2010年ジャンプ49号感想
【一言近況】
にわかに私生活が忙しくなってきまして、
今週のジャンプ感想はちょっと縮小気味にお送りしますー(´・ω・`)
【ナルト】
- おお、大戦争という感じでなんだかワクワクしますねえ。
そして敵さんの穢土転生の中に再不斬らしき人を発見してテンションが上がっております!
【ブリーチ】
- 一心さんは息子のこと好きすぎじゃなかろうか(笑)
高校生の息子に対して、朝から名前をシャウトしながら全身ダイブはなかなかできませんよw
一護は助っ人で金を稼ぎながら、何でも屋のバイトをしているようですね。
ってかこの何でも屋って何なんだろう…店長らしき声の主は既出の人物?新キャラ?
【ワンピ】
- カリブーはドロドロの実の泥人間、といったところでしょうか。
しかしこいつが今のルフィたちと闘うことになるのは微妙かも。
というのも、ルフィたちは(少なくとも戦力メインの3人は)
もうパシフィスタを一撃で仕留められるくらい強くなってるわけで、
仮に戦闘に緊迫感を出そうとするならパシフィスタ以上の敵を出さなきゃいけないわけですよ。
でも、このカリコリブー兄弟がパシフィスタ以上の敵で
なおかつパワーアップしたルフィたちを苦戦させるほどのキャラとも思えないんです。
となると、カリブーはロギア系ということで
「いかにルフィが覇気を操り、三流ロギア系をものともしなくなったか」を描くための
かませ犬あたりが妥当な活躍どころではないかと思うわけですな。
- レイリーさん、ホント涙腺もろいなwww
ルフィがシャンクスから譲り受けた帽子は、元々はロジャーの持ち物だったのでしょうか。
年季の入った帽子だなあ(笑)
- そういえば、ヤマカムさんのこの記事を読んで
ペローナたんが仲間になったらいいなあーとか妄想してたんですが
今週の展開を見るに、まったくそんな素振りもないし、
やはり妄想に終わってしまうのだろうか…
あのペローナたんの新衣装の気合の入り具合からいって、
新しい仲間説もあながち捨てたもんじゃないと思うんだけどなぁー。
【めだかちゃん】
- 名瀬ちゃん大活躍で僕は本当に読んでて楽しいです。
名瀬ちゃんのぱんつはぁはぁ(*´д`*)ハァハァ
ところで名瀬ちゃんはぱんつを全身タイツの上からはいてるってことは
タイツは局部に直に触れているということでしょうか…?
しかしこの氷点下バトル、負けた方は全裸になるのか…
作中人物たちは凍死云々とおののいていますが
僕らは全裸が拝めるとあっちゃあそれだけで興奮いたしますな!ゲヘゲヘ
【読切・サクシード】
- う、ううーん、
実は秋本先生の描くロリっ子につられてかなり期待してしまっていたのですが
フタを開けてみたらそんなにロリロリな内容じゃないじゃないか…。
読んでみた感想としては「で、結局何が描きたかったんだ?」ということでした。
なーんか、煮え切らない気持ちが残ったな…。
やっぱり、もっとロリっ子を全面に押し出すべきだと思ったよ!
【バクマン】
- こんなに恋愛ものがかぶったらどうなっちゃうの?と思っていたんですが
そもそもテーマを「恋愛」に絞った競争にしたら、たしかに面白くなりそうですね。
ってかそれは実際のWJでもひとつの企画としてやってみてもらいたいもんです。
サイコーと亜豆のやりとりは、まあ、いつも通りだよねw
【エニグマっ】
- おお、会長の能力はずいぶん応用の効きそうな能力ですね
(というかさすがに人外能力にも程があるとは思いますが、そこはあえて目をつぶって)。
こんな能力なら、今回の脱出だけじゃなく他の窮地でもかなり活躍できそうな気はします。
【スケダン】
- だよねー、こうなるよねー(笑)
ぜったい騒いで怒られると思ったんだ、スケット団はw
しかしまさかボッスンと椿が役割交代することになるとは思いませんでした。
椿、そんな律儀に帽子とゴーグルつける必要はないんじゃないかなw
【ぬら孫】
- お、おおー…羽衣狐さまが死んだ…!
ここで問題なのは、僕たちが崇め奉っていたのはあの麗しい羽衣狐さまの依り代であって、
羽衣狐そのものではないわけですが…
いやでも、あの依り代にあの態度あってこその「羽衣狐さま」だったわけなんですが…
僕らが様付けで呼ぶべきなのは、羽衣狐さまなのか、それとも依り代さまなのか。
晴明に裏切られ(?)ながらも、今際の際まで息子に対する愛を叫んだ羽衣狐は
非常に尊い「母」であったのだと思います。うむ、立派だったよ。
しかし新・晴明はGS美神のアシュタロスみたいだな(笑)
【保健室】
- 今週のハデス先生を見てると、らんまに出てきた五寸釘くんをなぜか思い出しましたw
【ライトウィング】
- あららー、順位下がってきましたねえ。
これだけ変態的にしても少年たちにはウケないのかー。
【SWOT】
- うむむ、首落くんは球磨川に比べると
壊れ具合というか、狂いっぷりがいまいち弱いですね。
小者臭いというか何というか…。
しかし奈落重拳・極、効かなすぎだろwww
- ではどもり計測だぜゴラァ!!
あれっ、2どもり!?少なすぎだろゴラァ!!
↓一言コメント・感想あったら押してください↓
【拍手コメントのガイドライン】
【11/1〜11/7の拍手返信】
拍手コメント、ありがとうございます!
- 『黒咲芽亜についてちょっときになったことがあります。
この人の名前の中には、「咲」と、「芽」の、ふたつも植物に関する名前が含まれています。
いうまでもなく、この作品のメインヒロインは植物を操るモモですが、それと関係ある気がします。
また、その二文字以外の「黒」と、「亜」はどちらの字もマイナスのイメージが有るのではないかと思います。
黒という色はどちらかというとあまりいいイメージに使われない色だし、
「亜」には、「みにくい」という意味が有るそうです(二番手のという意味もあります)。
つまり、この人はあまりいいイメージでない字が二つ、植物に関する字が二つ、しかも名前と名字にひとつづつ使われています。
ナナにたいするアンチテーゼもしくは二番手という意味のネーミングではないでしょうか?
また、「めあ」という名前は「ナイトメア」からとっているのではないかとも考えられます。
なので、この人が悪人である可能性はあるのではと思っています。』
結果的にいうと、悪かどうかは分からないけどかなりヤバ気な娘でしたね。
まさかトランスするとは思わなかったしなあ…。
黒咲芽亜、を分解すると
黒→ヤミ
咲、芽→植物連想からモモ
亜→二番手、亜種のイメージ
このことから、ダークネスの主役であるヤミとモモに対向するキャラとして作られているのは
間違いなさそうですね。
メアという響きがナイトメアから来ているのもおっしゃるとおりだと思います。
- 『>ペローナ様
考えて見れば、素が弱いからあれだけど、
能力なしで億越えの素体だったら、
確実に七武海クラスだよな、彼女。』
たしかにそうですね。本体を見つけられると弱い、という弱点はありますが
ネガティブホロウが効いたら相手を弱体化させられるという強みは大きい。
ただ、あまりにも強い相手の場合は
ネガティブホロウそのものが当たりそうにない、ってのもありますが…。
- 『ゾロがリア充過ぎて嫉妬
ゴスロリ美少女と二年同棲ってなんだそれ
女の子に送ってもらうとか幸せ者め
その上ミホークに稽古つけてもらえて、衣食住は七武海クオリティなんだから、
飛ばされ先としては一番恵まれてるんじゃなかろうか。
ルフィ・フランキー・ナミ・ロビンなんかをそれぞれ飛ばした理由はなんとなくわかるが、
ウソチョは「どこか遠く」くらいのアバウトさで行く先を決めた気がするな〜
しかし
サンジ兄さんに何を期待してカマバッカ王国に飛ばしたんだろう
なんかイワンコフのせいな気がする回りまわってイワンコフのせいなんだと思う』
ゾロもルフィもそうなんですが、彼らは女の子に対して興味がなさすぎますよね(笑)
まあルフィの場合は女の子に興味あったら女ヶ島で即刻死んでたわけですが…。
サンジ兄さんをカマバッカに送った理由は、表向きはカマバッカにある伝統のレシピ目的なんでしょうが
ぶっちゃけネタだったんじゃないかとも思いますね。
だって、サンジ兄さんだもの(笑)
- 『>ブリーチ
中学生日記…何処のもっけだよ! と思ったが、
実際この作者は、オサレなバトル物より、
ややギャグよりで、もっけみたいな日常系書いてた方が
面白いんだよな…。』
そうなんですよね、日常系描いてたほうが面白いんですよね、久保先生は。
カラブリとかもそうだったんだけど、瀞霊廷の日常とかすげー面白いんですよ!
バトルやめて、そっちのほうに方向転換したほうがいいんじゃないかしら。
- 『>ブリーチ
遊子・・・ああもう、まだ意識が兄にしか向いてないんだなあかわいいなあ
でももうお父さんはXなんだなあ・・・
うう、久保先生の魔手にかかって巨乳になったりしないか心配です(そこかよ)
どうか色んな意味で普通になっていただきたい!
ちなみにもうイチゴは引退で次から夏梨が死神代行で新展開開始で。
主人公が引退して無力感を覚えて妹の危機にもう一度力を求めるとか・・・
ううん、久保センセがこんなnotオサレな展開するとは思えないな。』
ブラコンの妹、かわゆいです(*´∀`*)
成長した場合、遊子は普通乳で夏梨は貧乳になりそうな予感。
- 『特に思うことないならブリーチの感想書くのも辞めたらどうですか?
感想書きとして一番言ってはいけないコトですよ。』
>特に思うことないなら
ええっ、先週、遊子に対して思いのたけをあれだけ語ったのに
あなたには見えていなかった…だと…!?
遊子へのあの想いが感想でないというのなら、一体何を感想と呼べと…!?
>感想書きとして一番言ってはいけないコトですよ
えっ、「感想書きが言ってはいけないこと」ってどこかでルールとして決まってるの?w
それともあなたが勝手にそう思ってるだけなの?あなたルールなの?ww
僕がそのルールに従わないといけない理由は何?www
- 『ばか!松にぃのえっち!』
君はちゃんと小五〜中二のおんにゃのこなんだろうね?
これで万が一男だった日にゃあ…ただじゃすまさんぞ!
- 『>僕の中で女子高生はすでにビッチという印象がある
もうその印象がビッチだと思います
てか松竹梅さんは処女とか非処女とかどうでも良いかと言ってたじゃないですか・・・
正確には非処女とビッチは違うけど』
- 『高校生はすでにビッチですか・・・あながち間違いでもない気がします。
私も高校生ですが、周りの子たちはわりと・・やってると思います。彼氏もしょっちゅう変わる子いますし・・
そんな中、私は処女なんです・・・ONL
どうしてこうなった(泣)キスもまだなんです。死にたい。』
>松竹梅さんは処女とか非処女とかどうでも良いかと言ってたじゃないですか・・・
それは三次元の、恋人として付き合う場合の話であって
二次元キャラはできるだけキレイな身体のままであってほしいじゃないですか。
パンティみたいに、初めからビッチを売りにしたキャラならまた別ですけど。
>私も高校生ですが、周りの子たちはわりと・・やってると思います。
やっぱり三次元なんてうんこだぜ!ファック!うらやましい!
>そんな中、私は処女なんです・・・ONL
どうしてこうなった(泣)キスもまだなんです。死にたい。
俺がいる、ぜ!いつでも相手する、ぜ!
- 『>ポー
ネーミングとか全体的にテキトーすぎてちょっと・・・と思って批判すると
偉大なるトリヤマ先生を否定することになる壮大なトラップが仕掛けられている気がしました。
DBって名前的にはけっこうダジャレばっかですよね。
うすた先生は狙ってそこをやろうとしているのがすごいけど以前までの読切みたいな可能性は僕はちょっと感じませんでした。』
ドラゴンボールに限らず、漫画のキャラの名前なんて
けっこうギャグっぽく作られてるのは多いですよw
ポー自体は面白かったけど、連載として読みたいかとなるとちょっと微妙な気もします。
- 『スケダンのオチ見たら、小道具も火事で無くなったのかな?
そういや今回、上の部室が引火して燃えてますが
記憶に間違いなければそこの部室は模型部の部室です
今後、火事の巻き添えの件とかで部長か部員が出てきそうですね
ちなみに模型部で現在分かっている部員は1年の萩原緑のみです
ややこしい名前の話に出てきました』
上の部室の人たちはいい迷惑だったよなあ…
そう考えると、いくらギャグとはいえ火事はなあなあで済ませてしまってはいけないことですね。
永沢くんに怒られるよ!
- 『>エニグマっ
もしこれが最初段階で、今は能力紹介の為に都合よくあつらえた能力が発現するけど、
人気が安定して長期化すれば、持ってる能力を駆使してなんとかしていくモノになるかもしれませんね。
しげるちゃんが空気なのが気になります(´・ω・`)』
最初だからご都合展開もおk、ということでも別にいいんだけど
最初からそんなことしてるのこの先ずっとご都合展開が続く気がするんよ…。
- 『松さんがエニグマを遊戯王的というのに違和感を感じてその原因を自分なりに考えたんですが
遊戯王には強烈な敵が出てきてそいつらもチートじみた能力で追い詰めてくるから遊戯の逆転にカタルシスを感じられたと思うのです。
逆にエニグマは仕掛けが出てくるだけでいまだ具体的な敵の姿が見えない上、仕掛けも地味(特別な能力がなくてもなんとかなりそう)だから
後出しの能力で解決しても何の面白みもないんじゃないでしょうか。
というか最近のジャンプには「かっこいい悪役」が少なすぎる。
なんというか悪い意味で「サンデーっぽく」なってるというか・・・。』
そうかー、遊戯王は敵側もチートだったのかー。
チートに対向するにはご都合主義しかないかもね…。
エニグマは、今はまあまだいいとして
今後の展開として出来るだけ「その場にある能力」だけで乗り切って欲しいんだよなあ。
- 『羽衣さまが二代目の娘ということは、「ぬらりひょんの孫」の主人公は
名実ともに羽衣さまで確定ですね。おめでとうございます。』
もうリクオはつららたんをイチャイチャチュッチュしてればいいから
羽衣さま(の依り代さま)を新主人公として擁立しよう!
そして『真説・ぬらりひょんの孫』を始めるのだ!!
- 『>むおおお、羽衣さまが斬られた〜!!
>うぐぅ、やっぱり悪役の宿命というか、主人公には敵わないのか…無念!
まあそう悲観しなさんな。
この漫画では妖怪にとっては刀で斬られる程度ならかすり傷も同然。
そんな深刻な傷ではないだろう。』
羽衣さま、死んじゃいましたけどw
でも依り代さまはきっと生きていてくれると思うので、
これからはリクオのよきおねいちゃんとしての活躍を期待します。
- 『レッグウォーマーは凄い防寒具ですよ。
キグナス氷河の例を見ればわかるように
シベリアをノースリーブシャツ一枚で歩き回れるほどの防寒具です。』
マ、マジで!?
脚を温めるだけでそこまで違うものなのだろうか…!?
- 『>ライトウィング
いまさらだけど、主人公を否定する存在が物語内にもマンガ展開内にもないので、
本人が言ってるほどなんとかするしかない感を感じないです。
無鉄砲な勘違い押しかけ女房がうらやましいわけではないけどリヒトは爆発しろと思いました。』
いろいろあるけど、とりあえず
女子マネになりたいって娘がいるんならゴチャゴチャ言わず
無条件でならせてあげればいいじゃん、とは思いました。
- 『なんだかんだ最近毎週こち亀読んでません?』
こち亀は、最初の数ページをパラパラ読んで、
それで琴線に触れるものがあればいちおう読むようにしてます。
先週ので言うなら、バイクが出てきたから「おっ」と思って読んでみたんだ
(僕はAT二輪免許を取ってバイクに興味が出てきたのです)。
- 『SQ感想おつかれさまです!
SQは月刊ジャンプのリスタート雑誌なわけだけど、完全に上回ってると感じてます。
だって毎月結構楽しみだもの。これでビィトが戻ってきてくれればなぁ・・・
>Toらぶる
なんか・・・ヤリたい放題ですよねw長谷見& 矢吹先生を誰か止めろwwwwみたいなw
本誌でのToらぶる終了には無念を感じてたので、 いいぞもっとやれと思うものの・・・
表紙になったりされると本屋で買うのが恥ずかしいんだぜ!』
To LOVEる表紙のSQ、そんなに恥ずかしかったですか?
ないしょのつぼみを堂々と買ってしまう僕からすると、別に何でもないレベルだったですよ(笑)
最近の僕は、複数のコミックスなどを買うときは
なるべく萌え萌えしたコミックスを一番上にしてレジに出すようにしています。
別に意味はないんですけどw
- 『To LOVEるが一旦打ち切られてSQに移ったことはむしろ幸運だったと言えよう。
SQには本誌には無かった自由がある。乳首がある。無限に広がる夢と希望がある。
散々乳首を苦しめてきた湯気からも泡からも解放された。乳首は本当の自由を手にしたんだ。
To LOVEるは遂に誰もが夢見た永遠の理想郷―乳首の園―に辿り着いたんだよ。』
やりたい放題なのはいいことです。美柑の乳首とかあまりにも俺得だしね!
- 『ララが週刊連載時よりいいお姉ちゃんしててすごく可愛かったです。
ナナに「よかったね」と言ったりセリーヌに「おいしい?」と尋ねたり、
仕草や言葉の一つ一つに彼女の優しさや包容力が溢れていました。
今のところ話の本筋からは外れていますが、脇に回っても存在感はバツグンですね。』
ララは本当にいい成長を遂げてますよね。
はじめはただのトラブルメーカーだったのに、
いつのまにか内面から女の子らしく成長してきてるというか…
このままいい感じに成長すれば、中身でリトのハートを捉えることも不可能ではない気がします。
- 『>青エク
ファンの僕から言わせてもらってもアニメ化は地味すぎてまだムリな気がします(´・ω・`)
雰囲気を気にいったどっかのアニメ監督にオリジナル展開されて原作レイ○アニメになるのがオチな気がする・・・。
メディアミックスで一番ありそうなのは学生のミッションという体で悪魔退治の短編を描く小説とかじゃないかなと思うんですが・・・
(ミッション部分を上手く膨らませたナルトメディアミックス方式)
それだとしてもなんていうか力不足を感じますねえ(僕はこの作品大好きなんですけどね!)
実は一番手抜きの「マンガのセリフを読み上げるだけのCDドラマ」というパターンもあるので油断はできないです。
貧乏神が!はもしメディアミックスきてもヘンな監督に捕まって内輪ウケネタをこめられた
意味不明アニメになってこれまた原作○イプになりそうな予感がひしひしと・・・』
青エクアニメ化はまだ無理かー。確かに地味だしね(笑)
まあ、ドラマCDなんかのメディアミックスも無しに
いきなりアニメ化っていうのもないような気はします。
…とかいって、アニメ化だったりしてねw
貧乏神、原作レイプになっちゃうかなあ。
けっこう何でもアリの作品なので、
アニメなどのパロを多分に盛り込まれそうな気はしますね。
- 『紅葉が感じた違和感=市子の幸福エナジーを吸い取る体質で
両親が不幸になっていないことじゃないでしょうか。
(諏訪野のように時間が経ってから発症?するパターンもあるから違うのかな・・)
両親フラグが唐突に出たので
『両親が幸福エナジーを活用する方法を知っていて市子を利用していた
⇒市子がそれを察して?両親を排斥して一人暮らし
⇒両親が幸福エナジーに対抗する手段を開発して市子に再接触
⇒なんやかんやで両親と和解(一緒に暮らしたりはしない程度)』
とかいう広大な妄想をしてみたり。』
- 『いつも楽しく拝見させていただいております。
> 急速に貧乏生活から金持ち生活に転化したこと?
> 写真を見る限り、市子をほったらかしにするような両親には見えませんが…
> いかにも優しそうな感じですよね。
市子が生まれて急にお金持ちになったのに変わらず優しい顔を浮かべてる両親に違和感を感じたのかも?
ぽっと出のお金持ちに性格が色々と破綻していたりするキャラは王道パターンですし・・
紅葉はツンデレなのでそこらへんの笑顔の違いに気付いたのかもしれません(笑)』
うーん、真相はいかに?
- 『>ぐあああ!俺の遊子が!遊子が!
>中学生になっているゥゥゥ!
>こないだまでしょうがくせいだったのに!しょうがくせい!しょうがくせいだったのに!
我が愛しの沙子たんにはこんな悲劇は無縁のものなんだぜ。
100年経っても200年経っても彼女が劣化することは決して有り得ない。
幾年月を経ても永遠に至高の存在であり続ける。
これほど偉大なことが他にあろうか。
彼女は存在そのものが奇跡なんだよ。』
君はどれだけ沙子のことが好きなんだ!
僕も好きだけどさ(笑)
- 『松さんは毎週刃牙を読んでるんですか?さりげない質問です』
読めるときは読んでます。立ち読みで。
読んでても読んでなくても、だったらイケるぜ!さんの感想は読んでます。
花山は千春を通して、刃牙に何を伝えたいのだろうか…。
- 『悲しいことに、
『知らない漫画だけど人気があるならエロ描けば売れるだろ』
というスタンスで描いている人は少なからずいるのでしょうね。
そういう人は同人誌を“表現の場”ではなく“金儲けの種”として見ているのでしょうか。
そういうスタンスだから、キャラ同士の掛け合いや心理描写の必要ない、凌辱ものに走るのだと思います。
もっとも中には、
『俺はこの作品が好きだ! このキャラが好きだ! だから徹底的に凌辱したい!』
という(セーラームーンのBLACK DOG氏のような)猛者もいるのでしょうけどw
私はらき☆すたもけいおんもよく知らないので凌辱ものを見かけても思うところはありませんが、
今後スケットダンスの凌辱ものが出回るとしたら嫌な気分になりますね。
その作品に対する思い入れが深いほど、作品をないがしろにするような同人誌を認めたくないのだと思います。
凌辱描きたければオリキャラでやれよ、と。
あ、でもロードス島の小ニース凌辱ものは……ゲフッゴフンッ』
「俺は陵辱ものが描きたいんだァァッ!!」という強い意志で描いているなら
まあいいんですが(そういう需要もあるんだろうし)、
テキトーに金儲けのために、作品が好きなわけでもないのにとりあえず陵辱ものを描く奴は
僕ァ許せんのだよなあ。
スケダンの陵辱ものは…見たことがあります(´・ω・`)
- 『はじめまして、松竹梅さん。
いつも更新を楽しみにして訪問しているので、
初めてのコメントでこういうことを言うのがとても気が引けるのですが…
松竹梅さんの気持ちも主張も非常によく分かるのですが…!
>作中時間を通して登場人物たちがどのように成長していったか、
>人物の関係性がどのように変化していったか、もしくは変化しなかったか、
>肝心の演奏シーンにおける白熱のライブ感といったストーリーの面、
>脚本、構成、演出、作画の妙、そういった作劇面・技術面での注目ポイントなど
>「中身」と呼べる要素はほぼ無限に存在するのであり、
>「部室でお茶してるだけだから中身がない」などというのは
>作品のごく一部だけをピックアップした偏見に過ぎず、
>作品全体を観察・考察していないのが丸分かりな
>あまりにも的外れな批判なのです!
との返信を読ませて頂き、どうしても一言だけ
「それでもけいおんやらきすたが好きではない理由」
を伝えたくてコメントさせて頂きます。
(ちなみに私は最初にコメントを送った方ではないです)
単純に、女ばっかりだから、です。
萌え系の運命といえばそれまでですが、それでもハルヒやとらぶるは
重要人物にきちんと男性がおり、ストーリーを織りなしていました。
だからハルヒもとらぶるも好きなのですが、らきすたやけいおん
更に東方などは男性がほとんどおらず、女同士で話を作るのが…
なんかもうつまらなすぎてダメなんです。
同様に、男ばかりいる作品も好きではありません。
作品の系統によって男女比に差があるのは構わないのですけどね。
私が男女カップリング厨なことも大きな理由ですが、
普通に生活していて異性と全く関わらない・興味を持たないということが
あまりにも人間として剥離しすぎていて「フーン…」となってしまいます…。
中身はファンならばいくらでも見つけられる、という点には激しく同意です!
長文と自分語り失礼しました。これからも毎週の更新を楽しみにしています。』
初コメント、ありがとうございます!
>単純に、女ばっかりだから、です。
>女同士で話を作るのが…なんかもうつまらなすぎてダメなんです。
ΩΩΩ<な なんだってー!?
盲点というか…そういう理由でらき☆すた・けいおんを苦手とする人がいるとは思わなんだ。
僕なんかはかわゆいおんにゃのこだらけで天国だぜヒャッホーイとか思って見てるんだけど
女ばかりなのがつまらんからダメ、というのは…ある意味、新鮮な理由だ(笑)
なるほど、そういう意見もあるのかー。
>中身はファンならばいくらでも見つけられる、という点には激しく同意です!
だよね!だよね!
同調してくれる人がいるのは嬉しいにゃあ(*´∀`*)
- 『「中身がない」批判に対する反論が嫌いな同人誌批判にブーメランしてますぜ。
主観的な感想ならともかく、「ひどい」とか「意図がわからない」とかは自重した方がいいですよ。』
いややや、全然ブーメランしてないよwww
僕は陵辱ものとか奇乳がもうジャンルとして嫌いなのね。
だからそうだと分かったらハナっから見ないんよ。嫌いだし苦手だから。
で、らき☆すたとかけいおんはいわゆる日常ものだけど、
「日常ものがジャンルとして嫌い、だから見ない」っていうんだったら別に構わないし
文句を言う筋合いもないです。嫌いならしょうがないもの。
僕は、ろくによく見てもいないくせに
さも知ったような顔して「○○だから中身がない」とか言って
通ぶって批判する奴らがムカつくんです。
「嫌い・苦手だから見てない・知らない」っていうんだったら別にいいんです。
でも内容のごく一部だけを抽出して、一を見て十を知った気になって
ドヤ顔で批判する奴らが嫌いなんです。
違いが分かっていただけるでしょうか?
例に出して申し訳ないんですが、例えば↑のコメントの方の例だと
「女だらけなのがつまらないからダメ、苦手」というのなら
それはもうしょうがないし、僕が文句をつける問題でもないわけです。つまりそういうこと。
あと、>主観的な感想ならともかくって書いてあるけど
「ひどい」とか「意図がわからない」は僕の主観的な感想だから、別に自重しなくてもよくね?
- 『>ざくろ
イカちゃんのついでに録画してたんだけど、発情期(おとしごろ)の半妖たちが
イケメン軍人に恋するだけの話かとおもいきやイケメン軍人の日本男児的な男っぽさに僕が惚れたでござる。
主人公カプより リケンxススキホタルの関係がもっと見たくて視聴続行中です。
作家さんには申し訳ないんですけどアニメ絵のがキレイかなー』
- 『>おとめ妖怪 ざくろ
主人公のざくろが、アップで見ると霊夢に見えてしまいます
まさかここまで東方に洗脳されてしまうとは…… 』
ああー、そういえば忙しくてまだざくろを見れてないですー(´・ω・`)
- 『こんばんはヽ(´ー`)ノ 松さんの下っていうか性に関する受け答えはすげえなあと感心しています。
僕は顔が見えないネットでも下トークで盛り上がれないタチなので・・・
ハタでほうほうと聞く(読む)分にはニヤニヤしながら楽しんでるんでいいんですけどね。
オープンエロはあこがれですなぁ』
特に恥ずかしがるようなことでもないと思うんですよ、性の話は。
むしろ、変にタブー視するほうがおかしいんじゃなかろうか。
これは三大欲求にも言えるんですが、食欲・睡眠欲は満たすように奨励(?)されてるのに
性欲に関してはタブー視して忌避する、ってのはよく分からないですよね。
何でそこだけ隠すの?みたいな。
- 『>いくらでも変な質問をしてくださってけっこうですよ?。
>ぶっちゃけ、変な質問の方がジャンプ漫画に関するコメントより返信が楽しかったりするw
はい、では、させていただきましょうか。
松の兄貴はよくオナニーされているそうですが、何をオナペットにされていますか?
二次元のキャラでいえば誰か具体的かつわかりやすいケース(キャラ名ね)を
何人か挙げていただけないでしょうか?
もしわかりやすくない人物の場合は貼っていただけないでしょうか?
結構、新しい漫画買った後にそれを持ってトイレ直行とかやってる気がする(私はARIAで経験済)。
>…まあ、女子高生じゃないだけマシとしておきましょう。
女子中学生だってまだまだ純なハズさ!うん!
>(僕の中で女子高生はすでにビッチという印象がある)
>でもなあ、女子中学生と女子小学生だったら
>小学生のほうが心惹かれるよなあ。ねえ?
えー、このコメント見る限り、小中学生が大好きなようですが、
小中学生のどういった点が好きなのか、また、女子高生がビッチだとおもう理由を説明せよ。
また、それならばリアルでのオナペットは女子高生以上の年齢ではダメで、
小中学生でないとダメなのでしょうか(だとしたら相当やべぇ・・・)?
あと、松の兄貴は女からオナペットにされたことは結構有る方だと思いますか?
この質問をしてるこっちの方が虚しくなってきた・・・』
>松の兄貴はよくオナニーされているそうですが、何をオナペットにされていますか?
主に二次エロ画像、エロ漫画、そして三次の動画です。
特定のキャラで抜くということはほとんどなく、毎日おかずを変えてますね。
二次に飽きたら三次、三次に飽きたら二次、というローテーションです。
ただ三次の画像はほとんどおかずにはしないですね。
>えー、このコメント見る限り、小中学生が大好きなようですが、
小中学生のどういった点が好きなのか、また、女子高生がビッチだとおもう理由を説明せよ。
小中学生はあの細っこい身体が好きです。
なので太ってる小中学生を見ると「痩せろよ!」と心の中で強く念じます。
女子高生がビッチだと思う理由は、主に性の低年齢化によりますね。
初体験の年齢が年々下がってきているようですので、
もう女子高生くらいになると半分くらいの娘は体験済ましちゃってるんじゃないでしょうか。
なのであまり食指が動かないなあ…。
清楚な感じの女子高生ならいいんですけどね。
>リアルでのオナペットは女子高生以上の年齢ではダメで、
小中学生でないとダメなのでしょうか(だとしたら相当やべぇ・・・)?
三次は動画=18歳以上のものしか見ないので、必然的に女子高生以上になりますね。
僕の場合、「見て愛でる」と「おかずにして抜く」は別のものなので
三次の小中学生をおかずにしようとは思いません。
>松の兄貴は女からオナペットにされたことは結構有る方だと思いますか?
僕の顔を知らんのにオナペットには出来ないでしょう、女の子もw
逆に、顔も知らない管理人をおかずに出来るものなのか?
>この質問をしてるこっちの方が虚しくなってきた・・・
さんざ質問をしておいて今さら何を言ってるんだ(笑)
- 『>大亜門先生について詳しい漫画評論家
ちょっと遠回しに言っただけで、言いたいことはここのHPの人です。
まさかあれにコメントするとは思いませんでした。
あーあ、これであそこのHPにアクセス集中するんだろうなぁwよりにもよって男のオナニーコメント目当てでw』
なんだ、パールさんのところかー。
漫画評論家なんていうから誰かと思ったよ(笑)
>これであそこのHPにアクセス集中するんだろうなぁw
ウチからのリンクでアクセスが急増するとはとても思えんw
そんな影響力のあるサイトじゃないですよ、ウチはw
↓一言コメント・感想あったら押してください↓
【拍手コメントのガイドライン】
/ ̄\
| ^o^ | < もくじに もどります
\_/
_| |_
| |
/ ̄\
| | < トップに もどります
\_/
_| |_
| |