど正直「ウゼエ」と思うプレイはありません。
行為を致した後、その足で洗う為に歩いていかなければいけないかと思うと心底嫌悪感を持ちます。
お客様のリクエストによってストッキング着用の上ローション使用だと更に嫌な感じが倍率ドンです。
という訳で人間の女ですら嫌な足コキを、美しくも高潔な羽衣狐様がされる筈もありません。
まあ、あの妖艶さに劣情を催す気持ちは理解出来ますが。』
>あれほど正直「ウゼエ」と思うプレイはありません
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
ミミ:::;,! u `゙"~´ ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ ゞヾ ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/  ゙̄`ー-.、 u ;,,; j ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\ ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/ J ゙`ー、 " ;, ;;; ,;; ゙ u ヾi ,,./ , ,、ヾヾ | '-- 、..,,ヽ j ! | Nヾ|
'" _,,.. -─ゝ.、 ;, " ;; _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ | 、 .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
j / ,.- 、 ヾヽ、 ;; ;; _,-< //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─-- エィ' (. 7 /
: ' ・丿  ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、 i u ヾ``ー' イ
\_ _,,......:: ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... ' u ゙l´.i・j.冫,イ゙l / ``-、..- ノ :u l
u  ̄ ̄ 彡" 、ヾ ̄``ミ::.l u j i、`ー' .i / /、._ `'y /
u `ヽ ゙:l ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_  ̄ ー/ u /
_,,..,,_ ,.ィ、 / | /__ ``- 、_ l l ``ーt、_ / /
゙ u ,./´ " ``- 、_J r'´ u 丿 .l,... `ー一''/ ノ ト 、,,_____ ゙/ /
./__ ー7 /、 l '゙ ヽ/ ,. '" \`ー--- ",.::く、
/;;;''"  ̄ ̄ ───/ ゙ ,::' \ヾニ==='"/ `- 、 ゙ー┬ '´ / \..,,__
、 .i:⌒`─-、_,.... l / `ー┬一' ヽ :l / , ' `ソヽ
ヾヽ l ` `ヽ、 l ./ ヽ l ) ,; / ,' '^i
うん、まあ、常識で考えればそうだよね☆
精液がついた足で歩いていかなきゃならんとか…確かにないわ…。
というか、よくよく考えてみると
風俗嬢の方々はキモイおっさんのちんぽを手で奉仕したり咥えたりしなきゃならないわけだから
想像を絶する過酷な仕事です。
仮に僕が女の子だったとしても…ムリだな…絶対ムリ。
あと、さんざん足コキ足コキ言っといて何なんですが
僕自身は足コキに対する憧れはありません
(好きな順でいうと、挿入>>>口>>手>>>>>>足、って感じ。
ってか足コキなんてされたことないw)。
羽衣狐さまが抜くとしたら、足コキ以外ないかなーという意味なので…(笑)
- 『>抜いて下さい羽衣狐さま!
>抜いて下さい羽衣狐さま!!(*´д`*)ハァハァ
松竹梅さんの大事な柱をブチブチと引っこ抜かれるところを想像しました。』
ぎゃあー!(((((((( ;゚Д゚)))))))
- 『やっぱりぬら孫にもイケメン・非イケメンの法則は当て嵌まりそうだな。
これまでのおっさんとかは瞬殺だったのに、それなりの顔だとそれなりの戦いを見せてくれそうじゃないか。』
でもやっぱり瞬殺されたっぽいですけどね(笑)
羽衣狐さまに刃向かうという行為自体が愚かしいのよ…フッ。
- 『○リリエンタール
以前、ルーム303?でしたっけ?うろ覚えですけど、
不思議な雰囲気の読み切りを載せていた人ですよね?部屋の中の殺人の話だったよーな。
リリエンタールの可愛さ、兄、妹との絡み(ドタバタ)と、
ルーム303の不思議な、謎が漂う雰囲気を感じをどう両立させるのか、楽しみです。』
そうそう、ROOM303ですね。
あれが掲載されたとき、まだジャンプにコレ系の作風で挑む猛者がいるのかと僕は感心したものです。
バトルに偏らない、今時なかなかないタイプの作風なので
葦原先生にはがんばってもらいたいものです。
ロケットだけは勘弁な!
- 『リリエンタールは
RD-1が何なのか悪役になかなかわからない、
単に気分悪いから悪党を助けたのではなく、
結果的に女の子の心を守っていた。
など細かい部分がよく練りこんでありグッド!
ただ、読者うけが取れるかな・・・
でも、退かぬ!! 媚びぬ 省みぬ!! 帝王に逃走はないのだ!と
独自路線を貫いてほしいところ。
ところで松竹梅さんは北斗では誰が好きですか?
私はレイです。』
- 『今週ワンピース休載だからジャンプ買うのやめようとおもったけど、
リリエンタールの評判が「アンケートとれなさそう。」とか、
「面白さがわからない。」とか、よくないのでアンケだそうと思いました。
読みきりのときにひっかかってた「なんでリリエンタールは人間の知能をもったしゃべる犬ってだけなんだろう。
どうせなら人間にできないことができたり不思議な力をもってたほうがいいのに。」が
改善されているのがよかったと思います。
あと、てつこのリリエンタールに対する反応も共感できる程度なのでよかったと思います。
自分が面白いと思っていても打ち切られてくやしい思いをしたことは数多くあるので、
後悔だけはしないように、アンケートだけは毎週送ろうと思います。』
リリエンタールはぶっちゃけ得票は難しいと思うんですが、
せっかく他とは毛並みの違う作品なのでなんとか成果を残して欲しいところではあります。
キーポイントは「家族の絆」と「ふしぎ現象」の2つ。
これがどれだけジャンプ読者に受けるか…微妙ですが(笑)
>松竹梅さんは北斗では誰が好きですか?
ラオウです。
あまり北斗の拳には詳しくないんですけどねw
- 『前回の病魔は下手すれば18禁な展開になりかねないですねw
死神の保健室はぬーべー的なポジションになるといいなぁ。』
- 『『保健室の死神』で、病魔のデータファイルが出るたびに、
『カードキャプターさくら』を思い出すんですが…。松さんはどうですか?』
ハデス先生からぬ〜べ〜は想像できたけど、
さくらたんは連想できなかったな…(笑)
- 『藍本先生の絵って、すごく好感がもてますよね!
若い女性なのに(←差別的な意味では無いんですが、やっぱり女性漫画家さんより
男性漫画家さんの方がデッサンがうまいと思うんです。一般的に…)、
キャラのかっこよさや年齢による描き分けがうまいし、表情もデフォルメも可愛くて自然。
こんなにしっくりくる女性漫画家さんは、荒川弘先生と藍本先生くらいだと思います。
でも、松兄の「年齢層が高い方にうけそう」には、私も同感です。
SQとかガンガン系に移って、ながく描いてって欲しいですよねぇ。
でも、藍本先生もDグレの人も、他誌だったらトップをはれそうなのに、何故ジャンプに投稿したんですかね??
やっぱり好きな雑誌だからでしょうか?漫画家さんって、
自分の芸風(?)はどこ向きだとか、自己分析しないんでしょうかね。』
>若い女性なのに
まず、女性というコトを知りませんでした(笑)
そうだったのか…ますます好きになっちゃったぜ!
>女性漫画家さんより
男性漫画家さんの方がデッサンがうまいと思うんです。一般的に…
やっぱりそこは空間把握能力とか、そこらへんの男女の差異が関係してくるのではないでしょうか。
低年齢層向けの少女漫画とか見ると、人体が「棒」のようになってることも少なくないですしね。
とはいえ巧い人は本当にやたらめったら巧いですが…。
そこらへんは、やっぱり個々の才能かなーと思います。
>何故ジャンプに投稿したんですかね??
そこはやっぱりジャンプに連載することの価値や意義を見出したからではないでしょうか。
どこかでニュースになってましたが、ジャンプってマガジンやサンデーよりも抜きん出た存在なんですよ。
全雑誌から一目置かれる存在というか、簡単にいえば最高峰?
だからこそ、皆ジャンプでの連載を目指すのではないかと。
もちろん、どーしてもチャンピオンがいいッ!とか
オレはまんがタイムきららじゃないと連載しねえ!という作家志望の方もいらっしゃるでしょうが
作品が載って一番「すげぇ!」となるのはやはりジャンプなのですよ。きっとね☆
- 『一部感動したので紹介してみる。
もう知ってたらスイマセン(´・ω・`)
「ブリーチの台詞を名作で出せば名台詞になる」』
僕はクララとハイジのやりとりが好きですw
- 『>スケットダンス
>あるひとつものに「感動できるか」「感動できないか」を比べたら
感動できる人の方が明らかに作品を楽しんでるし、得をしてると僕は考えます。
私は今週スケットダンスに気持ち悪さを感じたほうの人間です。
が、松竹梅さんのいうように「楽しんだモン勝ち」という考え方なので、
自分ができなかった読み方をして素直に楽しんだ人がいると思うと
「もったいないことしたな〜」という気分になります・・・。
何に気持ち悪さを感じたかというと、
・ヒメコが口がふくらむほどヘリウムを吸ったシーン。ちょっとビックリしました。
・キャプテンと秋奈の関係が小学生女子の友情で、幼稚すぎる。
・ドロップ缶見つかってないのにいきなり用務員さんのお手伝いをし始める。 など・・・・
不自然さが一つだけならまだいいですが、全編にわたって綻びがあると
「カラーの演出がやりたいためだけの急造ストーリー」に見えて感動どころか逆に引いてしまいました。
こんな感じで残念ながら私は楽しめなかったんですが、
松竹梅さん的には上記のようなことは気にならずに感動できたんでしょうか?
それとも気になったもののそれよりも感動が大きかった、ということなのでしょうか?
どう読んだら今週のスケットをよい方向に捉えることができたのか単純に知りたいです。
(皮肉じゃないですよ〜)』
>松竹梅さんのいうように「楽しんだモン勝ち」という考え方なので、
自分ができなかった読み方をして素直に楽しんだ人がいると思うと
「もったいないことしたな〜」という気分になります
そう考えてくれると嬉しくなります。
とはいえ、楽しもうと思って無理に楽しむのも難しいので
けっきょく楽しいか楽しくないかは自分の感性に依るところが大きいのが実情ですが…。
それでも、やっぱり楽しんだほうがおトクだよね。
>ヒメコが口がふくらむほどヘリウムを吸ったシーン
編集部が謝罪、とかわりと大きな事態になってるようですが
「漫画表現に何を大げさな」というのが正直な気持ちです。
ただ、実際にヘリウムガスは簡単に入手できてしまう(と思う)ので
現実に起こりかねない事態だからこその謝罪なのでしょう。
なので
【篠原先生→ちょっと配慮が足りなかったかな
読者→漫画表現にそこまで目くじら立てんでも】
って感じかな。
>キャプテンと秋奈の関係が小学生女子の友情で、幼稚すぎる
ん〜と、よく分からないんだけど【幼稚=感動できない】ってコト?
幼稚なのが嫌いと言われたらそれまでなんですけど、
幼稚の何がいけないのかがちょっと分かりかねるし
僕は幼稚だからといって感動できないってことはないです。
これは個々の感覚によるから何ともいえないですけどね。
>ドロップ缶見つかってないのにいきなり用務員さんのお手伝いをし始める
これは僕もどうかと思ったw
なんでいきなり用務員さんのほうに行っちゃうんだよ!みたいな思いはあったわ(笑)
たぶん行間に、キャプテンが「私のほうはいいから用務員さんの手伝いをしてあげて」みたいな
セリフがあったんだとは思います
(そういう展開無しに依頼人をほっぽりだすスケット団ではないだろうという脳内補完)。
>どう読んだら今週のスケットをよい方向に捉えることができたのか単純に知りたいです
どう読んだら、っていうのも難しい問いですね〜。
何も考えずに読んでいって「ああ、いい話だったなぁ」と感じただけなので(笑)
さっきの回答とちょっと重複するんですが、
たとえばヒメコがヘリウムガスをボンベから直接吸うっていう描写は
僕にとってはどうでもいい描写なんですよ。
ただ「ヘリウムガスでスケット団が遊んでる」「またボッスンとヒメコがイチャついてる」程度の情報さえ飲み込めれば
細かいところはどうでもいいんです。
しかしそこで「いや、この描写はダメだろう」ということが気にかかっちゃうと
あとのストーリーにも引っ掛かりを覚えてしまうのかな、と。
僕だって、ストーリー的にどうでもいいようなことが気にかかって
その後の展開が楽しめないなんてのはよくあることですし
(例を挙げるならまつりスペシャルの第1話。プロレスシーンがあまりにも納得行かなくて
ストーリーよりもそっちが引っ掛かる感想を思いっきり書いたw)。
なので、これはもう
「その読者が何が許せて何が許せないか」というそれだけの問題に終始するのではないでしょうか。
感動できたらおトクだとは思うけど、
感動できなかったからそいつの感性はおかしいとか、そういうコトではないと考えています。
- 『>把握してない僕が悪いのか、支離滅裂すぎる岸本先生が悪いのか…
今週のマダラとナルトの会話でわかると思います。
マダラ「サスケを操ってお前と戦わせる」
ナルト「勝手なこと言うな」
マダラ「サスケも長門のように心変わりさせるとでも?」
マダラ「長門はたまたまアホの子だったから説得できたけど、サスケは無理だよ」
ナルト「長門とてめー(マダラ)をいっしょにすんな!!」
岸本先生が支離滅裂過ぎます…』
そうだったのか…僕の理解力が足りなかったわけじゃないのか…
よかった…。
- 『とりあえず、松兄さんが獣耳幼女好きということが『言葉』ではなく『心』で理解できた。』
ケモミミいいよね!
あまり数は多くないのですが、犬の垂れ耳をつけた娘が僕は一番好きです。
田中先生は、もっとトレマを前面に出すべきだったのだ…。
- 『○鍵人
トレマ!!!ジャンプ低年齢ヒロイン界における最強の刺客・美柑なき今、
ジャンプで少女ヒロインは、ユニちゃんとトレマですよ!!
ところで、鍵人とAKABOSHIとどっちが先に終わるんでしょうね。
どっちもあんまり人気なさそうですが、鍵人はトレマ、
AKABOSHIは扈三娘ちゃんと、かなり可愛いのに・・・』
非常に残念なお知らせですが、実は僕は
ユニに対してはさほど大した好感は持ってないのですよ…
可愛いっちゃ可愛いけど、僕の気を惹くパンチに欠ける。
なんか、こう、ギュッと僕のハートを鷲掴む要素があればいいのですが…。
>どっちもあんまり人気なさそうですが
それを言っちゃあおしめぇよ(笑)
あと、アカボシでは翠蓮ちゃんのほうが可愛いと思います。ちっちゃいから!
ただ、この娘もやっぱり何かパンチに欠けるんだよなあ…。
- 『○リボーン
作者はカッコイイ男の子を描くのが仕事になっていますけど、
天野明センセイが描く女の子(ハルとか京子ちゃんとか)も結構可愛いですよねー。
ユニちゃんもバトルして、ときどきパンチラすればもっと人気が出るはずっ!』
クロームにはけっこう力入れてるみたいなんですけどねー。
やっぱりバトルがメインだから、ハルとか京子とかの出番は少ない…
さらにあまり求められてもないから、女の子のサービスシーンも少ないですしね。
ハルのパンチラを描くよりも
ヒバリや骸の乳首を描いたほうが喜ぶファンが圧倒的だろうし(´・ω・`)
- 『個人的には様々な手法を試すのではなくて、
最後までTRAPを通してほしかった。
ところで怪盗チーターの人はどうなんでしょうか?
サイシューの次の連載までに漫画家オブ漫画家な存在となってたら吹くんですがw』
ギャグとか恋愛とかに走っちゃうと、読者からも
「ああ、迷走してるなー」と感じられてマイナスだと思うんですよ。
タカヤなんて迷走の極みだったし、ああいうのはあんまり…ねえ(笑)
怪盗チーターの人は…どんな人だったっけ?忘れたww
- 『やっぱ連載したばかりで長期休載に入ったりすると人気の低下は避けられないよなあ。
1年以上の休載は当たり前、半年以内で済んだら
「こんなに早く再開してくれてありがとうございます」と感謝されるなんてのはあくまでもほんのごく一部の例外。
その領域に到達するにはそれでも連載を続けて欲しいと思えるだけの面白さと実績が必要だから簡単な話ではない。
TRAPにはやはり休載を乗り越えての復活は荷が重すぎたか。』
ハンターは例外中の例外、とそういうことです。
しかしそう考えるとDグレはどうなんだろう?
休載しても待っているファンが、ハンターに負けず劣らずいる…ということなんだろうか?
- 『どうしてジャンプなどのバトル漫画(特にトリコ)の世界ではジジババになるほど、
良けりゃ最強、悪くて主人公より強くなるんですか?
そして見てくれなキャラほどハナクソみたいな感じなのもどうかと思います
次郎とか節乃さんが老人でメチャメチャ強いと、
(この人達は若い時はもっと強かった?弱かった?)という疑問が沸くんですが、どう思います?』
↑これは郭海皇をバキが評した言葉ですが、
つまり、こういう考えなんでしょう。
それに携わった時間が永ければ永いほどより熟練するという理論ですね。
なので、若い頃よりも彼らは経験を積んでるのでより強くなってるのだと思われます
(ここでいう強さとはパワーではなくテクニックによるものが大きい)。
>見てくれなキャラほどハナクソみたいな感じなのもどうかと思います
それはつまり「見掛け倒し」という言葉を具現しているに他ならないから、ですね(笑)
- 『猫派の私には最近の銀魂としあわせになります。
猫になった銀さんがかわいくてしかたありません。
とくに、自分のしっぽを前足でさわってる絵がかわいすぎてニヤニヤしました。
銀魂作中でも松さんのリリエンタール感想でもいってましたが、
ブサイクな顔の犬とか猫ってなんか妙に可愛く感じますよね。
寝ぼけた目をした銀時猫のほうが、精悍な顔立ちの桂猫よりも可愛く見えます。
あと、ボンレスハムみたいな体型のデブ猫とかも、
サバンナの肉食獣のようにひきしまった体格の猫より可愛くみえます。』
元が銀さんたちだと考えると僕はあまり萌えないんですがw
でも犬猫の可愛らしさは反則だと思います。
女の子は三次元より二次元のほうが良いけど、
どうぶつは三次元>>>(越えられない壁)>>>二次元だな…圧倒的に。
- 『22歳女の観点からどういう女性キャラに魅力を感じるのかを書いてみます。
まずは、その女性キャラと友達になったら楽しいかどうかとか、
価値観が近いとか趣味が合うとかで好きになるかどうかが決まると思います。
あねどきっの中では、奏ちゃんが一番私の価値観に近いと思います。
好きな男の子にまりもっこりのキーホルダーをもっていくような娘と友達になったら楽しいような気がするし、
奏ちゃんの恋バナとかグチは聞いてて楽しいような気がします。
奏ちゃんは表情がくるくる変わるのが見てて飽きないし、涼しげに物事をこなすようななつきよりも、
何事にもいっぱいいっぱいで一生懸命な奏ちゃんとかちあちゃんのほうが好感が持てます。
逆に友達になっても面白くなさそうなのはなつきです。
いきなり他人の家に住み着くような行動がなかったとしても、
中学生の数学の途中式も教えられないようなコミュニケーション力のなさでは、会話しても楽しくないだろうし、
自分のことを質問されても全く話さないような秘密主義の人とは友達としてはつきあいたくないです。
あと、私は人にやたらとベタベタ抱きつかれるのは好きな方じゃないので、なつきとは関りたくないです。
しかし、マークシートとか選択問題とか、解答用紙に答えだけ書くとかでもない限り
数学の途中式書かなければ点数はもらえないと思うんだけど、なんでそれで成績がいいんだろう。
授業でも黒板に書いた問題をやる場合、答えだけ書いたら先生に怒られると思うんだけどな。
単になつきの学校のテストでは途中式を書かされるような問題が出ないってだけなのかな。
全部マークシートと選択問題と答えだけかくって問題しかでないとか。』
>どういう女性キャラに魅力を感じるのか
これ、僕ならどういう女性キャラに魅力を感じるのかって考えてみたんですが
僕の場合は「実際に対面したら強く心惹かれてしまうであろうキャラ」だと思います。
実際につかさみたいなのと出逢ったら「何キャラ作ってんだコイツ…」と感じるでしょうが、
それは「つかさみたいな女」であり、実際に柊つかさが存在していたら
間違いなく恋をしていると断言できます。
みなさん、これが二次元と三次元を混同している男の考え方です。気持ち悪いでしょう?
(ただ、実際に対面したら話が合うのはこなただろうなー…)
>何事にもいっぱいいっぱいで一生懸命な奏ちゃんとかちあちゃんのほうが好感が持てます
これにはまったく同意です。
なんというか、なつきには人間らしい感情がぜんぜん垣間見えなくて
何考えてるか分からないから怖いんですよ…。
奏ちゃんとかちあちゃんは感情をストレートに見せてくれるから
それだけ接しやすいんですけど、なつきは全然分からない=付き合い方が分からない!
>全部マークシートと選択問題と答えだけかくって問題しかでないとか
たぶん、この推測で正解だと思われます。
世の中には、パッと問題を見ただけで途中式をすっ飛ばして答えだけが頭に浮かぶ人も実際にいるらしいですが…。
- 『矢吹先生たちへのコメントはやはりないのかと思ってたら、大石先生のコメント発見。
たしかに、幼稚園児の下半身露出という表現は、とらぶるのそんざいによってやりやすくなったかもしれませんね。
彼だけでなくほかの先生もエロ表現をやりやすくなったので、けっこういろんな意味でお世話になってるかな。
逆は河下先生か。とらぶるのあおりで初恋限定(確か最初はそれで今回の連載渋ったらしいし)は終わるし、
あねどきっも、正直とらぶるのおかげで小学生に免疫ついちゃってエロだけでは人気取りづらくなってるかなと思います。
あれ以上のエロでないと人気維持は困難でしょうね。
多分、時期が悪すぎで、もう少し連載開始を遅らせたら少しは健闘できたのではないでしょうか。
低迷してるのはいろんなところ見てるとそれだけではなさそうですが。』
>大石先生のコメント発見
小畑先生もコメントをしていましたよッ!(笑)
まさか御大からもらえるとは思ってなかったから僕もびっくりしましたが…。
>とらぶるのあおりで初恋限定(確か最初はそれで今回の連載渋ったらしいし)は終わるし
正直、To LOVEると争う形になってしまった印象は否めませんねえ。
オムニバス形式にしたりして内容がかぶらないようにはしてましたが…。
>あれ以上のエロでないと人気維持は困難でしょうね
別に人気取るにはエロじゃなくてもいいと思います。
要は「面白い作品になればいい」わけですから、エロに固執しないで
クオリティの高い作品にすればいいのです。
現状、あの漫画からはエロ以外のアピールポイントが見受けられませんが
(女の子の可愛さというのもあるけど、そういうのに注目するのは大人であって小中学生にはエロしか見えまい)。
>もう少し連載開始を遅らせたら少しは健闘できたのではないでしょうか
もう終わった扱いかよwww
- 『先週のいぬまるだしでの
オッサンのテンションに時々なってしまう(ノ∀`)
「ああ、○○だって?
ハッハッ、これは一本とられた!」とか。
我ながら、うぜえ・・・』
どうしてそんなになるまで放置したんだ!
- 『○9月発売の単行本について
あ、あとフープメン1巻、2巻読みました。地道な努力が実を結ぶっていうお話は、やっぱ面白いし、
共感できますねー。これこそ努力、友情、勝利の漫画ですよ!
「俺様の美技に酔いな」「破滅へのロンド」と、本人はカッコイイと思っている台詞を吐いたら、
なぜか知らないけど不思議な技が出てくる漫画とは対照的です。
・・・まぁ、テニヌはテニヌで面白いんですけどねっ! 』
悪い漫画ではなかったですよね!
残念ながらジャンプではウケませんでしたが、いつかどこかでリベンジするかも…?
テニスはもはやスポーツ漫画という括りで考えるのはやめたほうが良いかと(笑)
- 『だらだら引き延ばしは良くないですね。
個人的に許せないのが、アイシーがクリスマスボウル終わったのに全く予兆すらなかった世界大会編やって
余計な蛇足を付けてくれたことです。作者曰く、ジャンプはスポーツ漫画は絶対にないとだめらしいです。
現に、テニプリ終わったときジャンプのスポーツがアイシーだけになってしまったと嘆いていました。
ひょっとしたらあの大会はジャンプからスポーツ漫画を消さないための手段だったのかもしれません。
現に、トーナメントでは比較的強い国と当たるようにできています。
流すだけなら雑魚入れてもよかったですが、そうなってません。
人気が低迷してしまったから急いだというのがバレバレです。
そんなことであの名作になるはずだった作品の晩節が怪我されるのは納得がいきませんでしたし、
最終回にしてもアメリカ大会がなくてもできる最終回でした。
やはり、ちゃんと終わるべき時に終わるのがいいですよね。これはもちろん他の作品にも言えることでしょうが。
印象に残ってるのは、いつだったか忘れましたが、
ちょうど当時から二年前のジャンプ読んだらブリーチでいまだにグリムジョーと戦っていました。
一体どんなに遅いんだよと突っ込み入れたくなりました。
まあ、その方がもうかるだろうし、久保先生の大好きなアニメオリジナルも見れるので彼にとっては利益なのですが、
読者には迷惑です。ジャンプとしては続いた方が利益になると思うのでしょうが、
はっきりいって、ワンピの休載をゼロにした方がずっといいと思います
(ただ、だいぶ後でしょうが、ワンピ終わったらジャンプどうなるんだろう)。
りぼーんも亀もみんなついでに消して、個人的にはテニプリに戻ってほしい。あれは週刊のほうがいいと思います。』
>全く予兆すらなかった世界大会編
僕はアイシールドのコミックス持ってないのでよく分からないんですが、
いちおうパンサーとの対決が伏線として残ってたんじゃなかったでしたっけ?
でもたしかに、スポーツ漫画がなくなるのは由々しき事態だから
ムリに世界大会編を導入してアイシを生き残らせた…というのも無い話ではないかも。
>二年前のジャンプ読んだらブリーチでいまだにグリムジョーと戦っていました
ちょwどんだけ長いことやってんだ破面編www
>ワンピの休載をゼロにした方がずっといい
尾田っちは映画に携わってるからね…ちょっと今忙しいんよw
>個人的にはテニプリに戻ってほしい。あれは週刊のほうがいいと思います
テニプリがSQにあるおかげで、少なからずSQの売上に貢献してると思うんですよ。
SQも楽しみにしてる僕としては、少しでもSQの売上は多い方がいいんだよなあ(笑)
最近はDグレを投入したりして何とか売上増を狙ってる感が強いですけどね、SQ。
- 『先週は拍手返信ありがとうございました!少女漫画買う男性に関してコメントした書店員です。
>バキとないしょのつぼみとシグルイとらき☆すたとザ・ワールド・イズ・マインを同時に買ったらどう思うんだお?
レジでお預かりした瞬間「カオスwwwwwww」と心の中でニヤリ。
でも「あ〜この人は漫画全体を愛していて、偏見とかないんだろうな。
自分の感性が絶対で、それに合わない漫画は見下す、というスタンスではなく、
どんな漫画からも個性や面白さを見つけて楽しもうとするマンガ読みの人だな」くらいはボンヤリと思います。
レジ員が漫画とかよくわからない女の子だったら「オタクだ・・・・」ぐらいにしか思わないでしょうが(^_^;)
ただ、同時に「部屋の中汚そうだな〜」とも思いますね。本が床から直接積み上げられていたり
(しかもタイトルや巻数が揃っていない)、ダンボールに入れて保管しているイメージです。
男性が漫画本をまとめて買う際に、ジャンプ漫画が1つ入っているだけで「キモオタ臭」はなくなりますね。
ジャンプといってもハンター・サイレン・バクマン・トラブルだと消えませんけど。
逆に女性がワンピ以外のジャンプ漫画を買うともれなく腐女子に見えます。
普通に楽しんでる女性の方もたくさんいるんでしょうが(私もそうですし)、なんとなく・・・。』
>この人は漫画全体を愛していて、偏見とかないんだろうな。
自分の感性が絶対で、それに合わない漫画は見下す、というスタンスではなく、
どんな漫画からも個性や面白さを見つけて楽しもうとするマンガ読みの人だな
ありがとうございます。そう見ていただけると嬉しいです!
>レジ員が漫画とかよくわからない女の子だったら「オタクだ・・・・」ぐらいにしか思わないでしょうが
レジのおねいさんとは何の縁も接点もないからどう思われてもいいですけどね(笑)
オタなのには違いないし…。
>ただ、同時に「部屋の中汚そうだな〜」とも思いますね。本が床から直接積み上げられていたり
(しかもタイトルや巻数が揃っていない)、ダンボールに入れて保管しているイメージです
貴様ッ!いつオレの部屋を見たッ!?
今この文字を打っているPCの後ろには本棚に入りきらない漫画が段ボール詰めで何段も積まれてるし、
枕元には揃えられてない単行本が山と積まれてるよ…。
>ジャンプといってもハンター・サイレン・バクマン・トラブルだと消えませんけど
ハンターもダメなのかい?基準がよく分からないんだぜ…。
>逆に女性がワンピ以外のジャンプ漫画を買うともれなく腐女子に見えます
それもまた…(笑)
- 『おたくと一般人についてはまあ、たちばによってどちらが正しいか変わるのでしょう。
実は、ある理由からジョジョのファンをやめてしまいました。
すごく面白いし、これ以上のバトル漫画は存在しないと思っているのですが、やめました。コミックスも売ってしまいました。
ファンだったころは何でもジョジョに結びつけたり、日常でもジョジョのセリフが出てきてたり、
いろんな人がジョジョネタやってるのを見ると楽しくなってきたことがすごく多かったです。
しかし、ファンをやめてからはそういった何でもかんでもジョジョに結びつけたり
いつでもどこでもジョジョネタを繰り広げたりしてるジョジョファン見てると「あほかこいつら」と思うようになりました。
どこかで読んだことがあるのですが、あの作品はカルト的人気が一部であると書いてありましたが、確かに一種の宗教的なものを感じます。
映像で街中で大勢がオラオララッシュやってるのをみて実際そんなこと感じたことがありますね
(ただ、ファンだったころからもいろんなコメント見てるとジョジョファンはほかの作品に比べて
人格に問題ありそうな人が多そうだと思っていましたが。ジャンプ感想書いてる人からはあまり感じませんが。)。
ちょうどそれに近いと思います。ある趣味を持ってる人にとっては絶対であっても、
そうでない人からは異質に思えるということをジョジョを通して肌で体験したような気がします。
以前ミクシィでジョジョネタ連発してた時何と思われていたか怖いです。
あ、一応もう一度言っておきますが、バトル漫画ではジョジョ以上の漫画はないと
ファンをやめた今でも思っていることに変わりはないと思っています。
あ、一応言い忘れていましたが、僕はアニメはよく見ますが、オタクだとは思ってないです。
大体一般人でも楽しんで見れそうな作品見ることが多いですね。そもそも絵からしてオタクしか見そうにない作品は数分で消します。
思うのは、漫画では一般人でも普通に読んでるのに、アニメになるとオタク向け作品のレッテル貼られるのはいかがなものかと。
友人でみなみけ全巻持ってるまったくお宅じゃない人がいるのですが、彼はギャグを評価して読んでるみたいです。
でも、アニメになるとオタク向け作品といわれるのはその友人見てると確かに違和感あります。
ひだまりもGAも原作読んでると全然オタク向けな感じしないです。
むしろ、へたくそなギャグジャンプで連載するならこっちをジャンプに乗っけたほうがいいと思ったりもする。』
>おたくと一般人についてはまあ、たちばによってどちらが正しいか変わるのでしょう
オタと一般人はそれぞれが独自の価値観を持っているのだから、考えが噛み合わないのも当然なんです。
意見が違うだけでどちらかが「正しい」ということはないんですけどね。
でも、さも「自分の意見は正しい」と思い込んで異論を受け付けない輩がいるのも事実。
その意味で僕は「自分は正しい」という物言いがあまり好きではないのですが…(※)。
>ある理由からジョジョのファンをやめてしまいました
>すごく面白いし、これ以上のバトル漫画は存在しないと思っている
>バトル漫画ではジョジョ以上の漫画はないと
ファンをやめた今でも思っていることに変わりはないと思っています
僕の感覚ではある作品に対してそれだけの敬意を払っていればファンと呼んで差し支えないと思うのですが(笑)
>いつでもどこでもジョジョネタを繰り広げたりしてるジョジョファン見てると「あほかこいつら」と思うようになりました
>あの作品はカルト的人気が一部であると書いてありましたが、確かに一種の宗教的なものを感じます
ジョジョは確かにそういう傾向がやや強いように思いますが、
言ってみればどの作品だろうと「信者」はいるし、
大量買いや布教に代表される宗教的な行為はどの作品でも行われているものです。
信者(=ファン)としての熱が冷めると、現役信者のそういった行為が
バカらしく見えるというのは人間の悲しい性質ですね(笑)
>ある趣味を持ってる人にとっては絶対であっても、
そうでない人からは異質に思えるということをジョジョを通して肌で体験したような気がします
高校時代に、たいして漫画好きでもない友人にバキを薦めまくって
バキに対してトラウマを植えつけたことを思い出しました。
友人Oよ、あの時はスマン!!
>アニメになるとオタク向け作品といわれる
あー…これは確かに不思議な現象ですね。
ちょっと考えてみたんですが、アニメがオタク向けなのではなく
アニメになった瞬間、原作を知らなかったオタクたちが作品に喰い付いてくるから
結果的に「オタク向けアニメ」という風に『見えてしまう』ということではないでしょうか。
それが「アニメになるとオタク向け作品といわれる」という現象の原因かと。
オタが喰い付いてくるのを見越して、スタッフ自体が「いかにも話題になりそうな演出」を
わざと取り入れるというケースもありますが、この場合は
「スタッフが原作をオタ向けに特化させてアニメにする」とでも表現するのかな?
あまり誉められた手法ではありませんが、つまるところ商業主義だからなあ…。
※コメントの内容からは外れるんですが、僕の嫌いな言葉に「普通」「常識」があります。
言葉自体を嫌ってるわけではなく、
自分の感覚が世間or世界の基準だと勘違いしているバカ野郎に使われるとイラッとくる言葉なんです。
間違ってない用法ならイライラしないのですが…。
正しい例:
「蚊に刺されたら痒いのは普通だ」
「麻生首相から鳩山首相に代わったのは日本では常識だ」
イラッとくる例:
「大人になったら普通アニメとか見ないでしょwww
そんなことも知らないの?常識でしょ?」
上の例は世間一般に範囲が及ぶ「普通」「常識」だから良いのですが、
下の例は「普通」で「常識」なのはその当人の感覚の中だけの話であって、
それをさも「アンタだけがこの世間の中で異端なんだよw」とでも言わんばかりに使われると
「じゃあお前の知識や行動はどこをとっても世界基準から1ミリも外れてないのか?」と叫びたくなります
(というか、叫ぶ前に拳を顔面に叩きつけたくなる)。
コメント返信と関係なくてスンマセンw
でもどこかでコレを言っておきたかったのです。
- 『ちょっと前のコメントとかぶってるのですが、
私はしゅごキャラ買ってるのはローゼン買ってるのと同じような感覚であるのと、
しゅごキャラは読んでみると、やはりローゼンと作者も同じということからか、
はっきりいってジャンプのほとんどのエセストーリー漫画よりもしっかりと話が作られてるからということで、
キモオタだからということではないですね。
たとえば、ストーリーがめちゃくちゃなブリーチ全部買うのと
ローゼンである程度作者の実力がわかってるPEACH-PITの作品どっちが買う価値があるかは聞くまでもないでしょう。
ただ、恥ずかしいからジョジョとセットで買ったことはありますが(どんな組み合わせだよ)。
そもそも、この作品はローゼンのファンがよく買ってるのを知ってるので、そんな偏見は持てないですね
(まあ、ローゼン自体おたくむけだという反論もあるでしょうが、読んでから言えと言いたい。
読んでみるとローゼンはすごく格の高い漫画だとある程度まともな感受性持ってれば必ず感じるはずです)。
ただ、一般の書店員はそれ知らないだろうからそう思われても仕方ないかもしれませんが。
その点、アニメイトなら何でも買えるので楽です。ネット通販だと顔ばかりか住所名前までわかってしまうので絶対にやりません。
すくなくとも、しゅごキャラはローゼンの件もあるので一般で買ったことありますが、
ないしょのつぼみは買おうとするたびに断念しています。
正直、純粋少女漫画家の少女マンガは普通のところでは買わないです(というか、しゅごキャラ以外かったことないです)。
本当はこういうコメントに対してはおこるべきなのでしょうが、
そういう読者もほかにいることがわかって安心したという気持ちのほうが強いです。』
少し手厳しい意見になることを承知で言いますが、全体を読んで思ったことは
ローゼンだろうがしゅごキャラだろうが、
買うのに必要な理由は「好きだから」だけでいいってことです。
他の漫画と比べてストーリーがどうとか格がどうとか、
書店員は作品の内容or実情を知らないから…なんてこたぁ本来どうだっていいんです(笑)
好きだから、買う。
漫画を買う理由はそれでいいじゃないですか(*´∀`*)
でもこれは、僕が周りの事なんてどうでもいいと考えている性分だからであって
やっぱり少女漫画を買ったりするのには多少抵抗がある人が大半なんでしょうね。
それも結局は「慣れ」のような気もしますが…
大変なのは、初めの一歩!
それさえ踏み出すことが出来たなら、二回目以降は何の気兼ねなくレジに持っていけるはずです(`・ω・´)
わざわざ恥ずかしいものを上にしてレジに出す僕のような人間は
変態と呼ばれるのも致し方ないですが。
- 『>アクセルワールド
明らかにジャケ買いでしょこれwww
まぁジャケ買いで元は十分取れる作品ではありますがw
1巻のキレたタクムが好きです。』
いやいや、ジャケ買いじゃないっすよw
今の会社の先輩に「アクセルワールドは超面白い」みたいなことを言われたので、
書店で見たら自分好みの絵だったから買ったまでです。
…う〜ん、半分ジャケ買いみたいなもんか(笑)
- 『ラブプラス買った?』
買おうかな〜とは思ってるんですが、現在あまりゲームに費やす時間が無いので
とりあえず先送りにしております。
皆口ボイスの女の子とちゅっちゅしたいんですけどね(*´д`*)ハァハァ
- 『ミクシィやめてしまったので、管理人さんが何を見てたか、わかる手だてがなくなって、
アニメの感想なり、参考程度にちょっと触れるのが若干困難になってしまいました。
暇だったらいいので、今まで見たアニメの履歴でも書いてくれると、ありがたいです。
その方がコメントしやすいですしね。』
そうですねえ、今現在見てるアニメのリストならコミックスリストの隅の方にでも書けるんですが
仮に今までの人生での履歴となるとちょっと難しいですね(笑)
日本で放映されたアニメの一覧…みたいなサイトがあれば可能かもしれませんが。
とりあえず、今見てるのの一覧はコミックスリストの下のほうに書いてみました。
ってかmixiやめちゃったんですか?もったいないなあ(´・ω・`)
サンシャイン牧場面白いのに!
- 『ネカマです。結婚してくださいヘ(゜Д、゜)ノ』
…可愛らしい女の子を装うとネカマ(=中身は男)という可能性が考えられるんだけど、
ネカマを装うとなると一体中身は♂♀どっちなんだろう…?
本当にネカマだと中身は男なんだけど、
ネカマを「装う」となると「ネット上で女を演じる男を演じる女」ってことになって
やっぱり女の子ってことになるのか…?
あ、顔文字についてはツッコみませんので(笑)
↓一言コメント・感想あったら押してください↓
【拍手コメントのガイドライン】
↓こちらもどうぞご利用ください↓
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのサイトに来てくれた
| (__人__) | 褒美として掲示板に行く権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / オプーナ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オープナ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ ̄\
| ^o^ | < もくじに もどります
\_/
_| |_
| |
/ ̄\
| | < トップに もどります
\_/
_| |_
| |