2010年ジャンプ7号感想 【一言近況】 「とあるジェネレータ」というものがありまして。 せっかくなので作ってみました。二番煎じもいいとこですが(笑)。 ではジャンプ感想と参りましょう! 【黒バス】【ワンピ】
- 巻頭カラーではあるけど表紙ではないんだね… 「ジャンプの表紙は売上にダイレクトに影響する」という拍手コメントを頂いたことがありますが これはそういったことの影響なのだろうか… 確かに、リボーン表紙の方が売れそうだもんなあ…。 毎週欠かさず買う側からすると、表紙で売上が左右されるというのは にわかには信じがたいのですが、実際データとして出てるんだからしょうがない。
- キセキの世代の人達って、髪の色がだいぶビビッドカラーなんですね(笑) 誠凛のレギュラーがほとんど黒髪だから余計に違和感が…w らき☆すたくらいはっちゃけてると突拍子も無い髪色でもいいんですけど リアルとファンタジーが同居してるとすごいちぐはぐだ! 特に巨乳さんのピンク髪は異彩を放ってるぜ…!みゆきさんカラーなのはいいんだけど。
- 全裸で好きな娘に告る →俺たちカントクのコトが好きなんです! →みんな全裸に →乱交 …という同人誌の内容を思いつきました。 が、誰も描かないだろうなあ…。 火×黒、緑×黄、青×黒とかはいっぱい描かれそうですけどね (そういう方面の需要は高そうだ)。 あれ〜、黒バス読んでも↑みたいな感想しか出てこないなあ。 「試合で負けたダメージは大きく…」みたいなのは非常にどうでもいいんだな、僕w
【ナルト】
- ルフィの覇王色の覇気に驚く人、当然だと受け止める人、いろいろいますが 今までの情報と今回で白ひげ、シャンクス、ハンコック、ドラゴン、 そしてルフィが覇王色の覇気を持っていることが判明しました (エースが「お前も…」と言ってるのは白ひげと対比している?)。 なんというか、既に「覇王色の覇気のバーゲンセール」状態ですね(笑) 覇王色の覇気の持ち主は人を惹き付ける、ということなら ガープじいちゃんも持ってそうだし、ティーチあたりも有してそうな気はします。 ってかDの一族はみんな持ってるのか?ということはエースも? 少なくともロジャーは持っていたはずだし、エースも持ってそうですね。 …う〜ん、本当にバーゲンセールw
- イワさんの髪の毛の中に隠れていたイナズマさんのおかげでエースの元への道が出来、 ついに辿り着くかと思った矢先、ついにガープじいちゃんが登場! 避けられぬ戦いとはいえ、これは両者ともに精神的にツラそうだあ…。 ルフィはともかく、ガープからしてみればたとえ海賊とはいえ ルフィもエースもどちらも大切な家族であり、かけがえのない存在なわけです。 仮に自分の職務をまっとうしてルフィその他海賊たちを捕らえたとして、 エースは処刑されるしルフィだって殺されてもおかしくはない(というか当然)です。 しかもエースはこないだ「この期に及んで、俺は死にたくない!」みたいなことを言ってましたし… ツラい!これはツラいぞじいちゃん!
【トリコ】
- 正直、ダンゾウさんの「あらゆるものを自分の体に移植して強くなろう」というスタンスは好きですw 何だろう、改造人間というのか、いいトコ取りというのか、 体の各所にいろんな隠し玉を仕込んでるのを見ると少年心にワクワクするんですよ。 しかもその隠し玉が誰かから奪い取ったりとか細胞を移植したりとかいう 絶妙な卑怯具合がまた何とも(笑) おそらく、隠された右目は最後の隠し玉なのでそれも楽しみですね (でもこれも写輪眼っていうオチはやめてほしい。写輪眼のバーゲンセールすぎる)。 しかし天照ときてスサノオときてイザナギときましたか。 たぶんイザナギの対をなす禁術・イザナミもあるんだろうし、 うちは一族にはきっと他にもニニギとかオシホとかナムジとかの禁術があるんだぜ。
【バクマン】
- トミー副料理長のキモさが週ごとに増していくのがもうwww これはイヤだなー。どれくらいイヤかというと レベルEの最終エピソードくらいイヤだ。 冨樫先生の虫のデザインセンスは常軌を逸していた…。
- ボギーさんはゴム人間でした。 というか関節を自在に外して利用できるって感じかしら。 こいつなら、打てる…原子力発電パンチを…! あの皮の人はまだ生きてる(?)んですかね。 骨を抜いただけか…竜童のシグだな… (さっきからネタが古いな…)。 あと、滝丸くんの愛がどうこうは笑われても仕方ないような気はします。 素で何を言ってるのか分からなかった…というか ボギーさんだって優秀なコレクションには愛くらい持ってると思われ。
【ブリーチ】
- 特に意味はないけど、ネットで見つけた画像。 似たようなことを僕も昔AAでやったような気がする。
- 「見吉のお父さんって何してんだっけ?」から始まる1ページは ぶっちゃけ要ったの、コレ?
- ゴミ「やっぱり男は技術でさー あっ テクって言ってもマンガだよ はは!」 カス「(こんなイライラしてるって事は『BBケンイチ』相当ヤバいんじゃ?)」←8割はお前のせい クズ「ちくしょー 奈津実はもう駄目だ…」 ブタ「奈津実さんにも連載終わったらさよならと」 ↑今週の殺したい発言四天王。 上ほどじゃないけど、港浦さんの「ある意味最高の結果…はは」も酷いフォローだ。
- 蒼樹嬢「福田さん達のおかげ ちゃんとお礼を言わなければ…」 良かったね平丸さん!あんたちゃんと「達」にカウントされてるよッ! うう…今まで吉田氏の傀儡となって馬車馬のように働いていた平丸さんが 多少でも報われて良かった…(ノ∀`)ヨカッタネ
- 福田「俺達が何かしてやるなんてのは余計タメにならない」 ↓ 「このまま終わらねーよな!」 何やろ…この感じ…あたしキュンキュンしてきたわぁ…! 今回の中井ゴミクズシリーズを通して一番輝いたのは福田さんであることに疑いの余地もない! 中井さんが株を下げたのと同じぶんだけ福田さんが株を上げたよ! さて、真面目な話 中井さんはここから復帰することがありうるでしょうか? 福田さんのこのハッパが中井さん復帰フラグのようにも見えますが…。 マジで一から出直しで、漫画賞の応募から始めてもいいかもしれんね。
【ぬら孫】
- 今回で一護がエニグマンを倒して「ブリーチ 完!」となるのを期待していたんですが やっぱりそうはなりませんでした。そりゃそうだよなあ…。 しかしまさかエニグマンがATフィールドを使えるとは思いませんでした。 しかも自動展開っぽいですねコレ。そんな便利アイテム(?)があったのか…。 今回珍しいのは、一護が「アレを使っておけば良かった!」と後悔したこと。 いつものブリーチなら「これだけは使いたくなかった」的なことを言って後出しで勝つんですが、 先に後悔モノローグを入れてしまうと切り札出しても駄目なんですね。これは新ルール。 そして、ついに今までのブリーチでは考えられなかった前代未聞の「1対多」バトルが始まろうとしています! ブリーチでは基本的に1対1方式を貫いていたので、こういう総攻撃を仕掛けるなんてのは初めてではないでしょうか。 願わくば、ずっと傍観している山本総隊長も卍解くらいはしてほしいところですが…。
【トレジャー新人漫画賞】
- 今回の話を読むと、将来リクオと結ばれるのはつらら以外いないような気がするなあ…。 対抗はゆらちゃんかもしれないけど、家長さんはまずありえない(笑) そしてセンジュくん怖えーw もっと可愛らしい顔してたじゃん!センジュくんってば!
【リボーン】
- 『戦下に咲く』はこのひとコマだけを見るとすごく期待してしまいますね(※)。 ただストーリーに鎧虫とか書いてあるのはテガミバチの影響なのか? あと『seventh』の女の子の瞳の描き方が… なんちゅーか、むかーしの絵だよねコレ(笑) 【※追記】 うおーい!この『戦下に咲く』の人って 『痴漢男』『オナニーマスター黒沢』のYOKOさんだったのか!! し、知らなかった!ついにデビューするのか…?
【スケダン】
- リボーンの人気投票は毎回苦労してるなあ…。 夢の対決部門ということだけど、他作品からのキャラでも良いのなら 超ツナvsフレイザード、あるいは超ツナvsポップとか見てみたいです。 炎と氷を同時に使えるキャラってあんまりいないんですよね。片方だけなら腐るほどいるんですけど。 昔、ツナがメドローアを撃つネタ絵を描いたことがあるんですが 今確認したところ、絵が稚拙すぎて死にたくなった。 まあ、今でもあまり上達はしてないけどな…(´・ω・`)
- そういえばハルも京子もツナの秘密は知っちゃったんでしたね。 っつーか今までよく隠し通せてたなって感じでしたが…。 引き止めたい本音をグッとこらえてお見送りする2人はいい女でした。 ツナも何か受け答えしてやりゃいいのに。
【ハンター】
- ブリーチの項でも書きましたけど、 僕にはあっくんが藍染さんにしか見えない! 愛称も「あっくん」なんだから藍染でも問題ないしね。 しかしエニグマンの中の人(?)がこんなイケメンだったとは… そしてクエッチョンの性格ブスさに全俺が泣いた(´;ω;`) っちゅーかマスク取った瞬間とその後のページで明らかに顔つき違くないか?(笑)
【保健室】
- 根気の勝負と見せかけて、実はネテロには必殺の零式があるということなんですが 今まで使用した百式がどれもほとんどダメージを与えられてないのに 果たして零式を使ったところで王の戦闘に支障が生じるほどのダメージを与えることができるのでしょうか? いいトコ行って、フリーザに対する超元気玉くらいのダメージしか与えられないんじゃないかという気がします。 しかしアレですね。 手の形がハートだからラブ→ゼロ、で零式(零の掌?)という拍手コメントを頂いたんですが 見事に当たっていたようで…おみそれしました。
【いぬまる】
- はぁ〜、もう美玖ちゃんがスーパー可愛くてツラい! 自分で私服が地味とか言ってたけどフツーに可愛いし とにかく可愛いと思う(なんてボキャブラリーに乏しい感想だろう)。 そしてレギュラー化を望むくらいしおりちゃんが可愛くてツラい! 掲載順位と舞台が学園という2つの点でレギュラー化は難しそうだけど…。 今回は美玖ちゃんのちょっぴりえっちぃシーンも見れてかなり満足でした。
【めだかちゃん】
- 「あんたがたどこさ」なんて、幼稚園児どころか 今どきの小中学生は知らないんじゃないか…? ましてや実際にボールついて遊ぶ子は皆無な気がするぜ。
- みなみ先生の「男と女の買い物の違い」はフツーに「へぇ〜」と感心してしまった。 ファッションに疎い僕でさえも「ジャンパー」「チョッキ」はないと思うけど、 ズボンをパンツって呼んだりスパッツをレギンスって呼んだりする風潮はあまり好きじゃないっていうか わざわざ呼び名を新しくすることに意味ってあるの?って疑問に感じる。 っつーか、スパッツはレギンスじゃなくスパッツだろうが…!
- うんこを我慢して限界ギリギリなたまこ先生に激しく萌えた。 そして、この感覚は僕だけのものではないと断言できる自信があるぜ!
【リリエンタール】
- フラスコ計画シリィズは面白いからいいんだけど、 このシリィズの後に球磨川の伏線を回収する余裕はあるのだろうか? 意外とフラスコ計画のラスボスが球磨川だったりしてね…。
- そして宗像くんですが、この人が新しい武器を出す度に 腹抱えて笑ってしまいましたw しかし、ラストに登場したのが拳銃とはね〜。 僕がバキに毒されすぎなのは重々承知の上ですが、それでも 拳銃を出されてはむしろ負けフラグとしか思えないのですよ。 善吉が多刀を弾き飛ばすほどの実力を持っているなら 拳銃ごときどうにでもなるんじゃないかなー。 実際は、拳銃なんてそんな簡単に攻略できるもんじゃないんだろうけど 漫画的に見栄えしないんですよね。 どうしても、ドイルが脱獄した時のことを思い出してしまいます。
【猫わっぱ】
- ああ、やっぱり宇佐美ちゃんと見せかけて犯人は別の人だったかー。 こうなると、宇佐美ちゃん(というかクラスメイトの奇異の目)を恐れているてつこが犯人、という 線が濃厚ですかね。
【最終回・あねどきっ】
- ジェロムの安全ゾーンは本当に安全ゾーンなのか…!? 少なくとも、僕の該当箇所はまったく安全ゾーンではないですけどね。 核弾頭並に危険ゾーンですよ! 僕のイチモツ自慢は置いといて、 なんだか今回のシリーズは非常にどうでもいい感が漂っているんですが…。 まあ、トーナメントでなかったことだけは評価したいけど、 もうロケットは免れないような気がします…。
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- お疲れ様でした。 う〜ん…まあ、なんというか、 疑問点や不審点が一切混じる気配のない、 きわめて順当で妥当な打ち切りであったなあ、と感じ入る次第であります。 しいて言うなら、打ち切りが決まっていたであろうにも関わらず こないだのいぬまるとのコラボ企画にちゃっかり参戦していたのが疑問といえば疑問かしら。 To LOVEる、というか矢吹先生は読切が載る・SQで連載が始まるなどの宣伝も兼ねての 特別待遇だったと予想するんだけど、なぜあねどきが選出されたのかが分からない…。 あそこはスケダンとかで良かったんじゃないの?? 最終回自体の感想ですが、今までのなつき達の言動が もう少しだけでも読者が共感・感情移入できるものであったなら 同じ最終回でももっと違う感想を持てたのでしょうが…。 はっきり言って、納得いかないとかムカツクとか以前に ものすごく「どうでもいい」と感じてしまいました。 最終回までの積み重ねって、大事よね。 厳しいことを言うようですが、河下先生は ちょっといろいろとマンガの作り方を学び直す時期なのではないでしょうか。 考えてみれば、真中という不純物を抱えながらもいちご100%がヒットしたのは 奇跡中の奇跡であり、今後またヒット作を生み出したければ 主に「読者に不快感を催させない作劇」というものを勉強した方が良いと強く思います。マジで。 そういえば初恋限定。ってなぜかアニメ化しましたけど、 まさかあねどきはアニメ化なんてしないだろうな…。
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- 『ララ「久々のジャンプ本誌!」 リト「何もいぬまるくんとのコラボじゃなくても…」の言葉に吹いたw 否定できないww まあ、ねこわっぱとコラボしたりすると 犯罪臭がするから。』 大石先生は前からTo LOVEるを度々ネタにしていたりしたので、 ギャグ的に考えるならTo LOVEるとコラボするのはしっくりきたし、 ボーボボに高橋先生本人が描いた遊戯が出てくるくらいの「本家来ちゃった!」感がありました。 ねこわっぱがコラボするとしたらリリエンタールがいいと思うんだけど、 どっちもちょっと順位ヤバいからなあ…叶いそうにないな…。
- 『「人質にしたヒロインを貫かず、敵だけを貫いただと!?」 →敵が消滅すると、ちょうどヒロインの( ゚∀゚)o彡(ry!を揉んでいた! に吹きましたw さすが矢吹先生! そこにシビれるッ、憧れる! つーか、( ゚∀゚)o彡(ry!ってどんな感触何ですか?』 人質を取られる→何らかの方法で敵だけを倒す、っていうのは けっこう使われる手法ではあるんですが、 最後に胸を揉むっていうのがいかにもTo LOVEるの矢吹先生っぽくてイイですねw おっぱいの柔らかさについては、ぶっちゃけると 大抵の女性は「ちょっと柔らかいおしり」くらいのもんなので 特に感動するような柔らかさではないと思います。 むしろ「こんなカワイイ子のおっぱいに触れてる!」と感触でなく精神的に楽しむものかと。 ただ、昔某風俗店で触った女の子のおっぱいの中に一人だけ ガチでこの世のものとは思えないふんわりやわやわのおっぱいに出会ったことがあります。 あの感触は忘れられん…!! ところで。 ↑で触れた「人質を取られる→何らかの方法で敵だけを倒す」という手法を使った読切で、 どうしてもタイトルと作者を思い出せない作品があります。 主人公は侍だか武士だかで、相手の罪の重さに応じて形状や長さが変わる刀を持っていました(最重要ヒント)。 黒幕が人質(無垢な女の子)を取った際には構わずに斬りつけて 黒幕はド悪人なので長刀と化した刀によって斬殺されるのですが 女の子は何の罪もないので刀には刃が存在せず、無事に救出された…という内容でした。 誰かこの作品のタイトルと作者が分かる人、いらっしゃいますでしょうか? ついでにもう一つ。 同じく時代劇ものの作品なのですが、主人公は竹光を持ったダメな同心だか岡っ引だかなんですが 実は妖魔退治を担う一族の末裔(?)で、 光の刀と闇の刀を組み合わせて発生する「無」の力でコウモリのような敵を倒すという読切があったんですが これも作品・作者名が分かる人、いらっしゃったら拍手コメントで教えてくだちい>< すげー気になってるんですよね(笑)
- 『>フタガミダブル 説明にページ割きすぎだと思いました。もっとヒロインが敵に辱められる展開を期待したのに・・・!』 まぁー読切ではあんなもんじゃないかしら? むしろ矢吹先生が原作まで作ったにしてはよく頑張った方ではないでしょうか。 それにしても、矢吹先生はもう完全にお色気担当の作家さんになってしまいましたね。 仮に今後ヒット作が出ない状況が続いたら18禁雑誌とかに行きそうだ…。 それはそれで楽しみだけどな!
- 『うーん、ここでルフィの覇気かぁ。 いろいろ長かったし、ちょっと都合いいように感じてしまうなぁ。』 と、感じたサイトさんはけっこう多いみたいです。 僕としてはそろそろルフィに覇気のことを自覚してほしいので 覇気描写が増えるのは歓迎なのですが…。 また、あそこでルフィが覇王色の覇気を使うことで 白ひげがびっくりする&次の次代を任せようとする、あるいは 海軍が麦わらのルフィというルーキーを厳重マークする、などの展開に つながっていくと思うのでストーリー的にも無理はないかと。
- 『>ワンピ 個人的にはクロコダイルに注目してるっす。 彼は多分覇気の事知らないんだろうし。』 仮にも元王下七武海ともあろうものが、覇気のコト知らないとかあるだろうか… 覇気が使えないという可能性はありそうですけどね。
- 『コビーってある意味ルフィより主人公っぽいキャラですね。 問題は出番が飛び飛びなことですが。 つーか、この視点で見たらワンピースには成長型主人公をやれるキャラが結構いるかも。 たしぎとか。』 すでに表紙連載などで何人ものキャラが主役級の扱いを受けているわけですが、 そのうち別の作家さんを起用してスピンオフ作品とか描いちゃってもおかしくないかも。 ルフィが海賊王になるまでは描いたとしても、コビーが海軍将校になるまでは描かれないでしょうから そこらへんがワンピ連載終了後に漫画化されたり。 ぜひ起用して欲しい作家さん第一位は真島ヒロ先生ですね。 あの人ならワンピの絵柄や世界観を崩すことなくスピンオフが描けると思うんだ。
- 『(注:風神録4面のパロです) コビー「あやややや 乱入者の報告で来てみれば、まさか貴方とは・・・・・・ ルフィ「お、いつぞやのコビー。丁度いいぜ、この先を案内してくれ コビー「残念、私は海軍将校になる男よ そもそも何処に案内すれば良いのやら ルフィ「聞いたぜ、エースの処刑が早まったんだって? 私はそいつを助けに来た勇者。ガンガン行く勇者だぜ コビー「ほう、そんな話、誰から聞いたのかしら? ルフィ「誰からだったかな、もう忘れたが・・・・・・そんなでそのエースの所まで行きたいんだ コビー「うふふ。私は貴方の自由にさせてあげたいわ でも、私は貴方を通すわけには行かないの 私があっさり通しちゃったら、大将達も納得がいかないからね ルフィ「何でだよ。良いじゃないか、海軍に迷惑かけないぜ コビー「私はガープ中将の命令でここを通すなと言われているの 組織に属するってのは自分の意思だけでは動けなくなるってことよ さあ、殺す気でやるから本気で掛かってきなさい!』 わあ、東方未プレイ者置いてきぼりだねっ(笑) いつぞやのコビーって何だよwコビーもうふふ笑いをするなw 紅・妖・永を買ってからしばらく風神録と地霊殿はやってなかったんですが 攻略サイト見ながらやったら何とかクリア出来ました(だいぶ前の話ですが)。 個人的には地霊殿の方がやってて楽しい…というか 八坂神奈子の最後の攻撃が僕は嫌いだ。
- 『>というかなぜ平子は自分の能力を詳らかに説明するんだ…(´・ω・`) >毎度のコトだけど、藍染が動揺してる瞬間に黙って斬りかかって喉笛でも掻っ切ればいいのに。 多分「良い匂いしない?」→嗅覚を狂わせた 「上下左右逆だよ」→その通りになった な感じの能力なんじゃないでしょうか。 言ったとおりに相手の感覚を狂わせる能力なんですよ…きっと。ええ、多分…。』 ほんのちょびっとは期待してたけど、やっぱりそんなスゴイ能力はなかったぜ!
- 『鰤の平子隊長の自己紹介のとき名前反転書きって今思うとフラグだったんですねwwどーでもよいですが。 隊長自ら信用してなかったとか言ってるのに能力をベラベラ喋って ピンチになったら助っ人参上って典型的ですよね。今年一年のオサレっぷりは期待できそうですwww』 反転書きがフラグだったのは僕もすごいと素直に思った。 いちおうあの頃から筋道は考えてあったのかしら…。 昔っから考えていてその結果がこれだとしたら、やっぱりちょっとアレなんだけど…。
- 『>ブリーチ >ラストに空間から突如現れる一護。 >これでサクっと斬首して「ブリーチ破面編 完!!」にならないかなあ。 それはそれで「今までのはなんだったの?」感が余計強まると思うっすwww 平子さん。沈黙は金という言葉は知っているかね?(ぇ』 でも、ブリーチの戦闘には 負けそうになると助太刀が現れてそれまでさんざ苦戦していた敵を瞬殺するという法則があるので 「今までのはなんだったの?」感がすでに定着してるからなあ…。 もうここらでサクッと終わらせてもいいんじゃあないかな。
- 『鰤 あの描写を見る限り、東仙さんに止めを刺したのは藍染隊長でいいでしょうか? そうなると何故、藍染隊長は眼の前の敵より遠くにいる瀕死の味方への止めを優先したのでしょう?』 1、どうしても殺さなきゃならない理由があった 2、あれは最近存在を忘れられがちなギンの仕業 3、やられると同時に爆発する爆弾みたいのが体に埋め込まれてた これのどれかだと思います。分からんけど。
- 『●リボーンについて >これは「この作品に女なんていらねェんだよ」という先生の主張なのだろうか(笑) それは天野先生じゃなくて久保先生に言ってやってください(笑)』 いや、久保先生はむしろ 女の子をいたぶって楽しむ性癖を持っていらっしゃるようなので その層への需要に供給しているのではないでしょうか。
- 『ブリーチと すごいよマサルさんの主人公側の戦い方って全く逆だよね。 ブリーチ側は、相手に隙が出来たり、体制が崩れたりした場合は体制が整うまで待って、体制が整ってから正々堂々と攻撃 すごいよマサルさん側は、(やり方はアレだけど)相手に隙を作らせて、そこを突いて攻撃 戦術としては明らかに後者が正しいんだけどね』 セクシーコマンドーはそもそも相手に隙を作るということに主眼を置いている格闘技(?)なので ああいう戦闘スタイルになるのも必然なのですが、 ブリーチなんかの戦闘は特にルールもないのにわざわざ相手の隙を見逃すという 摩訶不思議なマナーがあります。 オサレ値という隠し可変パラメータがある、と考えればこの疑問は氷解するのですが そういう知識がなかったらぶっちゃけワケ分からないよなあ。 ↑書いてて思ったけど、 バキは死刑囚編以降騙し討ちとか奇襲とかけっこうやるので あれは割とセクシーコマンドーっぽいのかもしれない (いきなり涙を流して、相手が「???」となったところを叩くなど)。
- 『>ぬら孫 つらら可愛いぜつらら。沢山のサイトが羽衣狐組だろうと構わない。一生応援するぜ!』 リクオの嫁になるのはつららたんしかいないと思います。 初期のヒロインだった家長さんはもう見る影もないしね…。
- 『ネテロ会長はついに頭おかしくなったのかと思ったわ。 意味があるとしたら、「九十九の掌」を発動するときに手で「99」の形を作ってたし ハートマーク → ラブ → 0 で次週に「百式観音・零の掌」とかやるんじゃないだろうか。』 そ れ だ !
- 『もぎたてってよりかは最早「枯れたて(ちっともフレッシュじゃねェーッ!!)」 …流石松兄ィやで…』 何を言ってるんだ! ネテロ会長、ピッチピチですよ!今が旬だよ!
- 『>女に縁が無い人って、女性に少し優しくされただけで簡単に惚れたりするじゃない? 中井さんのことですね、わかります。』 中井さんもそうなんだけど、たとえば普段女性と会話しないような人が 少しお喋りして話が弾んだだけで「あの娘はオレのことが好きなんじゃなかろーか!」と思い込んだり、 あるいはキャバクラ嬢に入れ込むような人ってあまり女性経験ない人なんだろうな、と…。 僕はなぜか今まで女性の多い職場で働くことが多かったので ↑のような状況にはほぼなりません。 女性が多い職場と聞くだけで、華やかさよりも気苦労の多さを連想する思考回路になったよ(´・ω・`)
- 『>それアンタのアドバイスのせいだよね?? 更に言うならアシの人選ミスったせいでもあるよね??? ここまで内外共にボロボロにされた高浜さんに 「こうして若い才能は潰されて行くのか…」と暗澹たる思いに駆られました…』 服部さんに戻ってきてもらいたいなあー。 もう港浦さんはダメだ…。
- 『見吉は自己中じゃなくて単にアホなだけなんだ。 国語で普通に1とかとるような子だから元々頭が悪くて思慮が浅いだけで 石沢に蒼樹さん一人で会いに行かせようとしたのも別に悪気があったわけじゃないんだ。 見吉は考えなしな部分があって、今回のことも4年もたてば 石沢も大人になってるだろうという性善説に期待して推薦したんだけど、 やっぱり4年前にトラブル起してそのまま連絡たってる男に 蒼樹さん一人で行かせるのは危ないという考えにいたれなかっただけ。 今回のことは見吉がアホすぎたのが問題だったな。 「心配だから私もボディーガードについていって何かあったら助けるわよ」と 一言あれば同じ石沢を推薦するでも大分印象は変わったと思う。』
- 『見吉は悪い子じゃないんだけど、物事を深く考えられないタイプなんだよね。 作家になるとか言ってたのだってほとんどシュージンに書かせて自分では書けないとわかったらあっさりやめるし、 大学進学のときにもシュージンから勉強会の誘いがくるまで何も進路のこと考えてなかったみたいだし、 石沢を紹介したのも悪気があったわけじゃないと思う。 まあ、でも考えなしの行動して迷惑かけるような子でも、 亜豆みたいに変に小賢しくて人を下に見るような子よりはマシだと思う。 少なくとも自分が悪いとは思えるくらいの良心はあるしな。 亜豆は蒼樹さんの件に関して自分が悪いとかなんて思ってもいないしな。 亜豆が引っ掻き回したせいで事態が悪化したというのに反省するどころか上から目線で許してあげますだもんな。』
- 『見吉は頭が悪いだけで性格が悪いわけじゃないから許してやれ』 見吉の可愛さがピックアップされた直後に株を下げるようなシーンが挿入されて ワシャどうしようかと参っちゃってたんですが、 とりあえず擁護コメントが来たので救われた気分です。 まあでも、ダメっちゃダメだったけどね(笑) そして亜豆さんマジパネェっす。 サイコーは亜豆と結婚したら「こんな女とは思わなかった!」とか言ってすぐ離婚しそうな気もするぜ。
- 『まぁ正直見吉亜豆云々はただの勘違いなんだけどねっ☆ …ちょっと焼き土下座してきますねノシ』 偉いなあ、僕、ドッピオでごまかしちゃったよ☆テヘッ
- 『>副料理長クラスの放った虫だからしょうがないんでしょうけど、 >捕獲レベルのインフレがすごいなー。 >昔はレベル20代のデビル大蛇にあんなに苦戦してたんですがねえ。 サニーのフルコースでさえ捕獲レベル35が最大なのにねぇ レベル80台の虫を従えてるグリンパーチ 捕獲レベル40の虫2匹を両手でパンッ!!するリーゼント リーガルマンモス(レベル48)くらい片手で宇宙空間まで吹っ飛ばせるんじゃないかこいつら。 あくまで「捕獲」レベルですけどね』 捕獲レベルは強さとはまた別のものである、という考えなら 最近のレベルインフレも脳内補完できるのかもしれません。 攻撃力はゼロなフグ鯨も、(毒化しない状態の)捕獲レベルで言うなら 凶暴なガララワニやトロルコングなどを遥かに凌ぐわけですからね。
- 『先週の銀魂の小芝居はそれなりに面白かったんだけど 詰め込みすぎて、ちょっとイマイチかも。 最近の銀魂はそれが多い気がする。 読者と感覚がずれてくると、 こち亀(笑)とか面白くない時のジャガー状態になるから、 それが気になります。』 ぶっちゃけ、銀魂のやりとりが面白いかどうかっていうのは 読者の感性にもよるとは思うのですが、それを踏まえた上で 確かに詰め込みすぎというかちょっとギャグが過剰かな〜と 思う回があるのは否定できないです。 …でも結局は個々人の受け取り方の問題なんだよな〜(ノ∀`)
- 『名前が「ジュバンニ」なら、高性能でも仕方ないな。 デスノート的に考えて。』 言うと思った! 絶対そう言う人はいると思った!(笑)
- 『宗像形はどう考えても零崎一賊の一員になるべき輩だと思う! 「ありとあらゆる理由で人を殺せる」という事は、それは即ち零崎一賊のように「理由なく殺す」事と同じ。 つまりゼロと無限は表裏一体って話。 何より、あんな生い立ちじゃあ彼にも「家族」なんて一人も居そうにないしね。 零崎一賊は殺人云々よりも「そんな連中同士が家族としてつるんでいる」事に重きのある方々ですので。 それと、宗像三年生は同じクラスの高千穂三年生とペアを組むことをお勧めする。 彼の反射神経をもってすればいくら宗像が殺しに掛かろうとしてもことごとくかわしてのけそうだし。 ちょっとした無限プチプチだよ。 あと余談だが、めだかちゃんのお兄さんの真黒さんって、考えてみたら零崎一賊の零崎双識に似通ったキャラだなァ。 どっち細身の長身で変態入ってるお兄ちゃんキャラで、ブラコンがシスコンに摩り替わってるだけの様なもんだし (いや、双識は同時にシスコンでもあるから余計タチが悪いけど)、あと口調や立ち振る舞いもクリソツ。 ……まぁ、原作者がおんなじなんだし、設定が被っちゃう事もあらーなァ』 僕は彼が殺人者だと見た時に「まさか零崎一賊?」と期待したのですが、 そこまでクロスオーバーはしなかったのでちょっと残念でした。矢吹先生ならたぶんやる(笑) >宗像三年生は同じクラスの高千穂三年生とペアを組むことをお勧めする でも、高千穂先輩もさすがに眠ってたら避けれないだろうし、 「ペアだから殺す」「避けるから殺す」「眠ったから殺す」とかやってくと やっぱりいずれ殺られちゃうと思うw
- 『>「いや、それ暗器でもねーし隠し持ってるとも言わねーんじゃないかな!? ってかどう収納してるのかを聞きたいw隠し方としてはムース以上にわけが分からないな…」 それをいうなら、西尾維新は既に『化物語』のガハラさんで同じ事やっておりましたぜよ? DVD等での副音声では「主にスカートの中」と本人仰ってたけど、どう考えても色々不自然ですから! 』 うん、不自然だな〜(笑) 別に西尾作品に整合性や合理性なんて求めちゃいないんで無問題ですが!
- 『>すげえなー。かわゆい女の子にこういう役回りをさせるのがすげえ。 >これは「この作品に女なんていらねェんだよ」という先生の主張なのだろうか(笑) >本来はルッスーリアやレヴィあたりがこういう扱いを受けそうなものですが…w いや気持ちはわかりますが、それはちょっと穿った見方をし過ぎでしょうw 単純に考えれば、可愛い女の子を痛めつける(手ひどく扱う)方が、残虐性がわかりやすいからじゃないでしょうか。 どの性別・年齢層からの視点で考えても、大の男がひどい目にあうよりも、 女の子(しかもロリ)がひどい目にあった方が、 そんな目にあわせた奴に対して「こいつは許せねえ!」って気になるじゃないですか。 男尊女卑とかそういうレベルじゃなくて、常識的かつ人道的に考えて。』 >女の子(しかもロリ)がひどい目にあった方が、 そんな目にあわせた奴に対して「こいつは許せねえ!」って気になるじゃないですか 一理あるんだけど、ならばそこで問題になってくるのは 「ひどい目に遭ったキャラがちゃんと読者の心を掴めているか」という点で、 たとえばこれがクロームとかだったら読者はみんな 「ああっ、クロームたんが酷い目に!おのれゴーストめ!」ってなる(※)んだけど 正直ブルーベル程度のポッと出キャラにそこまでの訴求力はないと思うのよねw つまり(あくまで僕個人の中では)ブルーベルはそこらへんの有象無象とあまり変わらないわけで なのにゴーストの強さを見せつける生贄役にわざわざブルーベルという女の子を選んだ、ということに 天野先生の嗜虐性を感じずにはいられないわけであります。 ※クロームたんが酷い目に遭ってるのを見て 「嗚呼ッ、クロームたんの悲痛な表情がたまんねぇっす(((((*´д`*)))))シコシコシコシコ」みたいな人種は そもそも考察から除外しております、念のため。
- 『バキでは疵顔で花山さんに幻術をかけまくっていたオカマがいたような・・・ あと全然関係ないんですけど、この前アニメがおわったNEEDLESSの原作が無駄に熱血でおすすめです。 ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!ぱんつ!ようじょ! ⊂彡 』 そういえばいたね(笑) 疵顔は連載続いてるんだか止まってるんだか微妙な作品なのですっかり忘れてましたw NEEDLESSはアニメで途中まで見てました…2クールあたりから見なくなっちゃったけど…。
- 『きっと、あれは娘の昔の姿で成長した今はドロンそっくりだよ、とかそんなオチに違いないw』 それはちょっと期待してるんだよなあ(笑) 誰得感漂うけど、それでも一瞬のギャグに徹して欲しい気持ちもあるw しかし今回の話を読むと…。
- 『猫わっぱ トーナメント編突入+四方神っぽいのも出てきた ということで打ち切りが心配です。』 心配っていうか、僕はちょっと諦めてるw しかし四神が出てきたとしても幽白みたいに大丈夫だった例もあるんだけど… M&Yやら闇神コウやらの例も顕著だしねえ。 何で四神ってダメなんだろうね。 四神がダメなんじゃなくて、作者さんの力量なのは分かるんだけど…。 と書いてて思ったんだけど、 四神という安易なモチーフを使う事自体がその作家さんの発想の貧困さの表れで、 発想が貧困ゆえに作品自体もオリジナリティに欠けていて結果打ち切られるから 「四神を使う作品はロケットで突き抜ける」のかもしれません。 じゃあ幽白はなぜ平気だったのかというと、 あれに出てきた四神は主人公たちの能力とか属性とかじゃなくて たかだか1シリーズに出てきた敵のモチーフだったから、じゃないかと思います。 つまり物語の核や軸となるところで四神という安易なものを用いたわけじゃないから 四神のジンクスからは外れるパターンなのではないか…というのが僕の(今考えた)意見。 ところで、四方神ってどこに出てきた?(笑) 見つからなかったんだけど…。
- 『僕の今週のジャンプの感想は・・・・・・(1つのマンガに対して) 「大阪うんこ大阪うんこわーわーわーーーーーーーー死ねばいいのに死ねばいいのに、 もう大阪は出さないほうがいい。空気なんぞ読まなくていい、やりたいほうだいやってPTAをキレさせれはいい、 泣いたり笑ったりできなくなればいい、オールハイルオールハイルわーわーわーーーーーーーーーーーー」 ・・・いえ・・・別にご乱心した訳ではないです・・・・ 今回のアレが酷過ぎただけですので・・・・ 松竹梅さんもそう思いますよね・・・・・・ こんな汚い文でも載せてもらえると幸いです。 (ブログのページが汚れてしまう恐れもあるので載せなくても結構です)』 コメントを読んで「大阪になんの恨みがあるんだ…?」と首を傾げてしまったんですが、 他のジャンプ感想サイトさんを読んで疑問が氷解しました。 おそらく『こち亀』についてのコメントですよね? …と、ここでお察しでしょうが 僕はしばらく前から『こち亀』そのものをまるで読んでいません。 こち亀を読む時間があるならつかさやゆたかとの妄想に費やした方が遥かに生産的だと考えているので…。 なのでこち亀についてのコメントは分からないのですよ。ゴメンよー (仮にコメントをもらったとしてもこち亀を読んで確認しようと思えない。 それくらい僕は今のこち亀を拒絶している)。 もし今、こち亀の新作供給がストップして 代わりにコミックス1巻からのこち亀を再掲載…とかなったらむしろ読むと思います(笑) もちろん、戸塚さんをガンガン活躍させてくれれば言う事なし! あの頃の狂った中川とかも見てみたいです。昔は両さんと一緒に最果ての地へ飛ばされたりしてたよね?
- 『奏がフラれて、なつきルートとか本気で誰が得するんだよ…。』 まあ、今週で終わったということで 洸太くんに葛藤させたり迷わせたりする時間もなかったんじゃないかな。 これが長期連載だったら、もしかしたら奏ちゃんルートもあったかもね? もちろん、長期連載であるからにはなつき達の行動やら思考やらを 大幅に改善する必要があるわけですが…。
- 『あねどきの擁護コメント読んでみましたけど、 主人公に対する言動さえまともならまだましだったんじゃないかとw』 「言動」ってつまり言葉と行動だから、 つまり外見以外は全部ダメってことだよね(笑)
- 『>>この漫画だと次女と三女をちゃんと更生させてから、彼女たちに長女と向き合わせる流れになると思うので 情けないようで要所要所でしっかり言うべき事を言える洸太、 多少自信家ながらも根は優しい奏ちゃんを中心にして スタイルなどでは遙かに劣る奏のひたむきさでちあきの歪んでいる部分を気付かせ、 その上で姉と向かい合わせる 洸太と奏がお互いのあり方や関係性を以ってなつきの知る汚い世界を否定した上で、 姉と向き合うよう勇気づける そんな「あねどきっ」とは名ばかりの洸太と奏を父・母としての 擬似家族漫画にすれば良かったんじゃないだろうか……? このコメント見てエロゲーの名作となると必ずといっていいほど話題に上る「家族計画」を思い出した。 いや私はやったことはないから具体的な内容は知らないんだけど、いつかやりたいとおもってるエロゲーの一つだし。 シナリオ田中ロミオ(山田一)だし。田中ロミオって、ガガガ文庫の「人類は衰退しました」も売れてるみたいだし、 評判がいいので手始めに2月末発売のPSP版「CROSS+CHANNEL」を予約してみた。 PC版もまだamazonで買えるけどかつて別のエロゲーが起動しなかったトラウマがあるので ゲームはできるだけコンシューマー版でやるようにしてる。 ああ、そうか原作に田中ロミオをつければ「あねどきっ」の設定も受け入れられたのかもな。 もしくは「SWANSONG」や「CARNIVAL」の瀬戸口廉也でも可。 長谷見先生原作だと毒がなさすぎて河下先生の絵柄には合わないような気がするし。 河下先生の描く人間の汚さやいやらしさを上手く作品として昇華してくれる原作がつけば河下先生の作品は面白いのかもな。 そういう汚い部分をギャグのつもりで描いているから違和感があって余計に不快に思うわけで、 汚い部分を汚いと作中で指摘して悩み苦しむ姿を描けば全うに楽しめるのにな。』 >長谷見先生原作だと毒がなさすぎて河下先生の絵柄には合わないような気がする 長谷見先生っていうのはいわゆる「萌え絵」でおバカなギャグをえろっちく描く方面に向いている人なので それこそTo LOVEるですとかもえたんみたいなのが合ってるんですが、 河下先生の絵柄はわりとリアル路線なのでちょっと長谷見色は合いそうにないですね…。 というか、長谷見先生の脚本に無駄なオリジナル要素を追加して やっぱり読者に不快感を催させるコマとか作っちゃいそうだぜ… 正直、河下先生にはそういう疑心をもってしまう程の固定観念がついてしまった。 >汚い部分をギャグのつもりで描いているから違和感があって余計に不快に思うわけで、 汚い部分を汚いと作中で指摘して悩み苦しむ姿を描けば全うに楽しめるのにな 河下作品の問題点のすべてはここに帰着すると思うのですよ。 もうあねどきは終わったからことさら強調して何が問題だったかを言う気はないけど 「そこをスルーするなよ!」「そこは問題として討論しろよ!」「それは怒るところだろ!」ってことを なあなあで済ますスタンスはマジで矯正した方がいい…。あねどきはそれが特に顕著だった。
- 『>>【ウルティモ】 とりあえず強欲の童子は死ぬべきだと思った 』 善童子の中でも可愛い方に入るセルヴィスたんを陵辱(?)してたのは許せんな…!
- 『>ウルティモ 武井先生はほとんどの作品が輪廻転生ネタですよね。 ある意味初連載作品の仏ゾーンがこの人の世界観の根源だったということなのかもですが。 シャーマンキングは連載時、毎週読んでる側の印象では輪廻を断ち切る展開を思いつかずにグダグダになり、 人気低下による時間切れで打ち切りされた感じに見えたのですが (完全版では時間に余裕がありすぎたせいか絵的にもネタ的にも見事に決着がついたことを追記しておきます) ウルティモは全滅エンドの後にどんな展開を持ってくるのか、ヒジョーーーに楽しみです! ちなみにまたユンボルがウルトラジャンプで掲載されるそうですよ。 あっちは作品自体が輪廻転生し続けるアクロバティックな挑戦的作品ですよn』 武井先生が大きな尊敬を寄せている手塚先生もそういうネタを得意としていたようですし 影響はかなり受けているのかもしれませんね。 マンキンの完全版はいつかちゃんと読んでみたいです…いつか…。 ユンボルはこないだの掲載分は結局読めなかったんだよなあ。残念。
- 『「迷い猫」の美柑はスルーですか?』 すっかり書くのを忘れてました(笑) 僕はSQを買うずっと前から美柑が出てることは知っていて、 そのせいでSQを読んだ時には「ああホントに出てるや、ハハハ」くらいしか思わなかったんですよw もし事前情報がなければ「こ、これはー!?」と驚いたハズなんですが… こう考えると、ネットで情報得てしまうのも考えものですね。
- 『松竹梅さん!!迷い猫オーバーランの希がシャワーをあびているコマをよく見て下さい! アソコが水滴で隠れているように見えて、女の子のお豆が描きこまれています!! トラブるで少年誌の限界に挑んだ矢吹先生は、次は青年誌の限界に挑んでおられる!』 あー、これねー、方々で話題になってたような気がするけど…。 意外かもしれませんが、どうも僕はこういう表現にさほど興奮出来ないんですわー。 もっとバカみたいなエロシーン(ぶつかると80%の確率で顔面騎乗、スケート場に行くと全裸になるなど)なら テンション上がるんですが ただ単に乳首が描かれてるとかマン筋が描かれてるとかは なんかだんだんどうでも良くなってきた…(笑)
- 『>>【エンバーミング】 読切にいたリトルロゼが削られてそうで怖い』 あれは削られてるんじゃなく、何らかの理由で未登場なだけじゃないかな。 もしキャラ自体がいなくなってしまったら、読切のエンバーミングと 本編のエンバーミングは繋がっていない別のお話ということになってしまいますし…。 さすがに連結をぶった切るようなことはしないと思うので 和月先生は何か仕掛けを用意してるんじゃないでしょうか。
- 『今回の赤マル あんねちゃんたろうを見て、黒のストッキングがいかにすばらしいか分かった 羽衣の黒ストは全身が黒の制服なので、あまり実感がなかったが 福島先生の場合、スカートの部分が白なのですごく良かった ウヒヒヒ』 黒ストは素晴らしいものですよッ! 以前も書いたような気がしますが、黒スト(特に小〜高校生がはく黒スト)には 生脚を隠しているはずなのに足のラインがシルエットのようにくっきりと浮き出ることによる艶かしさと どこかお嬢様のような気品、そして制服と組み合わせることであどけなさまでも表現するという 超ツールなのですよ!素晴らしい!
- 『あんねちゃんたろう 確かに小・中学1の頃は女子とつるんでたりすると、 決まって黒板恰好の餌食になりました。(傘マークとか) でも高校になると考えは一気に逆転しましたよ 男同士で話し過ぎたりすると、いろんな人にお前らゲイかよーとか言われたりします』 それは僕もあった気がする。 何なんでしょうね、ホントあの頃って精神的にガキっていうか、 生きづらい環境だったよなー。今も生きづらいですけど…。
- 『そういえば、ジャンプとスクエア以外の感想は書かれないのですか? バキとかバキとかバキとか』 バキ感想に関してはだったらイケるぜ!のとらさんが毎週書いてるのを見て満足してるんで 特に自分で書こうとは思わないんですよね〜。 もとより僕はジャンプっ子なので あまりジャンプ以外の雑誌の感想は書かないと思います。 突発的にりぼん増刊の感想とか書いたりするけどね(笑)
- 『去年放送してたアニメで俺が萌えたキャラBEST3 1位 そらのおとしものに出てきた ニンフ 2位 生徒会の一存に出てた 桜野くりむ 3位 けいおん!に出てた 中野梓 ロリキャラばっかだ!w』 そらおとでいうなら僕はお隣に住んでたポニテの娘(名前忘れた)、 生徒会は特に誰も、けいおんならダントツで憂かな。 2009年のアニメならGAのノダちゃん(1位)、化物語の千石撫子(3位)って感じかな… 2位は憂ね!
- 『今期のアニメで、ひだまりスケッチ×☆☆☆とデュラララ!!を見た。 ひだまりスケッチ×☆☆☆は ゆのとなずなが可愛い! デュラララ!!はOPがカッコ良くて、臨也と静也がカッコイイ!そして、面白い! オススメですよ。』 ひだまりは二期までと違って原作既巻を揃えてあるので 「おお、このエピソードか〜」と楽しみながら見ています。 ゆのっちは良いよね…なずなちゃんは少し気が弱すぎるけど良いよね…。 デュラララは見てないのでよく分からない(笑) アニメ見る時間もあまり取れないんだよなあ…。
- 『はなまる幼稚園アニメ見ました。 山本先生の魅力が良くわかりました!』 僕の中で、はなまる幼稚園は山本先生と小梅が二強であります。 ぶっちゃけ小梅は「つかさの小さい頃みたいだ」という理由で好きなんですが…。 他のキャラクターもそれぞれに微笑ましく、 単なるロリっ子を描いたマンガではないのですよ! 2ちゃんあたりでは、園児を描いた「ロリペド漫画」、 あるいは寂しいつっちーの「鬱漫画」と偏った見られ方をしていますが 実際読むとものすごく癒されます。
- 『「バカとテストと召還獣」製作会社が知らないところだったから不安だったけど、 原作の雰囲気を壊さないように上手にアニメ向けに改変してて面白い。 秀吉の扱いも良く心得てるし。BL絵のクオリティが妙に高くて笑ったwww 2005年「涼宮ハルヒシリーズ」 2006年「戯言シリーズ」 2007年「狼と香辛料」 2008年「フルメタル・パニック!」 2009年「文学少女<Vリーズ」 2010年「バカとテストと召還獣」 「このライトノベルがすごい!」1位のアニメは今の所ハズレがないな。 「文学少女<Vリーズ」と「戯言シリーズ」はまだ地上波アニメになってないからわからんけど。 しかし竹岡美穂さんの挿絵はアニメに向いてないような気がするけど、大丈夫なのかな。 「バカとテストと召還獣」は原作絵自体アニメ絵っぽいから全然違和感なかったけど。 あと、主人公を差し置いての「このライトノベルがすごい!」での男性キャラ部門二年連続1位、 メインヒロイン差し置いて女性キャラ部門7位とかとってる秀吉ってすごいな。 しかも秀吉本人は女装してるつもりはないし、男だって公言してるのに ほぼ全キャラに女の子扱いされてるとかその辺の男の娘とは格が違うね。 あと最近の男の娘勢の強さを見るとこち亀のマリアを本物の女にしちゃったのは明らかな失敗だったよな。 男湯に入ってびっくりされてる回とかギャグ漫画的にもおいしかったのに。 最近マリアキャラとして死んでるし全然面白くない。 GS美神のおキヌちゃんを生身の人間にしたこと以上の明らかな失敗だよ。』 >「バカとテストと召還獣」製作会社が知らないところだったから不安だったけど、 原作の雰囲気を壊さないように上手にアニメ向けに改変してて面白い これは同意ですね! 僕は原作は1巻しか読んでいないんだけど、それでも 「これどうアニメ化するんだろう…」と疑問だったんですが アニメではちゃんと召喚シーンとかが上手いこと処理されていて非常に好感を持ちました。 秀吉だけ何故か召喚シーンに本体の変身シーンが付加されてるのも面白かったw無意味に過ぎる(笑) >こち亀のマリアを本物の女にしちゃったのは明らかな失敗だったよな その頃は僕はまだこち亀を読んでいたんですが、 マリアを本物の女にしたことに果たしてどれほどの意味があったというんですかね? 女にしか見えない男っていうのは麻里愛のアイデンティティでありキャラ個性であったんですが それをわざわざ潰して代わりに何をしたかったのかがさっぱり分からない…。 アレですかね、早矢とか纏がいるから旧キャラはどうでもいいというおざなりな考えなんですかね。 >GS美神のおキヌちゃんを生身の人間にしたこと以上の明らかな失敗だよ いやいやちょっと待て!あれは一概に失敗とは言えんぞ! おキヌちゃんは幽霊だった頃は横島争奪戦に一歩身を引いた位置に甘んじていたんですが、 それが生身の存在になったことで一応の参戦権を得ることが出来たのですよ! ルシオラの登場により、その権利が生かされることはあまりなかったわけだけども 横島くんに想いを寄せる女の子ということで、生身の体を得ることには充分に意味はあったのです。 まあ、横島くんなら相手が幽霊だろうが関係ないかもしれませんが(笑) >竹岡美穂さんの挿絵はアニメに向いてないような気がするけど、大丈夫なのかな これに関しては一回mixi日記で書いたことがあるんで 僕なりの原作とアニメ比較を再びここで書いてみます。 【天野遠子】 原作 アニメ かなり忠実に「アニメ絵」として再現されてるかなーという感じ。 原作絵の透明感は竹岡美穂さん独自のものなのでこれをアニメで再現しようってのも難しい話なんですが それでも頑張ってアニメにしたって印象ですね。 花澤香菜さんの声もあいまって可愛さも増しております。 【竹田千愛】 原作 アニメ 正直に言おう。かわいいー!! 元から可愛い造形だけど、アニメ絵にするとさらにめっちゃくちゃ可愛いなこいつ!ちくしょう! これはかなり好感持てるビジュアルなのではないでしょうか。 何も知らなかったら「千愛は俺の嫁」とか言ってるレベルですよ、うん。 しかもこれで声はあいなまさんなんだぜ…唯に初春にリサなんだぜ…! 【琴吹ななせ】 原作 アニメ ラディッツの画像を貼ったことに特に意味はないですが、 それでもこの髪型ははっちゃけ過ぎなんじゃないかなwww ななせは恋する乙女なのに、こんな魔貫光殺砲で殺されそうな髪型にされても(笑) アニメ絵にするとこうなっちゃう…のかなあ?? 一目見て笑ってしまったことだけは否定しない(ノ∀`) ちなみに声は紅白にも出た水樹奈々さんだそうです。 外見としてはこんな感じ。 アニメ自体の感想としては、遠子先輩の味表現がミスター味っ子みたいで面白かったです。 これは小説付属のDVDだっただけあって原作の知識ありきで作られていましたが、 仮に初見であのシーンだけ見たらイミフなんじゃないかな(笑) ななせを見たら笑ってしまいそうですが、それでも劇場版が楽しみになってきました。
- 『http://hamusoku.com/archives/2198063.html なん・・・だと・・・』 同一人物かどうかはおいといて(違うという説が濃厚)、 このおにゃのこがかわゆいことだけは揺るぎない事実ですなー。 特に脚がいいですよ、この生脚が。ええ!
- 『あけましておめでとうございます。今年も応援してます。 明晰夢についてですが、夢の中で夢であるに気づくことで見れると聞きました。 そのためには夢日記をつけて夢の中がどんな状況なのか知ったり、寝る前に妄想したまま夢に突入するといいそうです。 (詳しくは忘れましたが、どっかでまとめサイトみたいのがあったのでググルといいと思います。) といっても自分はできたことありませんが…まだまだ妄想力が足りないみたいです。』
- 『明晰夢は好きな夢が見れる対価として、 夢と現実がごっちゃになる(昨日の記憶と夢の記憶が混ざる) 記憶力が低下する(夢でやったのか現実でやったのかわからなくなる) 熟睡できず疲れが取れなくなる 金縛りになることもある 夢に長く入ろうとして寝坊する 寝言を言う(眠りが浅くなるから?自分だけかも) 依存性がある 現実より夢のほうが楽しいとか思っちゃう 起きた後すごく切ない などがあるのでお勧めしません 特に夢と現実がごっちゃになるのはマジで危険です 現実で手を出したら捕まります』 こう聞くとちょっと怖いけど、でもちょっとやってみたいなー。 というか実はやり方を調べたので実践してみています。未だに見れてない…。 でもいつか夢の中でつかさやゆたかとあんなこといいなできたらいいな!
- 『子種を500人にも分配するという兄ィの絶倫に感動したので種下さい た、種ぇ・・・』 僕の腰振りはピストンというよりもガトリングガン (そしてサオはアームストロング砲)なので 覚悟はしておいてください(`・ω・´)キリッ
- 『>風早くんか奈良の「どちらか」に似ています。 外見風早で内面が奈良なんですか』 いや、外見も内面も風早くんですよ? 強いて言うなら、ちょっとえっちなトコとかは奈良入ってるかも。 あくまで爽やかな性欲ですけどね!風早くん似だからね!