2009年ジャンプ46号感想 【一言近況】 寒ーい!! この文章を書いている日、神奈川は11月並の気温なんだそうです。 冗談じゃないぞ…僕は寒いのが苦手なんだ…(´・ω・`) 誰か、僕を人肌であっためてくれるかわゆい女の子を募集します。 ではジャンプ感想と参りましょう!足が…冷える…。 【巻頭・ナルト】【ブリーチ】
- ブラックホール! 悪魔超人のブラックホールじゃないか!! 香燐はホワイトホールを使って出るといいと思うよ!
- 暁という共通の敵がいるというのに、 そしてサスケという邪魔者もとりあえずいなくなったというのに 五影たちがおとなしくマダラの話に聞き入ってるのはなぜなんだぜ…。 これはあれか? マダラには「相手に強制的に話を聞かせる能力」でも備わってるのか? それを使って長門とか説得したんだろうか…。
【ワンピ】
- 卍解するのはいいんだけど、なぜ仮面をつけないんだ拳西…(´・ω・`)
- うはー!胴体切断ktkr(・∀・)! そして切られたのがひよ里というね! ホントに久保先生はオンナノコをひどい目に遭わせるのが好きだよね!
- ハッチさんはもしかして、右手無くなっちゃったから治療できなくなっちゃったのか? だとしたら平子が織姫を望むのも頷けますね。 でもなぜラストで叫ぶのが一護の名なんだ…。 この平子からは「とりあえずナルトに頼っておけ」という ナルト世界の住人たちと同じニオイを感じたよ…('A`)
【銀魂】
- 抱きつかれたときのハンコックの表情がたまらん/// 嬉しすぎて、あるいは興奮しすぎて卒倒してしまうんじゃないかってくらいの赤面っぷりw その後「はぁん…♡」とかいってへたり込んじゃうし、感じすぎですハンコック様! そしてそれは結婚ではありませんハンコック様!(笑)
- お、くまの事情はなんとなーく予想が当たったような感じ。 ベガパンクの改造を受けることで、シャボンディ諸島での行動(麦わら海賊団を散り散りにした件)を 不問にしてもらったということですね。 というか、そんな大それたことを不問にしてもらえるなんて ベガパンクの改造手術はどんだけリスク高いんだよ… いや、くまがより海軍に対して忠実になるということが不問の理由なのか。 海軍にとって、くま程の強力な駒を完全に服従させることができるなら それはかなり有益なことでしょうからね。
- 銀河・WINKは夢に出てきそうなくらい怖ェな!!
- 白ひげを討ち取りに行ったクロコダイル、何をしてるのかと思いきや やっぱり白ひげの部下達と乱戦状態にあったようです。 おまけに3番隊のダイヤモンド・ジョズに手痛い攻撃を受ける始末。 やっぱり覇気があるとロギア系にもダメージ与えられるみたいですね。便利! そしてクロコダイルに取引を持ちかけるドフラミンゴ… こいつは一体何を企んでいるのか?
- そしてラスト、まさかのルフィvs鷹の目のミホーク!! 直接会うのは海上レストランバラティエ以来ですね。 一体どんな戦いになるんだよ…といったところで なんと次回は休載!ってちょっと尾田っちそれはないんじゃない!? こんな気になる展開なのに…休載多いッスorz
【スケットダンス】
- とりあえずこちらの動画をどうぞ。
- 今週は新八のツッコミが冴えまくった回でしたねー(・∀・) ずっと出番が無かっただけにがんばっちゃった感があります(笑)
【バブ】
- なんで銀魂に続いてウンコネタなんだよwww 今号のジャンプはうんこづくしか! せっぱつまってる時のボッスンの脳内セリフがとにかく面白かったです。 でもアレだよね、ジャンプ編集部は その時の漫画の内容も掲載順を決める基準に含んでるよね? どう考えてもコレ、カトちゃんのウンコネタからのたたみかけだもん! ちなみに今回、スケットダンス内だけで 18回のウンコ発言がありました(内1回は「脱糞」)。
【トリコ】
- 葵ちゃんはあいかわらずの絵に描いたようなツンデレっぷりですなあ (いや、実際絵に描かれてるんだけどさ)。 千秋ちゃんの戦闘シーンが描かれたのも嬉しいです。 ヒソカに挑んだ無限四刀流の人みたいな戦い方をするんですね。 そして葵ちゃんは人間じゃないと思った。ヒルダとやり合えるわけだ…(;゚д゚)
【保健室】
- ゾンビさんが段々トリコに認知されつつある上に みんなから(バギー的な感じで)すげぇヤツ扱いされてるのが面白いw ラストの見開きでも、雇い主にメンチ切ってる跳ねっかえりっぷり! こりゃひょっとするとひょっとして、今シリーズでは大活躍の可能性も…!?
【ぬら孫】
- 藤「何かおかしい なんとなーくそんな気がした アシタバが何を言い出すのか またまたなんとなーく分かってる気がした」 何このエンドレス水曜日(笑)
- んで、だいたい僕がこれから言い出しそうなことは みなさんなんとなーく分かってるとは思いますが、あえて言います。 花巻美玖ちゃんかわいい〜〜(*´д`*)ハァハァ マヤちゃんだけではなく、新たなヒロインを登場させるとは… 藍本先生、やりおるわい! さりげにパンチラまで披露してるあたり、こりゃ本気やで…。
- 休校だと分かったら即刻、美作くんのお宅にお邪魔しにきた本好くんに なにか底知れぬ怖いものを感じたのは僕だけか…? こう、ストーカーが「来ちゃった♡」みたいな感じで玄関の前に立ってたような そういう恐ろしさを感じたんですが…('A`)
【リリエンタール】
- ここまできても、清継くんはまだギリギリで妖怪の姿を視認出来てないわけですね。 その軸はブラさないのか(笑) 羽衣さまに全力を注いでるように見えて、 ちゃんと清継くんのキャラを保ってもいるんですな、椎橋先生は。すごいな!
- 秋房さんは反逆者なのか?それとも操られてるだけなのか? まあ、羽衣さまの美貌に魅せられて寝返ったというのは ありえなくはないというかむしろ当然とさえ言える帰結なわけですが…。
【めだかちゃん】
- おいおい…悪役にまで魅力を持たせてきたよこの作品…! コメディとしては磐石な態勢を築いているな!良し! しかし露天風呂のある悪の組織ってのも斬新だな… 普通は地下アジトとかなのにw割と堂々と敷地を構えてるんですね。 悪の組織というよりはイタリアマフィア(※)に近い感じなのかな? きっとフロシャイム的な悪の組織なんだ! きっと地域ボランティアとか自治体の活動とかにも積極的に参加してるんだぜ? おおう、なんてリリエンタールの世界観にマッチした存在!これだよ! ※リボーン的なアレではなく、実際にイタリアにいるマフィア。 っつかリボーンに出てくるのはもはやマフィアではない。別の何かだ。
【バクマン】
- もう完全にバトル漫画化www 目安箱とかどこ行ったん?この漫画『めだかボックス』だったよね?? あと、メガネのおねいさんの膝にずっと座ってる雲仙は 僕らにケンカ売ってるんだと解釈しておk?
【ちあどき】
- サイシューと港浦さんの冷戦状態がすげえな(笑) お互いの「あいつ(ら)には何を言っても無駄だから 俺は俺のやりたいようにやるぜ!」感が尋常ではないというか もう意思の疎通がどうとか意見を戦わせるとかそういう次元でもないw この2号連続読切掲載、港浦さんとサイシューコンビの感性、どちらが正しいか!っていう 勝負でもありますよね。審査員は作家が意識しなくてはならない読者というのも公平。 でも、バクマン世界の読者にとっては「亜城木夢叶、どっちを連載するか決められないのか?」 とまでは予測できてもまさか編集と冷戦状態にあるとは思いも付かないでしょうね。
- おいガモウ!「キャラキラコミック」ってそれもしかして まんがタイムきららをディスってんのかこの野郎! 単に雑誌名を出しただけならともかくも、 「このいけすかない石沢みたいな野郎でも連載できちゃう雑誌ですよ(笑)」みたいな 悪辣な意思を感じたんですが…考えすぎ?
- HITMANは今週でも言われてるとおり、10人の殺し屋が殺し合う展開なら ギャグなんて入れないでそれぞれのキャラの駆け引きなり対決なりを描いていったほうが 100倍は面白くなりそうですよね。 イメージ的には、バキの死刑囚編(誰もが誰をも狙っていい状況、しかも全員エキスパート)に 未来日記的なやりとりを加えた感じでしょうか。 うん、ギャグ要らねーっていうか、上等な料理にハチミツぶちまけるようなもんですね。 港浦さんセンス無ぇ〜…。 Future watchの方は、未来の自分が過去の自分にフツーに電話をかけれるという設定が 飲み込めるような理由付けがされていればそれだけでOKかな。 あの点だけが納得行かなかったので…。 でもエイジはFuture watchを推してるんだよな…そんなに面白いのか? あと、エイジが評価した斜本の作者も気になりますね。
【鍵人】
- やっすい映画内容だなぁ(笑) たぶん、病弱なヒロインの女の子が死んで 主人公が「アイツはこれからも俺の心の中で生き続ける」って感じの内容なんだぜ (もちろん原作はケータイ小説)。 あとこのクマ、なんか怖いw
- おおぉ〜きたきた!セディーユたんが来たよ!! これでチルダ&セディーユの黄金ペアが誕生することに!? え?主人公? ああ、あのマジシャンズレッドを背負ってた人ね。うん、要らない…かな…。 今週残念だった点は、 チルダの座り方がご開帳モードだったことかな… 男勝りといえば聞こえはいいけど、ぶっちゃけ下品にしか見えなかった。 脚は閉じておこうよ!女騎士のたしなみよ! ↓一言コメント・感想あったら押してください↓ 【拍手コメントのガイドライン】 【10/5〜10/9の拍手返信】(コメント数:拍手数=37:101) 拍手コメント、ありがとうございます! 今号のジャンプは土曜発売だったので、拍手コメントは月〜金曜分となっております。
↓一言コメント・感想あったら押してください↓ 【拍手コメントのガイドライン】 ↓こちらもどうぞご利用ください↓ / ̄\ | | \_/ | /  ̄  ̄ \ / \ / \ / ⌒ ⌒ \ よくぞこのサイトに来てくれた | (__人__) | 褒美として掲示板に行く権利をやる \ ` ⌒´ / ☆ /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ / > ヽ▼●▼<\ ||ー、. / ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ. .l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \ l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / オプーナ /| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______ / ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ /| ̄|__,」___ /| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オープナ /| / .| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / ̄\ | ^o^ | < もくじに もどります \_/ _| |_ | | / ̄\ | | < トップに もどります \_/ _| |_ | |
- 『松竹梅さんも知ってると思うけど、ある程度マンガの連載が続いたら、それが終了したときに ジャンプの最後のページ(目次のページ)に他の先生が 「〇〇先生連載おつかれさまでした!!」的なことを言うじゃないですか。実際にネウロの松井先生もそうだったし。 だけど矢吹先生の「To LOVE る」が終わっても誰も挨拶しないんですよねー。かわいそう・・・ 矢吹先生は「To LOVE る」のようなえっちぃのをかいてしまったから他の先生に嫌われちゃったのでしょうか・・・。 それとも「矢吹先生はすぐ帰ってくるからお疲れさんというまでもねぇ!!」 と言うことなのでしょうか。 僕としては矢吹先生はララと春菜の決着をいつかどこかでつけそうな気がする・・・ しかも美柑やヤミヤミ、ナナモモのような逸材キャラをすぐには捨てないようなきがする To LOVE るが進化して帰ってくるような気がする・・・!松竹梅さんはどう思いますか?』 >矢吹先生の「To LOVE る」が終わっても誰も挨拶しないんですよねー。かわいそう・・・ ちょ、ちょーっと待ってくれ! ちゃんと小畑先生と大石先生はコメントくれたぞwww もしかしたら他にもいたかもしれないけど、少なくとも嫌われてはないからwww大丈夫! >矢吹先生はララと春菜の決着をいつかどこかでつけそうな気がする これはねえ、う〜ん、どうなんでしょ? 最終回あたりの感想で書いたような気がするんですが、 ああいう曖昧な最終回を描いておけば 「読者が自由に誰ルートでも夢想することが出来る」と思うのですよ。 読者の想像の余地を残した、という意味でも 「リトのとらぶるな日々はこれからだ!」的な終わり方は非常に有意義だったので 僕としては、あの作品はあの終わり方がベストだったのではないかと感じています。
- 『今週の『絶対可憐チルドレン』(サンデー45号)に我らがララが!!何という嬉しいサプライズ!! ・・・それと全然話は変わりますが、福満先生と奥さんの間に御子さんが生まれたようですね。』 >『絶対可憐チルドレン』(サンデー45号)に我らがララが!! ねー。出てたみたいですね。僕はネットでチェックしただけで実際に確認はしてないんですけど 椎名先生のブログで隠されてた部分のパーツも公開されていたらしいですし。 >福満先生と奥さんの間に御子さんが生まれたようですね え、それマジ?
- 『羽衣様が全く紙面に出ないと自分でも想像していた以上にテンションが下がりまくった。 ぬら孫という作品はもはや羽衣様がいないと成り立たないね。 彼女はまるで強力な麻薬のように・・・効果は絶大だが一度知ってしまうと決して手放せない。 羽衣様効果でぬら孫の人気は飛躍的に上昇するでしょうが、 もし彼女に万一のことがあったら作品自体も滅びることになるのは間違いない。 京都編が終わっても百鬼夜行入りさせるなり何なりして活躍させ続けるしかないよな。 もちろん椎橋先生もそのつもりでしょうがね。』 >羽衣様が全く紙面に出ないと自分でも想像していた以上にテンションが下がりまくった 最近は割と出ずっぱりだったので、 羽衣さまが登場しないとなんだか肩透かしを喰った感がありましたね。 むしろ羽衣さまが主人公、ってレベルにまで勝手に昇華しちゃったからかな(笑) >羽衣様効果でぬら孫の人気は飛躍的に上昇するでしょうが 急に順位上がってきましたよねw ジャンプ読者もゲンキンだなー(ノ∀`) 美しい存在が人気出るのは当たり前ですが! >彼女に万一のことがあったら作品自体も滅びることになるのは間違いない 羽衣さまがいなくなる時がぬら孫が終わるときですね。 ってか羽衣さまは敵の大将としての魅力がすごいので、 仮にリクオの百鬼夜行に加わるという決着でも そこでぬら孫は終わった方がいい。 それにしても、リクオが羽衣さまに勝つなんて未来がまるで想像つかないぜ。 作品的にはそうしないといけないんでしょうけど、 むしろ勝ち負けじゃなくて和解、もしくは痛み分けって形の決着にしといて それぞれ共存の道を選んだほうが大将としての羽衣さまの威厳も損なわれないし いいんじゃないでしょうか。 「羽衣さまが殺される」「奴良組の傘下に加わる」 こういう結末はちょっと望まないな〜(´・ω・`) 羽衣さまの威厳を損なわない終わり方にしといて、 ぬら孫の後に羽衣さまのスピンオフ作品を描くべきだと思うしね!
- 『羽衣様にいつまでも完璧な強さと美しさを誇っていてもらいたいというのは激しく同意ですね。 俺としては何も無理にリクオに勝たせる必要は無いと思いますがね。 敗北したリクオが羽衣様の下僕になって京都のみならず日本が、 やがて世界すらも羽衣様の手に落ちるというのも悪くない。 主人公が勝つのが当たり前という風潮の中、 一つくらいはそういう斬新な展開をする作品もあっても良いんじゃないかな。 』
- 『少々、羽衣狐さまがプッシュされすぎているので心配要素を 自分は京都編が終わったら 羽衣狐さまは最悪殺されるし、よくて封印されるのでは、と思います なぜならリクオの父親が殺されているからです 任侠での親(2代目)殺しはやはり重い罪なのではないでしょうか? そう考えると今までの温情裁きでは下に示しがつかないだろうし おじいさんがなんというか… そこらへん考えるとどうしても仲間になるとかそういうこと考えられないんですよね そういえば、話は変わりますが松竹梅さんはラブプラスをやりますか? 私はDS持ってないのもそうですが買うとはまりそうで買えないんだろうな…』 ↑の返信でも書きましたが、僕的には共存という形でもいいと思ってます。 例として挙げると、決着寸前のところでリクオが羽衣さまを見逃して(書いてるだけでムカつくけど) 「あれが三代目ぬらりひょんか…ふっ、負けたな」みたいな感じであとはそれぞれの道を歩んでいく、と。 封印とかはやめてほしいなー。 >ラブプラス たぶんやる時間ないし、やったらやったで時間泥棒されそうなのでやらないと思います。 時間だけじゃなく心も奪われそうだしな!そ〜りゃないぜ、とっつぁ〜ん!
- 『>人間の中から羽衣狐様に勝てる人材 あとは剣心の比古清十郎師匠ぐらいかなぁ・・・。 このレベルと同じぐらい負ける姿が想像できない 羽衣狐様は本当に稀有な存在だなぁ・・・。』 おお、たしかに比古なら羽衣さまにも対抗できるかもしれません。 どうしても人間の強者というと勇次郎や塾長が出てきますが 比古清十郎も充分に強者ではありますね。 和月先生自身、彼をジョーカーとして扱っていたくらいですし。
- 『美人の嫁き遅れ熟女のゲロに興奮する層がいるなら、 羽衣狐さま(過去)に萌える、麻呂眉熟女に興奮する層もいるんじゃないかな。 「生き胆をあんってする熟女ハアハア」「若い娘の生き胆をちゅっちゅする熟女たんハアハア」 とかって興奮してる人もいるかもしれないよ。きっとジャンプ読者の内の0.0(略)1%くらいは。 』 それだったら、まだいぬまるだしの園長先生(めがねのおばはん)に萌える人の方が多そうだよ! 失礼かもしれないけど、過去の羽衣狐(あえて様はつけない)は軽くグロ画像だろ…。 美しい蝶は幼虫の頃は非常に不気味でグロい風体をしていますが、 つまりそういうことなんですよきっと。
- 『羽衣様のお陰でネウロやTo LOVEるが健在だった全盛期のころの活気が戻って来ましたね。 あのお方はぬら孫はもちろん読者や各感想サイト、 そしてジャンプそのものにとっても救世主だったといえるでしょう。』 ホントにね、羽衣さまがいなかったらこのサイトだって どうなってたか分かりませんよ! 感謝しないといけませんな〜(*´∀`*)なむなむ!
- 『ラブプラスぬら孫バージョンって発売して欲しいなあ。 ぬら孫のヒロインはメインヒロイン1人とサブヒロイン2人の3人構成だから人数的にも丁度良いし。 3人が無理ならメインヒロイン1人だけでもいい。 本当は人型パソコンとして発売して欲しいところだが残念ながら現代の科学力では不可能。 しかしラブプラス形式なら十分に実現可能だ。 誰か製作してくれないかなあ。』 人型パソコン…だと…? といっても、3人のうち2人は妖怪型パソコンなわけですが(笑) 羽衣さま型のPCを作るにはオリエント工業の協力は不可欠ですね。 少なくともこんな感じにはしないでほしい('A`)
- 『ぬら孫、清継くんが相変わらず元気そうで何より。 今となっては羽衣狐様が圧倒的人気で作品の勢いも盛り返しているけど、思い出して欲しい。 まだ軌道に乗っていなかった当初、その無駄なほどのパワーで作品を引っ張ってきたのは誰なのか。 そう、清継くん(だけじゃないけど)じゃないか。 彼が「このアメまずいっすねぇ」と言ってた頃はまさかあんな美人が登場するとは誰も思っていなかった訳で。 ちょいタルかった時もあったけど、それでも何とか続いて来られたからこそ満を持しての羽衣狐様。 ここまで続いて来られずに力尽きていたらと思うと本当に恐ろしい。 そう思えば初期の立役者を時々思い出すのも大事なことと思う。まる。 「江戸時代清水の舞台からとびおりた人は記録上234人、生存率85%」 昔から本当に飛び降りるおバカさんがいたんだねー。 でも、修学旅行で京都に行った時に清水寺も見たけど、案外大丈夫そうではあった。 マジで飛び降りたら手足は折るだろうけど、死にはしないかもなので、なかなかリアルな数字だ。』 >「このアメまずいっすねぇ」 そうだった…彼の存在がぬら孫を引っ張っていったのは事実… しかし…僕らは「面白い」存在よりも「美しい」存在のほうに心惹かれてしまうものなのだ…! 彼の功績は忘れない。しかしッ 今は出来るだけ羽衣さまの登場を1コマでも多く望みたいのだよ(笑) >修学旅行で京都に行った時に清水寺も見たけど、案外大丈夫そうではあった 僕は2回ほど京都にいったことありますけど、高所恐怖症なので怖くて仕方なかったよ! そういえば、こち亀でゲストキャラがあそこから飛び降りた描写がありましたな。 たしか樹とかがクッションになって大丈夫だったんじゃないかな?
- 『えっと・・・確かカナちゃんとかいったかな。 全然興味はないんだけど流石に哀れになってきた。 これまで全くといっていいほど見せ場がなかった上に、今度の人気投票で確実に止めを刺されるんだよなあ。 まあネウロでは石垣がカキフライとかと競り合ってあれはあれで笑えたから、 そっち方面でのネタ作りに期待した方がいいかもな。』 でも、カナちゃんは(ゆらちゃんもだけど)CDドラマのキャストでもかなり後の方に位置されてるから もう完全にヒロインという扱いでもないよね、これ。 清継くんはまだ通用するけど、カナちゃんはもう…(´・ω・`) ホントにネタ的な楽しみしか残ってなさそうだな…。
- 『もて王の人気投票でもプロシュート兄貴に1人で100票出したり あいすちゃんに1人で200票出したりするような強者はいましたが・・・あの時は楽しかったな。 羽衣さまだったら1人で100票とか200票単位で出す信者がいてもおかしくはないですね。』 段ボールどころか、コンテナで送るやつがいてもおかしくはないですよ(笑)
- 『>ぬら孫のコミックス かつてクラスの女子とかの間では幽白は3巻から買ってるというのが結構いました。 ものすごく分かりやすい基準でしたよ。』 ちょw1・2巻も面白いですよ幽白はwww 3巻以降とあまりにも方向性が違っててテコ入れをビシバシ感じるけど、 でも僕は初期も好きー。 僕自身は、そういうコミックスの買い方ってダメなんですよ。 買うなら最初から買う!ってしないと、気持ち悪くてしょうがない。 …東方シリーズは、紅魔郷より前の5作を集めようとは思わないけど…。
- 『いつも楽しみにしています。 ワンピースでスモーカーは海楼石入り十手を武器として使っていましたが、 なぜ海軍全体でそういう武器を使用しないのかという疑問を持ちました。そして勝手に考えました。 予想1、海楼石は有限の資源で、手錠、牢屋の柵、 船(にも使われていましたよね)に優先的に使うため、武器にたくさん回すことができない。 予想2、全員に持たせると、敵に奪われたときに悪用されるため、上の階級の人しかもてない。 松竹梅の兄貴はどうお考えですか?』 両方だと思うけど、下級の兵卒に持たせないのは 万が一スパイだとか反乱分子だった場合のことも考えてるのかもね。 隙を見て元帥とか大将とかに海楼石アタックされたら一大事ですからねー。 それで倒される大将たちではないと思うけど、 そういう因子が紛れ込んでたって事実は海軍の信用問題にも関わるし。
- 『モリアは七武海の威信を本当に汚しているようにしか思えないんですが、 ワンピースでボスクラスの敵に対して最初から猛攻をかけるというのは 大苦戦フラグなのではないかと思ってるので、このまま押し切るとは思えません。 現に、ルフィは二回目のクロコダイル戦で最初から押しまくったけど、ミイラにされたし、 エネルに対しては一度船から降ろされて決着までかなり浪費させられてしまっています (後者はそれだけでもないかもしれませんが)。 それにしても、クロコはどこに行ってしまったのでしょうね。 あと、アニメについて。録画もししてたら一応確認してほしいのですが、アニメでの仲間編は最近のまではやってないですよ。 最近の迄やるのだったら、ロビンはすでに革命軍に救出されてるし、サンジはオカマになってます。 コミックスでいえば54巻の一話目二話目くらいです。 関係ないですが、個人的には普段ワンピのアニメ見てない人も今回ばかりは見ておいたほうがいいかなと思います。』 >ワンピースでボスクラスの敵に対して最初から猛攻をかけるというのは 大苦戦フラグなのではないか ワンピに限らず、多くのバトル漫画でこういうのはありますね。 最初に猛攻を仕掛けた側が逆転負けを喫するというパターン。 これは、主人公があっさり勝たないように最初に苦戦するパターンが出来上がってからの お約束みたいなモンですね。 >クロコはどこに行ってしまったのでしょうね 白ひげの部下相手に奮闘してましたね。 さすがのクロコダイルも、四皇の白ひげの部下相手はてこずっていたのでしょう。 >アニメでの仲間編は最近のまではやってないですよ たしかに言われてみればそうだった(笑) サンジ兄さんなんかも「俺は今、地獄に来ています」で終わってたもんな。 ナミなんかは「風の結び目」を使いこなしてたり、けっこうオリジナルも入ってましたが。 とりあえず、ゾロのが楽しみです!
- 『久保先生については、昔は好きだったからできれば好意的に取りたいところなんですが、 おそらく後者でしょうね。 友人ともちょっと議論したのですが、 BLEACHは行き当たりばったりだとか話が全く練られていないだとか言う点でほぼ一致していました。 あまり言いたくないですが、ここまで場当たり的な話作る人にそこまでのこと計算できるのかなとちょっと疑問に思います。 その逆はテニプリだと思います。 どうもみてると結構みんなほめてるのかけなしてるのかよくわからない感想書く人 (ここも例外ではありませんでした)多いのですが、 実際通しで読んでみるとある漫画家の言うバトル漫画のセオリー (主人公ピンチ→反撃→もっとピンチに→しかしそれをかいくぐり的に勝利)を忠実に守るか あるいはそれをちょっと変形させただけでバトルとしては意外とまともに構成されてると思います。 それだけでなく、負けることも多いため、勝つか負けるか始まったときにはわからないのも 初めて読むときはいろいろ予想できていいです。 みんな変態テニスだとかギャグだとか言ってるようですが、見た目は派手なだけで、 実はかなりまともなバトル漫画になってると思います。 ただ、作者はそう言われてるのを知ってるのか、それを意識してかさらにエスカレートさせてる節がなくはないですが (そうでなければ包帯巻々総合病院とか浦山しい太とかは出てこない。というか、この人は本当にギャグやってはダメ)。 昔はもっとすごいスポーツ漫画があったらしいですが、最近はめっきり減ってしまったのが原因なのでしょうか? もっとも、まともなテニスをやってるとは全く思っていませんが、ジャンプだからありだろうとは思っています。 もしもっと昔にこの漫画が連載されていたらもっと正当な評価受けていただろうに、非常に惜しいと思います。 あ、言い忘れていましたが、四天宝寺の一部は例外です。お笑いテニスにはさすがに閉口しました。 BLEACHについて書こうとしたのにほとんどテニプリになってる・・・』 >BLEACHは行き当たりばったりだとか話が全く練られていない う〜ん、まあ、やっぱりそういう評価になっちゃうよねえ。 特に擁護する気もポイントもないんですが、 そこらへんの評価が高くないことを久保先生には自覚していただきたい。 >ほめてるのかけなしてるのかよくわからない感想 いや、けなしたことほとんど無いっすよ?(笑) だって面白いもん!やってることはテニスの範疇というかスポーツの範疇を逸脱してるけど 面白いことに変わりはないからけなしてはいないと思います。たぶん…w >バトルとしては意外とまともに構成されてる >実はかなりまともなバトル漫画になってる そう、バトル漫画なんですよね。スポーツ漫画ではなく(笑) でも体裁としてはテニスの形をとってはいるので、そこらへんのギャップが 面白さの要因でもあると考えています。
- 『松さん的には本好くんは誘い受けなんですね。 私は本好くんはヤンデレ攻めにみえましたが。』 でも、本好くんが美作くんに挿入するシーンは思いつかないんだ (逆なら想像つくけど。想像したくはないけどな!)
- 『リリエンタールの商店街のやりとりがすごく好き。 だけどつくづく、ジャンプ向けじゃないよなあ。』
- 『リリエンタールの世界は人の気持ちを思いやれる優しい人ばかりの世界だから、 てつこのいじっぱりさがますますてつこを傷つけることになったりとか、 不幸なことの引き金になったりしないと信じられる。 てつこにとっても、世界は優しいのだから、早く心を開いてほしいなてつこも。 もうこの漫画読むとすごく幸せになれる。道徳の教科書にいれたいくらい優しくてあったかい漫画だなあ。』
- 『確かにリリエンタールと吉永さん家のガーゴイルは雰囲気似てますね。 「何かに似てるなぁ・・・」と思ってたので、つかえが取れた気分です。』 リリエンタールは、ラノベかもしくは まんがタイムきらら系の雑誌で日常系4コマとして連載したら 色的には合ってたのかもしれません。 とはいえ、そっちで連載していたら 僕がリリエンタールに出会うのがもっと遅れていたので そういう意味ではジャンプの連載で幸運だったとも言えますが(笑)
- 『あねどきっのなつきは「事情説明もなしに子ども一人しかいないからって いきなり知らない人の家に居座ってんじゃねえよこの女」と、ムカつくだけなのに、 てつこちゃんがリリエンタールに理由なく冷たい態度とったりひどいことしても全然ムカつかないというか なんか優しい気持ちになるのはなんででしょう。 なぜか、「きっとつらいことがあって人の好意や優しさが素直に受け取れなくなっているんだ。 傷ついていると、正論でもなぐさめでも受け入れられなくなるしな。 きっと時間が解決してくれるよ。がんばれてつこ。」とそんくらい優しい気持ちで見れる。 あねどきっの世界には同級生の風呂を普通に盗撮するような性欲まみれのクソガキがいるけど、 リリエンタールの世界は人の気持ちを考えてくれる優しい人であふれているからか。』 >あねどきっの世界には同級生の風呂を普通に盗撮するような性欲まみれのクソガキがいるけど、 リリエンタールの世界は人の気持ちを考えてくれる優しい人であふれているからか これを読んでちょっと面白いと思ったのは、 作品世界に登場する人や、世界観自体にイヤな要素があると 作中で語られてない事情を推測するときに「きっとどこかにクソな部分が混じってるんだろうなあ…」と 想像してしまうのですが、これが逆にリリエンタールぐらい善良な世界になると 僕らの推測にも邪なるものが付け入る余地も無く、性善説でものが考えられるようになるんですな。 そこらへんをきっちり操作できるようになると、いい作家になれると思います。
- 『あねどきは姉じゃなかったら萌えたなあ。 洸太となつきの年齢を逆にして高校生男子の家に中学生女子が舞い込んだ! なら多少その娘がミステリアスでも図々しくても問題ないのに。 いやロリコンとかではないんですけどね。』 「えへへ、今日からよろしくね、コウタお兄ちゃんっ♡」 みたいな感じになるわけですね。 なつきの性格もあんな傍若無人な感じにしないで、 もっと恥じらいと謙虚な姿勢をもつ可愛らしい娘にすべきだな。 それなら「事情はよく分からないけど、まあいいか!」って 読者も割り切れると思うんだ。 そもそもが、実姉や義姉にしないで赤の他人をもってきた時点で 設定をしくじったと言わざるを得ない…。
- 『先週は美人というだけでコウタ君を惹き付けてるなつきに あんまりにもムカついたせいで、少々感情的になりすぎました。すみません。 所詮は処女脳からなかなか脱却できない小娘のいうことなんで気にしないでください。もっと大人になれるよう精進します。 でも、奏ちゃんはすごくいいこで好きな人を振り向かせようとするのに、 恋敵を蹴落とすのではなく自分を磨きつづけ、アプローチしつづけるという正当な手段をとっているので、 もうこの漫画で一番好きなキャラです。私もこんくらいがんばれるほどの恋をしてみたいです。 小学生の頃にハマっていた漫画の「ベイビィ★LOVE」のせあらちゃんを思い出させるキャラです。 せあらちゃんも好きな人に振り向いてもらいたいがために、自分を磨き続けたのに、 結局明確に好きな人と結ばれたという描写がないまま終わってしまいました。 だから、今度こそがんばった分だけ報われるという結末になってほしいです。 「イタズラなkiss」の琴子がどんなに冷たくされてもめげずにアタックし続けた結果、 ポッと出の、お金持ちで美人で性格も優しくて大人しい上品なお嬢様にも負けずに入江くんにえらんでもらえたように。 現実ならともかく、漫画の中でくらいスペックじゃなくて自分のことがどれだけ好きかどうかで選んでほしいです。 漫画の中でくらいがんばった分だけ正当に報われてほしいとも思うし。』 奏ちゃんはずっと前から洸太の事が好きだったわけではないけど、 美人でしかも同棲しているとかいう理由だけでなつきに負けるのは納得いかないよなー。 これってちょうどララと春菜ちゃんの関係に酷似してるんですが、 春菜ちゃんはララほど積極的にアタックしていたわけではないから、そこが 奏ちゃんとの違いといえば違いですね。 奏ちゃんはすごく頑張ってるもんなあ…報われて欲しいなあ…。
- 『○鍵人 リボーンが女の子用バトル漫画なんだから、鍵人を大きなお友達向けバトル漫画にすれば良かったんですよ! 戦いつつ、ときどき服が破けるor触手展開。萌え漫画だけど燃え要素も入る、みたいな。 大きなお友達向けのバトル漫画って、ジャンプではあんまり連載してませんけど潜在的需要はあるはず。 例:二次元ドリームノベルズ』 それをやるなら、やっぱり主人公がチルダだったほうが良かったような気がします。 チルダのパートナーを今の主人公くんの代わりにセディーユにして、 2人の女戦士が旅をして戦ったり剥かれたりケンカしたり仲直りしたり、 そういう作品にすれば良かったんじゃないかな!マジで! そしてムードメーカーにトレマを加えれば完璧だった…のに… どうしてこうなった…(´・ω・`)
- 『雨宮がどうせブラックになるなら化物語のブラック羽川みたいに エロいほうになってほしい。 まあ、でもエロい雨宮さんって、ちょっと想像できないなぁ・・・ ドSな姿なら簡単だけど。』
- 『○サイレン ブラック雨宮さんに踏まれたい、罵られたい、跪きたいっ・・・!!』 しかし、よく考えてみると煽情的な部分もS的な部分も 普段の雨宮さんがフツーに持っているもので、 わざわざ裏雨宮さんを出す必要があったのかって気もするんですよね。 出したからには後々何かしら活躍する伏線なんでしょうけど… 今はいまいち登場させた意味がよく分からん。 僕もいつか、裏雨宮さんに萌える日が来るのか? ネタ絵描いておいて否定的な見方するのもどうかと思うが(笑)
- 『Dグレ、SQに移るんですねー! 申し訳ないですが、SQもDグレも読んでないので全然知りませんでした(笑) Dグレが週刊連載をお休みしだしてから結構経ちますが、 松にいさんはストーリーおぼえていらっしゃいますか?』 もちろん、ストーリーなんて忘れるわけないじゃん! 主人公のあの人や刀を持ったカッコイイあの彼がアクマたちと戦うんですよ! 僕の記憶力を忘れてもらっちゃ困るなー! …ロードたんが可愛いコトは覚えてます。
- 『○めだか この漫画、エロ枠なんですかね?』 いや、あれは「西尾枠」だ(笑) エロ枠はいちおうあねどきでしょう…たぶん。
- 『「君に届け」のアニメを見てなんかボロボロ泣けてきたと同時に思い出したことがあるのでコメントします。 松兄さんが初恋限定の第1話の感想であゆみちゃんをクソ女っていってたのを見たときに なんか納得できないものを感じたんですよね。 それを上手く言葉にできないままモヤモヤしてたのを、 「君に届け」の爽子ちゃんを見てようやく言葉にできるようになりました。 黒沼爽子ちゃんは純粋に外見だけで誤解を受けていただけで、 実際は人の役に立つことが嬉しくて雑用とかを進んでやったりとか (ここでよく思われたいからやっているんじゃないのが爽子ちゃんのいいことろ)、 「オバケ役に適任」とか普通の女の子なら怒ったりとか傷ついてもいいようなことを言われても 「皆の役に立てるのなら嬉しい」って、引き受けるようなすごくけなげな子なんですよね。 バツゲームの件でも、「風早くんに迷惑をかけるから誤解をとかなきゃ」っていう場面で もうけなげすぎてボロボロ泣いてしまいました。 自分が傷ついてもいいような場面でも相手のことを考えられる爽子ちゃんは本当にいいこだと思います。 でも、財津操くんは別に外見だけで誤解を受けてるわけではないように思います。 いくら悪気がなかったとしても、登下校時に何日も付回してあゆみちゃんを嫌な気持ちにさせたことは事実だし (そもそもクラスメイトの兄ってだけで話をしたこともないどこの誰ともしらないような人の内面をどうやって見ろというんですか。 外見しか判断基準がないじゃないですか)、そもそもさらわれたのだって、 操くんがすぐ暴力に訴えるような不良だったせいだと思います。 もっとまじめに生きてればあゆみちゃんがさらわれることもなかったのに。 中学生で多かれ少なかれ男に嫌悪感をもつ年頃のあゆみちゃんがスカート破かれて パンツまるだしにされてもトラウマになったり、警察に訴えなかっただけ優しいと思います。 操くんが自分の気持ちだけで、つっぱしってあゆみちゃんの気持ちを考えてないように見えました。 ちーちゃんだって、操くんの外見を怖がって一緒に帰らなくなったのも、本当に友達のことを思ってるんだったら、 なんか周りの大人とかに相談するとかして解決策考えればいいのに自分だけ安全圏に逃げたようで不快でした。 もし、あゆみちゃんをさらった不良がロリコンの鬼畜変態野郎で、あゆみちゃんが強姦でもされてたら一生の傷になってたと思います。 私としては、スカート破かれてもここで操くんに自分がこうなった責任を押し付けないだけあゆみちゃんは偉いなとすら思いました。 別に操くんは外見は変えなくてもいいから、せめてすぐに暴力にうったえるようなところは直さなきゃいけないと思います。 不良はすぐに他人に迷惑かけるような行動するから一般の人から悪くいわれるわけだし、 美作くんくらい男友達にしたわれていて、友達のために一生懸命になれるような男であれば好感がもてます。』 >自分が傷ついてもいいような場面でも相手のことを考えられる爽子ちゃんは本当にいいこだと思います 爽子はいい娘だよね! そりゃあ何の文句もつけどころがないくらいいい娘だと思います。 最近は思い込みとすれ違いが重なって、そこはちょっと「もうちょっとハッキリしようよw」と思いますが それでも爽子がいい娘であることに変わりは無いです。 君に届けはいいアニメになってくれるといいなあー。 >外見しか判断基準がないじゃないですか なるほど、確かにあゆみが操くんと初対面した時=告白された時には 外見しか判断基準がないですな。それは正しい。 じゃあ、ちょっとそのシーンを振り返ってみましょうか。 「愛の告白されてみたい」 「無条件でソッコーつきあっちゃう」 ↓ 外見が怖い操くんからラブレターを渡される ↓ 「あんな化け物とつきあえるわけないでしょお!?」 ( ゚д゚) (゚д゚) コレ、どういうこと?? 無条件って言ってるよね? それって、相手の条件は問わないで告白されたらそれでOKってことだよね? (外見が)化け物って何?それで付き合えないってどういうこと?? 本気で意味が分からない。 「>どこの誰ともしらないような人の内面をどうやって見ろというんですか」とありますが、 無条件ということなら内面だって問わないはずでしょう? なんたって「無条件」なんだから、相手がどんな内面だって関係ないですよ。 というかそもそも、内面を知る前に外見で化け物扱いして拒絶してるからねコイツは! (僕が一番納得いかないのはココ!) 「無条件でつきあっちゃう」とかのたまった数分後にコレだからね!? たしかに操くんごっつくてちょっと相手によっては萎縮させちゃうような外見をしてるけど 目が体中にあったりとか触手が生えてたりとかそういう「化け物」ではないですよ? 明らかに人間の範疇の見た目をしてますよ?化け物って何?どこらへんが? つまり、あゆみの言った無条件とかソッコーつきあうとかってセリフは、 こういうことでしょ?? 初めから「イケメン至上主義」みたいな態度をとってくれていればこっちだって 「ああ、そういう娘なんだな」と見ることが出来るのに、 自分の発言に責任もプライドも何も持ってないこいつの態度に 僕は腹が立ってしょうがないわけです。 「無条件でつきあう」を反故にする理由が「外見が化け物だから」って、ホントどういうことなの?? こいつだきゃあ、許せねー…('A`) >いくら悪気がなかったとしても、登下校時に何日も付回してあゆみちゃんを嫌な気持ちにさせたことは事実 >操くんが自分の気持ちだけで、つっぱしってあゆみちゃんの気持ちを考えてないように見えました そうだね、ここは確かにいけなかったと思う。操くん、それはいけない! おっしゃるとおり、操くんにも至らぬ点はあったとは思いますが それは恋愛に不器用だったりアプローチの仕方が分からないとかいった「恋愛初心者」であるがゆえの 行儀やマナーの欠如だったわけです。 それはそんなに言及されなきゃいけないことではないし、厳罰に処するべきことでもない。 むしろ、将来的には「操くんも青かったねーアハハ」と笑って済ませられるレベルの話です。 あゆみの『無条件でつきあう発言→化け物だから付き合えるわけないじゃん』のコンボに比べたら だいぶマシな行動だと思うけどなあー。 >そもそもさらわれたのだって、 操くんがすぐ暴力に訴えるような不良だったせい >ここで操くんに自分がこうなった責任を押し付けないだけあゆみちゃんは偉いな あのチンピラたちがあゆみをさらったのは操くんに対する嫌がらせなわけだけど、 それを操くんのせいにするのはあんまりな気がします。 悪いのはチンピラどもであって操くんに責任は無いと僕は考えています。 仮に責任を押し付けるならチンピラどもに対してであって、 助けに来た操くんは悪くないでしょ(途中まではあゆみを助けるために無抵抗に徹したんだぞ?) 普段からチンピラどもを虐げていた操くんが悪いってんなら 操くんに直接報復しないで第三者に手を出したチンピラどもはもっと悪いですよね? そもそもまず、操くんは不良ではない。 彼は体が大きいゆえに人よりパワーもあるだろうし、 外見が怖いとかごっついとか目つきが悪いとかそういった理由で絡まれることも多かったんでしょう。 降りかかる火の粉を払った結果、それが結果的に「ケンカをして勝った」形になって それが続いた結果、彼は周囲から恐れられる存在となってしまったんでしょう (絡まれたとき、口八丁で切り抜けられるほど彼は器用ではない)。 少なくとも、彼が進んで非行に走った(タバコを吸うなど)ような描写は一回たりともなかったし 事実、操くんは非行少年ではないと思います(ここは推測ですが、洗濯物をきちんとたたむ不良はいないし ああいう家事をきっちりこなせる彼が非行に走ってるとも思えない)。 髪の毛は天然パーマです。つまり校則を無視して人工的に華美な髪型にしてるわけでもないし、 不良と呼ばれる行動が見当たらないんですよね (外見のせいでチンピラに絡まれてそれを振り払うってのは不良行為ではないよね?)。 もちろん、読者に見えないところで実は不良行為に勤しんでいた可能性は否定できないですが それをいうんだったらあゆみだって陰でタバコくらいは吸ってそうなイメージあるよ! ってか、不良がダメってんなら『今日俺』の伊藤や『BØY』の一条はどうなの? あんなカッケー奴ら、他にはなかなかいないと思いますが…。 もし操くんが不良だったとしても、伊藤に代表される「善の不良」に分類されるんじゃない? 勝手に操くんを相良扱いしてはいけません(笑) さっきの話に戻るけど、 あゆみは操くんが不良だ(と思った)から拒絶したんじゃなくて あくまで外見だけで拒否した点が僕は許せないんですよ。 つまり、操くんが不良かどうかは結局どうだっていいんです。 ふう…どうしてもこの議論には熱が入ってしまうな(笑) >ちーちゃんだって、操くんの外見を怖がって一緒に帰らなくなったのも、本当に友達のことを思ってるんだったら、 なんか周りの大人とかに相談するとかして解決策考えればいいのに自分だけ安全圏に逃げたようで不快でした ちーちゃんにまさかの飛び火www ちーちゃんも、外見で人を判断するのは良くないよね(笑) 実際、操くんはかなりいいヤツなわけだし…ちーちゃん!もっと人を中身で見てあげて!
- 『>>飛影か蔵馬かで女子が言い争いをしていた >それは強いかどうか、カッコいいかどうかじゃなくて >どっちが受けでどっちが攻めかを議論してたんじゃないの?(笑) 自分の経験上の話になりますが、本当に「どっちが強いかorどっちがカッコイイか」を言い争ってたんじゃないでしょうか。 私が中学生ぐらいの頃は、あの二人で801萌えしてる人はほとんど居なかったように記憶してます。 当時から現役腐女子だった私ですが、周りを見る限りでは、 蔵馬は801萌えの対象というよりは「白馬の王子様」的な存在として好かれているような感じでした。 根拠として、飛影は原作・アニメ共にムクロといい雰囲気になっていても ほとんど抵抗の声が見られなかった(少なくとも私は見たことないです)こと。 なのに蔵馬の方は、番外編の中学生時代の話でクラスメイトの女子と いい雰囲気だったことでものすごいクレームの嵐だったようです。 (情報によると、その女の子は「妖怪に食べられちゃえばよかったのに」などという声も少なくなかったとか) なので、議論になるとしたら801ではなくて、いわゆる「夢見乙女」としてではないか?と思います。 本当に蔵馬&飛影のカップリングで801萌えする人が多かったのなら、 飛影の方にもクレームがあってもおかしくないですから。 実際私も、あの二人に関しては全く801萌えとか考えたこと無いですしね(笑)』 >本当に「どっちが強いかorどっちがカッコイイか」を言い争ってたんじゃないでしょうか そうなのか… 唐突ですが、僕は昔アニメディアを買っていたんです。 そこのハガキコーナーは当時、やたらと801ネタが蔓延していて そこには蔵馬×飛影ネタもとても多く投稿されていたんですわ。 他にも烈×豪だとか(ミニ四駆のやつね)剣心×左之助だとか、そんなんばっかりで 「ああ、こういう世界があるんだ」ということをその頃から知っていました。 んで、そういう経験があるので飛影と蔵馬について語る女子、と聞くと イコール801ちゃんという連想をしてしまうんですよ(笑) >飛影の方にもクレームがあってもおかしくない それについては、蔵馬といい感じになってたあの女の子は 完全にオンナノコ〜って感じだったのに対し、 軀は801ちゃん達にも人気が出たからではないでしょうか。カッコイイしね! 「他の女だったらイヤだけど、軀さまだったらいいかな♪」的な感じで…違うかな?
- 『睡眠漫画ってのは読むと眠くなる漫画ってことですから結構あるんじゃないですか? 最近のジャンプならわじマニアとかw』 いやいや、こっちが眠くなる漫画じゃないからw でもあれはポセイドンよりはマシだと思うよ?ポセイドン読んでなかったけど。
- 『いつも楽しみにしてます! 最近のSQはなんかよい感じでまわってる感がしますねー。 読みきり企画や短期連載に他誌等で活躍してる作家さんもどんどん起用してるのが ジャンプサンデーマガジンしか読んでない幅の狭い自分にはとっても新鮮なのです。 青エクは雑誌的にはプッシュされてて嬉しいですね。 悲しみしか呼ばない予定の設定や主人公を取り巻く環境がどんどん明るみになっていく中、 家族や仲間達との絆だけがきっと救いになるはずなので、どんな展開になるのかハラハラしながらストーリーを見守ってます! ウルティモは・・・ww ・契りっていってもやっぱホラ普通の契約ぽかった。ボクたちが汚れてただけだったんだよ^^ ↓ ・( д) ゜ ゜ 想像以上のエロさだったーーーッ なんかウルティモの種族性差を超越したアレって 手塚マンガの♀動物が不思議に色っぽかったりカワイイあの感じを思い起こさせ・・・ ホメすぎか。 ルネも性別反転してるのに想いはそのままとか、時空間以上にいろいろな垣根をとっぱらって 魂同士のつながりを最重要視してるのが先生らしいですね。 ユンボル再開も超楽しみです! 長文失礼しましたー! これからも楽しみにみさせて頂きますね(*゜ー゜)ノシ』 >読みきり企画や短期連載に他誌等で活躍してる作家さんもどんどん起用してる 今短期集中連載している一色先生なんて、SQに載らなかったら 僕はきっとずっと関わらなかったような気がするので、 いろんな分野から作家先生を呼んでくれると非常にありがたいですね。 >青エクは雑誌的にはプッシュされてて嬉しいですね 回が進むごとにどんどん面白くなってきてるので 続きがかなり気になる作品となってきています。 >( д) ゜ ゜ 想像以上のエロさだったーーーッ おっぱいが見えるか見えないかぐらいのエロチシズムを分かってるウルティモは恐ろしいです(笑) そりゃ大和だってゴクリと生唾飲み込んじゃいますよw
- 『ウルジャンでユンボル復活はめでたいですね!』 そう、ユンボル復活って言ってるんですけど 実際何をどう復活するのかがよく分からないんですよね。 ウルティモを連載している今、UJで連載始めるとも思えないし… でもマンキン完全版の編集も終わったし、あるいは…?
- 『東方について。人気キャラが多数登場するという観点で考えると、 プレイの優先順位は紅・妖>風>永>地・花・萃・緋>文 という感じになると思います。 紅魔郷、妖々夢のキャラは二次創作でもいまだに根強い人気を誇っているので、ここを飛ばすのはどうかと思います。 また、神曲と言われるBGMもこの2作に集中しているので、ぜひプレイしてみてください〜。 自分も前作プレイ済みですが、いまだにイージーシューターですよw』 >紅魔郷、妖々夢のキャラは二次創作でもいまだに根強い人気を誇っている そう、東方を本格的にプレイする前の僕が知っていたキャラは ほとんどが紅魔郷と妖々夢、あとうどんげあたりが永夜抄に登場するので そこらへんの作品さえ押さえておけばキャラはだいたい把握できたも同然なんですよね。 初期のキャラは忘れられて最近のキャラだけが持て囃されてるのかと 勘違いしていました。最初のほうのキャラがいまだに根強い人気を保っているんですね。 >ここを飛ばすのはどうかと思います 違うんや〜! 近所のゲーム屋には風神録・地霊殿・萃夢想しか無かったんや〜! でも、人気キャラが集まっているという意味では 萃夢想をプレイするのは間違ってはいないんじゃない? シューティングではないけど…。 閲覧者の中で東方ファンの方がいらっしゃったら、 東方初心者の松竹梅を啓蒙する意味でも バンバン東方コメントを送ってきてもらいたいものです。