2010年ジャンプ12号感想



【一言近況】
DQ6スレで見かけたのですが、

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ふつうに考えてチャモロの装備や職業は賢者系統という考えが多い。
とにかくゲントの杖のイメージが強くチャモロ自身
見た目がひ弱そうなメガネ君なためか、戦闘能力の高さに気付いてい
る連中は意外と少ない・・・
とくに仲間になった直後のムドー戦ではハッサンが攻撃に徹し、
ベホイミ効果のあるゲントの杖やザオラルが使え、途中のザコにもマホトー
ンで補助するなど、まさに仲間をサポートするためのキャラだという印象を
チャモロは早い段階で定着させてしまった。 ムドー戦での役割や初期
に習得している呪文のイメージのせいで、ダーマ転職可能になった時に
一番最初にした職業は僧侶にしたプレイヤーも多いのではないか?
人それぞれだが、今の俺の場合なら転職時のステータス変化で僧侶
の項目を見ると能力が落ちてしまうことに気付き他の職業にするな。 発売当初まだ
若かった俺はムドー戦の第一印象で僧侶にしていたけど、
いま思えばチャモロは素の状態で回復系統覚えるから僧侶はあまり意味がない。
男キャラではMPが高くて力と身の守りも優れているので魔法戦士辺り
が適任に思えてきた。 回復魔法が使える魔法戦士は心強い。
座禅組んでそうな印象だからとか見た目で決めるのが悪いといっているわけではない。
っていうか人それぞれなので違ったチャモロが見られるのは個性があっ
て面白い。 ただ魔法戦士だと勇者への道が少し遠回りになるのが難点。
いまではチャモロをレンジャーにするのも面白いと思える。装備も剣や槍、杖など
たくさんの種類が装備できるからチャモロはプレイヤーの個性が一番出やすいキャラだと思う。 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

↑これには感動した!
何がすごいって、もとの文章もしっかりと意味が通ってる(しかも共感出来る)のがすごい。
さすがに改行は不自然になってるけどね…。

ではジャンプ感想と参りましょう!



【新連載・LOCK ON!】




【ワンピース】




【ナルト】




【バブ】




【ぬら孫】




【リボーン】




【黒バス】




【スケダン】




【トリコ】




【銀魂】




【いぬまる】




【ハンター】




【リリエンタール】



【バクマン】




【保健室】




【めだかちゃん】




【最終回・彼方】



↓一言コメント・感想あったら押してください↓
web拍手ボタン

【拍手コメントのガイドライン】

【2/15〜2/21の拍手返信】(コメント数:拍手数=42:115)
拍手コメント、ありがとうございます!




↓一言コメント・感想あったら押してください↓
web拍手ボタン

【拍手コメントのガイドライン】





   / ̄\ 
  |  ^o^ | <  もくじに もどります
   \_/ 
   _| |_ 
  |     | 
         / ̄\ 
        |     | <  トップに もどります
         \_/ 
         _| |_ 
        |     | 

inserted by FC2 system