2010年ジャンプ50号感想
【一言近況】
俺妹の京介の幼なじみ・田村麻奈実ちゃんが可愛くて仕方ないんだけど
声をあててらっしゃる佐藤聡美さんってけいおんの律っちゃんなんですね。
ぜんぜん違うなあ…声だけではまるで分からなかったよw
では今週のジャンプ感想です〜。
【ワンピ】
- おお、モーム!これは懐かしいキャラを出してきましたねえ。
コミックス持ってない人はもう完全に忘れちゃってるような気もしますが、
アーロン一味の飼い海獣だったモームですね。
これから魚人島に行くという時に、奇しくも対魚人のアーロン編で出てきたモームが登場するのは
なんだか感慨深いです。
…でもモームの出番はこれで終わりかしら??
- カリブーさんはサンジ兄さんの蹴りを普通に食らっていたり、
ロギア系なのか何なのかよく分からない人ですね。
能力を発動してなかっただけか、それともサンジ兄さんの蹴りが覇気を纏っていたのか…。
何にせよ、すぐに返り討ちにならなかっただけあって、
出番がこれで終わることはなさそうです。
今後、どういう役回りが待っているんだろう…。
何にせよ、意外と小者っぽくて逆に愛嬌がありますが(笑)
- 海底にいたのはクラーケンという怪物ダコ!(タコ?イカじゃないのか?)
あまりにもデカ過ぎるサイズですが、それを手懐けようとするルフィ。
コイツに船を引かせるつもりなのか…そもそもどうやって手懐けるつもりなんだろう。
普通に勝つつもりか?まあーそれくらい今のルフィたちならできるか。
しかし、なんだか久々に冒険してるってカンジがしていいですね。
【バクマン】
- バクマン109話突入…デスノの108話を超えましたね。
- サイコーとシュージンのすれ違いは、ケンカというのともちょっと違うし
微妙に二人の主張が食い違っていて、なんとも…。
サイコーが独力でもう一本描くというのは現実問題としてちょっと無理な気がするし、
シュージンもここでやっぱり恋太の原作降りますっていうのも無責任な気がするし、
なんだかややこしい話になってきましたね。
【ブリーチ】
- タイトルの見せ方にセンスを感じましたw
- うなぎ屋っていう名前の何でも屋のバイトをしてるんですね、一護は。
しかしいちおう現世のフツー(?)の人っぽいこの人が
これから死神の力を取り戻していくであろう一護と、あるいはストーリーと
どう関わっていくのかがよく分かりません。
重要な役回りを持ったキャラなのだろうか…。
【読切・金目族のトキ】
- なんというか、ストーリーうんぬんよりも、
今や手塚治虫先生並の伝説の漫画家となりつつある
鳥山明先生の漫画が、キャラが、ちゃんと作品としてWJに掲載されているという事実に
なんだか感動しました!
本当なら、もっともっと前線でがんばってほしいんだけど
それはもう無理なのかなあ…。
目次コメントで「忙しい」と書いていますが、
今は今でいろいろと仕事が山盛りなんでしょうかね。
【めだかちゃん】
- 名瀬ちゃんが活躍してるのを見るのは楽しいなあー…
早々に頭の包帯取っちゃったのは残念だったけど。
しかし人の古傷を、心のものまでも抉ってしまうって
それってどういう原理なんでしょうね。
いやもうマイナス組の能力は原理とかそういうものを超越してしまってますけど、
近くにいるだけで古傷が開くって…どういうことなの…。
【スケダン】
- 生徒会カッチカチやぞ!(笑)
椿は、よくもまあこんな集団をまとめてるもんですね
(しかもキリくんという問題児まで抱えて)。
ボッスンは依頼解決の時はすげーけど、その他はグダグダ遊んでるだけだもんなあ、基本。
椿のほうが仕事してる、がんばり屋さんだなあ。
【ぬら孫】
- リクオに抱えられてる依り代さまマジヒロイン。
ってか京都の町ぶっ飛ばされちゃったけど、いったい何万人死んだんだコレ…?
【保健室】
- どんなにドジっ娘でも役立たずでも
花巻さんは俺の嫁!
赤ちゃんに擬態する三途川先生がwww
いくらなんでも無理あるだろう、トシ的に(笑)
【動物園】
- 華ちゃんカックイイ!
この娘は、見せ方によってはもっともっと魅力的に映る娘だと思うんだー。
言ってみれば弥子みたいなポジションなのよね。
【サイレン】
【ライトウィング】
- 迷彩柄の頭髪って、それどんな冒険だよw
あと、リヒトをエンジェルと呼ぶうんぬんのくだりは
「ああ、そういう意味のネーミングだったんだ」以上の感想が浮かびませんでした。
これぶっちゃけ、作内キャラに名前の由来を代弁させただけだよね(笑)
【SWOT】
- 首落くんは理想もショボければ、クスリで覚醒した第二のカクゴもショボかったなあ…
目玉爆弾って…もうちょっとこう、多数の視覚を利用して
相手の完全なる死角を探し出すとか、トリッキーな能力にして欲しかった。爆弾てアンタ…。
これはワンピが悪いと思うんだけど、爆弾とか砲弾とかいったもののイメージ的な殺傷能力が
今は著しく下がってますよね。銃弾数発撃ちこむよりも、ナイフで一刺ししたほうが強そうっていう変なイメージ。
爆弾というものを驚異的(脅威的)に描いた最高の敵キャラは幽白の鴉でした。
- 泣いているねねちゃんを見て、すぎたんも画力が上がったもんだなあ、と
しみじみと思いました。
- んで、強くんの裏カクゴは何なのコレ??
黒い波動が昇ったのかと思ったら、石柱を作り上げちゃったの…?
ぜんぜん裏カクゴの真の力が理解できなかったよ(笑)
- そんなわけで今週のどもり計測だゴラァ!!
- 「そ そんな」
- 「か 体が重い」
- 「い 一体何が」
計3どもり!少ねぇー!!
そして展開的にも、もうSWOTの寿命が…。
↓一言コメント・感想あったら押してください↓
【拍手コメントのガイドライン】
【11/8〜11/14の拍手返信】
拍手コメント、ありがとうございます!
リンク切れについてすごくしっかり調べてくれた方、ありがとうございます!
でも「修正」するのはめんどくさい時間がなかったので
思い切ってリンクページ自体なくしちゃいました☆てへっ♪
まあ、ウチのサイトからどこかに飛ぼうって人はあまりいないだろうしね…。
どうしても必要というなら、あらたに作り直しますが。
- 『ペローナは確かに可愛いですよね、色んな意味で。
ネタ明かしさえしなければちゃんと強いし、ストレートな意味でも可愛いし。
ですが、麦わら一味に加わることは決してありません。
一味になるには、「船長に気に入られなければいけない」からです。
ゾロもナミもウソップもサンジもチョッパーもロビンもフランキーもブルックも
(本当のこと言うと、ウソップとロビンは微妙なんですけど…)、
ルフィが「俺の仲間になりやがれ」と誘われて一味になっとるわけです。
ルフィとペローナが、お互いの本質を見抜く方法で知り合うことは今までも今後もなさそうですしね…
なのに、一味(つーかゾロ)の出港の手助けをしてくれるなんて、実に良い子ですよね。
またいつか、ペローナが出てくれることを祈ります。情に厚いというか、脆い子ですよ。
クマシーじゃないけど、なんか守ってあげたくなる子ですよね。ホント可愛い。』
うむむー、たしかにルフィはペローナたんに対しては特に何も感じてないというか
ゾロがやけに仲良くなってるだけであって、それだけでは仲間になるフラグは少ないのかも。
ペローナたん可愛いのになあ。惜しいなあ。
ちなみに僕は九蛇のマーガレットたんが出てきた時「仲間になるんじゃね!?」とか思ってました(笑)
あの時は、まさか九蛇の大ボス、七武海のハンコックがルフィにメロメロになるとは思いもよらずw
- 『>one piece
カリブーは多分だけど、ドロドロの実の泥人間であってると思うッス。
ただ、多分全身ドロドロになれるだけの超人系の能力者だと思うッス。
バギーも全身バラバラになれるけど、原型ありきの超人系だしッス。
松兄の予想でだいたい合ってるとは思うので、ワンピ好きの一言だと思ってもらえると嬉しいッス。』
ロギア系だと思ってたカリブーさんですが、
今週の描写を見るにパラミシア系という線もあるのかな、という気はしてきました。
- 『ナルトの感想で
>おお、大戦争という感じでなんだかワクワクしますねえ。
>そして敵さんの穢土転生の中に再不斬らしき人を発見してテンションが上がっております!
とありましたが私はまったく逆の気持ちでした。
むしろ再不斬や白らしき人影をみてがっかりしました。
なんというか、あの頃のナルトを汚されたような。
松竹梅さんがテンション上がったと書いていて意外でした。
それと、名のある忍で再不斬はギリギリ許せたとしても白がいるのがどうしても納得がいかない。
ナルトとしては忘れられない敵でしょうが、忍びの世界としては大したことないはずなのに。
やっぱり主人公中心の世界なんだな、と。
岸本先生の視点の狭さにがっかりしたであります。』
え、マジでー?
僕は再不斬好きだから嬉しかったんだけどなー。
というか、僕はあの頃の(作品としての)ナルトに戻ってきてもらいたいだけなのかもしれない。
- 『>ブリーチ
>カラブリとかもそうだったんだけど、瀞霊廷の日常とかすげー面白いんですよ!
カッコイイ絵も好きだけど(テンポは置いといて)、
例えば自分がどれだけ厨二病を迸らせたブリーチっぽい妄想をしても
「ワカメ大使」のセンスは真似出来ないと思うの。』
そういえばカラブリ+を買ってしまいました。105円で。
ホンット面白いです。これは買う価値アリだね。
13番隊のボーイッシュな娘が可愛いです。虎徹清音だっけ?
- 『ごめんなさい、ちょっといいですか・・・?
ちょっといいですか・・・・?wwwwwwwwww
>特に思うことないならブリーチの感想書くのも辞めろよ。
>感想書きとして一番言ってはいけないことだろ。
>えっ、「感想書きが言ってはいけないこと」ってどこかでルールとして決まってるの?w
>それともお前が勝手にそう思ってるだけなの?お前ルールなの?ww
>俺がそのルールに従わないといけない理由は何?www
もういい加減にしてくださいとしか言いようがないですわ。
この拍手の人も松竹梅兄さんも。
自分がちょっと気分害したものに対してなんでそこまでスルー耐性がないんですか。
松竹梅兄さんはブログとかツイッターとかで荒らしを中途半端にスルーできない芸能人が
ことをややこしくさせてしまうことくらい知ってますよね?
だいたいの話「拍手コメントのガイドライン」で自分で「中傷は削除対象」って書いてるじゃないですか。
自分で書いてることですよ?www
で、拍手の人もさ・・・・ww
「嫌だったら見るのやめれば良い」って、まんまこのページ見てる貴方にも当てはまりますよ。
「不快なので見るのはやめる」って発想にたどりつかないもんでしょうか?
まぁ他漫画の感想を楽しみにしてるのかもしんないけど、
それだったら鰤のとこだけ読み飛ばすなりすればいい。
少なくとも拍手で文句言うなんて、名無しのまま土足で踏み込むような真似をするのは筋違いです。
まぁ松竹梅兄さんのサイトはほぼ毎週読ませてもらってほんと楽しいし、
好きな漫画をスルーされた拍手さんの気持ちも痛いほどわかるから、
どっちが悪いとかは言いたくないんです。
というかボクもこんな言い合いスルーしろって話です。
ただ、プライベートならともかく感想サイトという楽しく見るべき公共の場で
中で意見が絶対通じ合わない中での醜いドッグファイトを見せるのはやめてほしいです。
まして管理者が。
ブリーチで思い出しましたが、
夏梨は最初一護の母だと思っていました。 』
いいたいことは至極当然ですし、ごもっともな意見だと思いますが
僕だってたまには煽りとか、売られたケンカを買いたくなる日もあるんですよ(笑)
だって人間だもの…!
おっしゃるとおり、こういう闘り合いは避けたほうがいいんですけどねー。
>プライベートならともかく感想サイトという楽しく見るべき公共の場で
うーん、ぶっちゃけこのサイトは僕のプライベート(あるいは趣味)の延長みたいなもんですから
基本的には僕のやりたいようにやっていきたいですw
- 『ブリーチの件で、私はコメントした方ではありませんが、
「特に思うことがないなら、わざわざそう書かなくっても」
と言いたかったのではないかと。
コメントした方は新展開を楽しみにしていたのかも。
ところで「特に思うことがない」という『感想』は、「特に思っていない」のに『感想』たりえるのでしょうか。
「思わない」という『感想』。すなわち無の存在……これは0の概念に通じる哲学的な命題な気がする……。』
「思わない」という『感想』は普通に「ある」と思いますよ。
たしかに、「ゼロ」という数字が「ある」という言葉遊びみたいな感じではありますが
僕の中では「特に何もない」という感想は「アリ」です。
逆に、いくら新展開を楽しみにしてたからって
「特に何も思いませんでした」って感想を持った人間に対して
「何を言うとるんじゃボケェ」と噛み付いてくるのはお門違いなんじゃないのかしら。
他人が自分と違う感想・感性持ってたってだけのことじゃないですか。ねぇ?
- 『晴明や鏖地蔵の真意はどうあれ、少なくともあの依り代が最高の依り代であったということは間違い無い。
あの依り代を手に入れたその時から羽衣様の伝説は始まったんだからな。』
見てくれは大事よね、というお話(笑)
- 『残念ながら羽衣狐さまは退場でしょうね。あの気品あふれるドSな微笑は中身あってのものですから。
しかし解放された依り代さまが、羽衣狐さま以上のドSではないといえるでしょうか。
たとえSでなかったとしても、長く憑依されてるうちに「Sって素敵……」と目覚めていないとも限りません。
リクオが刺した刀は妖怪だけを切り人間には無害なものなので、依り代さまが生きているのは間違いないとして、
今度どう絡めてくるか、リクオと血のつながりはあるのか、依り代さまの活躍に期待です。』
- 『椎橋先生も上手いこと考えたな。
確かに羽衣様の死は展開的に避けられない運命だったかもしれない。
しかし羽衣様を死なせるということはぬら孫大躍進の原動力を自ら放棄することを意味する。
最大の支持層である羽衣様親衛隊の離反を招き、作品自体の崩壊に繋がってもおかしくはなかった。
この最大の窮地を椎橋先生は死の寸前羽衣様と依り代を分離することによって切り抜けた。
羽衣様が熱狂的な支持を勝ち取れたのはあくまでもあの依り代あってのこと。
羽衣狐(過去)に至っては存在自体無かったことにされる始末だった。
であるならば本体が死んでも依り代が無事なら信者達の怒りも最小限で済む。
後はこれからあの依り代の少女に本格的なキャラ設定を行っていく上で
読者の心を掴むような魅せ方が出来れば羽衣様が築いた人気を受け継いでいくことも十分に可能でしょう。』
- 『正直羽衣さまがお亡くなりになるようなことがあったら生きていけなくなるんじゃないかと思っていたけど、
依り代という希望を残してくれたお陰で何とか持ち応えることが出来た。
もし依り代諸共地獄に落ちてたらと思うと考えただけでも恐ろしい。
これからは羽衣さまの忘れ形見ともいえるあの依り代を全力で支えていくのが残された我々親衛隊の務めなんだろうね。
私たちが決して羽衣さまの物語を終わらせないよ。』
あの黒髪女子高生の羽衣さまが纏っていた「威厳」のようなものは失われて
ただ単に清楚なだけの依り代さまになってしまうかもしれませんが
それはそれで見せ方によっていくらでも魅力的に見せられると思うので
そこは椎橋先生の腕次第でしょうね。
- 『羽衣狐様追悼のために二条城に行ってきました。
涙は枯れるほど流しました。
私が愛していたのは依り代ではなく、京都の大妖怪羽衣狐様そのものでした。
正確に言うと「羽衣狐」という存在を愛していました。
カリスマ性溢れた本体がいきなり消えて、見てくれだけ残されても意味がありません。
理屈ではないんです。依り代が残ってもそれはいままで愛してきた羽衣狐様ではありません。
ただのそっくりさんです。
かつて私は「羽衣狐様が死んだら自分も死ねばいい」とこのサイトに書きました。
羽衣狐様に送る言葉は「さようなら」ではなく「今逝きます」です。
私は本当に羽衣狐様を愛しています。』
らめぇ!死んじゃらめぇ〜!
- 『心の底から大好きでした・・・
一生一度の恋でした・・・
貴方に出会った日から僕の人生は輝き始めた・・・
貴方は僕の太陽でした・・・
貴方を愛した日々は何より尊く幸せでした・・・
たとえ貴方の御身が砕かれようとも・・・想いは永久に紡がれる・・・
これからは貴方が残してくれた依り代を貴方の分まで愛していきます・・・
どうか安らかにお眠りを・・・
我が愛しの羽衣狐様・・・』
羽衣さまは本当に愛されてるなあ〜。
- 『>バクマン
サイコーが変態だと思っていたら亜豆もやばかったw
いや、幼馴染みから「6年生の時には(ロクに言葉も交わしてないのに)あなただと思ってた」とか言われたいけど、
現実でこれを聞いたら僕は罰ゲームか騙されて25年ローンとか組まされるんじゃないかとか疑ってしまいそうです。
そしてをそれを「すこし極端だが」とか内心ダメだしするサイコー・・・
あーもう僕も幼馴染みの美少女に歯が浮くような言葉で「あなたしかいないと思った」とかいわせて
内心「極端だなあ だがそれがいい」とかひとりごちてみたい。サイコー爆発しろ。
しかし、新妻エイジは本当にあらゆるジャンルで神ポジションに就かされますよね。
弱点まるっきりないじゃない。しいていえば独特の言動が人を選ぶ。くらいか・・・
アシさんは使いこなせているんだからマンガ家としての弱点じゃないですな。』
>幼馴染みから「6年生の時には(ロクに言葉も交わしてないのに)あなただと思ってた」とか言われたいけど、
現実でこれを聞いたら僕は罰ゲームか騙されて25年ローンとか組まされるんじゃないかとか疑ってしまいそうです。
僕も、小6の時の初恋の女の子にそんなこと言われたらホイホイ有頂天になっちまうぜ!
絵も壺も買わないけどな!そもそもそんな金はない!僕はバイク買うんだ!
>新妻エイジは本当にあらゆるジャンルで神ポジションに就かされますよね。
弱点まるっきりないじゃない。
だからこそ、エイジはかっちょいいのです。
エイジのスピンオフ作品とか見てみたいよね。
- 『バクマン見てると本当にこの人は女の人が嫌いなんだなと悲しくなります。
デスノートのときも思ったのですが細かいところに女の子を馬鹿にした描写が混ざってている気がして…
最近ずいぶんましになってきたのにまたこれだもんな…
正直女なら恋愛ものという短絡思考にはもうあきあき。女が冒険に憧れて何が悪いんだよ!
ONEPIECEでもそうだけれど女の子が求めている女キャラクターは
自分のことは自分で決められる自立した女の子だと思います。
別に恋愛ものは嫌いではないし、ジャンプでそういった企画も面白いと思うけれど
ちょっと主人公や一部の編集さんの意見には賛成しかねます。
女の子の全員が全員脳内お花畑なわけではないし、お花畑な女の子ほど
自分のお花畑に入れるものには厳重なチェックをかけている印象です。
主人公ほど周りへの配慮のない人間はどんなに才能があっても
「キモい」の一言で斬り捨てられます。
亜豆はちょっと現実味が無さすぎて怖いです。
主人公じゃなくて原作者さんこそ女性の意見を聴くべきだと思います。』
な、なるほどー。僕はあまりそういうこと考えたことなかったけど
たしかに女性描写に関してかなり偏った部分があるかもしれないですねー。
でも蒼樹嬢は大好きなんじゃよ(笑)
- 『>めだか
読んでてふと思ったが、これ普通なる王土さんなら「脱げ。」で終わりなのか。
じゃなきゃ効かなくて瞬殺されるしかないから本人としても展開的にも退場して正解だったんだなぁ。』
普通なる王土くんのアブノーマルって、マイナス相手にはどれくらい有効なんでしょうね。
ある程度効くのか、はたまたまったく無効化されるのか。
いずれにせよ、普通なる王土くんが仲間になったらその瞬間かませ犬になりそうな気がするので
彼は退場したままの方がいいのかもしれません(笑)
- 『エニグマは結構人気あるよねぇ・・・
そしてSWOTのどもり減少・・・あわわ』
エニグマがこんなに順位が上昇してきたのは僕もびっくりです!
SWOTに関しては…はわわ!
- 『>エニグマっていうか遊戯王の話
>今後の展開として出来るだけ「その場にある能力」だけで乗り切って欲しいんだよなあ。
DEATH-T編では機転利かせてたなと思い出すと共にその狂気っぷりを再認識した。
あれ、自社のテーマパークの開園イベントなんだぜ・・』
>DEATH-T編
あんまりよく憶えてないけど、フツーに同級生を殺そうとしてたのは覚えてます。
結局は生きてたわけだけど…。
あれ?最初から殺す気はなかったんだっけ?
- 『最近のこち亀って話がまとまらなくて残り数ページで無理矢理展開変えて落ちつける時があるけど
読み切りがまんまそんなかんじでなんていうか反応に困った』
いきなりSF展開になったのがついていけなかった、っていうのはあります。
あれをどう解釈しろというのだろう…。
- 『松兄さんには申し訳ありませんが、
「らき☆すたやけいおんが女の子ばっかりで好きではない」というコメントに同意です。
なぜなら私もノーマルカップリング厨だから!
ノマカプ厨にとって、かわいい女の子は「俺の嫁」ではなく「○○の嫁」。
たとえばハルヒはキョンの嫁で、ララはリトきゅんの嫁。
かわいい女の子がかっこいい男の子といちゃいちゃラブラブしているさまを眺めるのが、最高に「萌え」なのです!
恋愛ゲームではキューピッド気分で主人公の恋路を応援し、同人誌では必死に和姦本を探す。なんと因業な性癖か。
ゆえに、らき☆すたやけいおんのような、男性の影が極端に少ない作品は敬遠してしまいます。
特にけいおんは女子高なのでモブにすら男性がいない。
これにはアイドルを隔離しているような気持ち悪さを覚えてしまって、すいませんが、観ていられませんでした。
また、両作品の同人誌にレズものや凌辱ものが多いのは、同世代の男性キャラがいないことが要因だと思います。
どんなにかわいくても恋人ができないのは萌え系の運命。
年頃だからといって恋人ができるものでもないでしょう。しかし異性との接触がまったくないのはあまりに不自然。
ひだまりスケッチのヒロさんがラブレターをもらったように、
彼女らを見ている男性がいて、彼女らも異性の目を気にすることがある……
その程度の描写でいい。それだけで、ノマカプ厨のモチベーションは段違いに上がるのです!
あと、サブキャラにバカップルがいたりするとかなりおいしい。
なおノマカプ厨……というか私はエロ漫画でも同人誌でも、男性のキャラが立っているものが好ましいので、
男性に自己を投影する松兄さんとはスタンスが真逆ですね。
三次のAVもハメ撮りではなく、引いた視点でのカメラワークを重視します。
長々と性癖を語ってしまい、失礼いたしました。
松兄さんがいつも丁寧に返信してくださるので、つい甘えてしまいますw』
>松兄さんには申し訳ありませんが、
「らき☆すたやけいおんが女の子ばっかりで好きではない」というコメントに同意です。
>らき☆すたやけいおんのような、男性の影が極端に少ない作品は敬遠してしまいます。
特にけいおんは女子高なのでモブにすら男性がいない。
これにはアイドルを隔離しているような気持ち悪さを覚えてしまって、すいませんが、観ていられませんでした。
ホ、ホギャース!!マジでか!?
先週も書きましたが、「女の子だらけで最高だぜゲヘゲヘ」という目で
らき☆すたやけいおん、あるいはストパンを見ていた僕からすると
既存の価値観をひっくり返されるような意見です。新鮮だ…。
>ノマカプ厨にとって、かわいい女の子は「俺の嫁」ではなく「○○の嫁」。
たとえばハルヒはキョンの嫁で、ララはリトきゅんの嫁。
かわいい女の子がかっこいい男の子といちゃいちゃラブラブしているさまを眺めるのが、最高に「萌え」なのです!
ははぁ、なるほどー。それはちょっと分かるような気もします。
僕もネウヤコがイチャイチャしてるのを見て微笑ましく思ってたもんなあ。
>なおノマカプ厨……というか私はエロ漫画でも同人誌でも、男性のキャラが立っているものが好ましいので、
男性に自己を投影する松兄さんとはスタンスが真逆ですね。
三次のAVもハメ撮りではなく、引いた視点でのカメラワークを重視します。
たしかに僕とは真逆ですねえ。僕はエロが絡んだ場合、
なるべく「男が存在を主張しない」ことを重視するので…
三次のAVも、これはAV論になるのであまり多くは語りませんが、
画面の九割は女の子を映してもらって、男は息のレベルで存在を消して欲しいんですなー。
なので、結合部を後ろから撮って男優のケツばかり映ってるような描写や
正常位で男が女性に覆い被さって、男の背中しか見えないようなアングルは完ッ全にNGです。
なんで男のケツや背中を見て抜かなければいかんのか。僕は道下正樹じゃないんだ。
- 『「太ってる小中学生を見ると「痩せろよ!」と心の中で強く念じます。」
心にずしっときました女子中学二年生です
好きな人に二時間後告白する予定でしたが
あと二キロ痩せてから実行することにします。
ところで男性というのはどこまで太っていたら女性を恋愛対象から外すのでしょうか
私は大体けいおん!の唯と同じくらいの身長・体重ですが
唯よりも見た目かなりぽちゃーんとしてます。
周りに相談できる人もいないので
どうか教えてください。』
ちなみに、
平沢 唯
身長156cm 体重50kg
秋山 澪
身長160cm 体重54kg
田井中 律
身長154cm 体重48kg
琴吹 紬
身長157cm 体重53kg
中野梓
身長150cm 体重46kg
とのことです。
僕の感覚でいうと、唯と同じ身長156cm 体重50kg程度だったら
気にすることはないんじゃないかなあと思います。
これが60`とか70`あるとかなりヤバイですが
50`だったらギリ大丈夫ですよ。
それに、まだ中学二年生ということなので身長が伸びる余地も十分あると思いますし、
バランスの良い食事(肉:野菜=1:2くらい)と適度な運動、規則正しい生活を心がけていれば
何も悲観することはないんじゃないかしら。
- 『一度でいいから見てみたいー
京介(俺妹)と上条さんの説教対決ー』
上条さんは、説教+上条パンチが入ってくるからなあ。
くぎゅ演じる幼女さえ容赦なくぶっ飛ばす上条パンチがあるかぎり
京介に勝ちはない…
いや、言葉だけで相手を説き伏せる京介のほうが上なのか?
- 『屍鬼のアニメでやってた解剖のシーンとか、
そらおと1期のニンフに対する虐待に比べれば十分に見れる!』
ニンフちゃんはねー、翼もがれたりしてたからねー。
あれは可哀想だったねー。
- 『けいおんが中身があるかどうかについて議論がされているようですが、
個人的には、中身はないとは全く思っていませんが、理由については
さんざんいろんなところで言われているのとほぼ同じなので、言いませんが、
個人的には中身がないアニメであっても、いくつかみているものはありますね
(そもそも、最近のアニメに中身を求めること自体酷かもしれないし)。
中身がなくても、逆に変な意味で突き抜けてしまっている何かがあれば見てしまっています。
今シーズンであればMMとか、ヨスガノソラとか、ミルキィホームズあたりはどちらかというとそういった感じ。
ただ、あまりにもひどいものとかは途中で嫌になって止めてしまうことが多いです。
そらのおとしものは主人公があまりにも下衆すぎて一期途中で切ってしまったし、
俺の妹も、5話(コミケから帰ってくるあたりの話)があまりにもひどすぎたから、
自然に見たくなくなったというより、次で切りたいとおもうようになってしまった。
最近見る基準としては中身がどうのより絵とか、何か光るものがあるとか、
さらに言えば見るのを止めなかった作品を見ているといった感じかな。
少し前まではアニメを見て「コミック買ったら面白そうだ」とおもったら買ってたけど、
最近はそういう作品がほとんどないのが残念でなりません。
イカ娘なんか結構楽しんでみてるけど、コミックス買ったら後悔する気がしますw
ついでにという形になるけど、ここでとらぶるについて語っておかねばなりません。
多くのファンの方に点数をつけさせると光修正を考慮しなければ90点以上をつける人が
結構多いと思うんですが、個人的には60から70くらいです。
この作品の魅力は女の子のかわいさやエロなどが挙げられると思いますが、
もう一つの魅力として「それでもそれだけで終わっていない」ということだと思います。
別の所で言われていますが、「心情描写が絶妙」なんですよね。
そこが苺との違いだとおもうし、それがなければここまで読めなかったでしょう。
えろいだけとか中身がないという批判がよくされますが、どこがだめなのか具体的に説明せず、
そういったことを言う人は大体ろくな人がいないような気がします。
たぶんARIAだとか、漫画全般の問題として感動話なんかは読めない人が多いと感じている。
正直、トラブルの批判する人はそういう人ばかりな気がしているけど、
アニメを見るとそういう人がくいつきそうな感じに見えます。
もうちょっと具体的に言い換えましょうか。
このアニメは、原作にあるような心情描写がことごとくカットされていたり、
ストーリー性も徹底的に排除されているといった印象を受けます。
例えば、バレンタインでララと春菜が二人でリトにチョコを渡しているシーンは
ララと春菜がお互いの気持ちを正直に告白しているという流れがあるからこそ話が面白くなるんだし、
そこからのララの心情の変化などもこのままではえがけないから、原作の魅力を全部表現できているとは思えません。
あと、ある話からつながって別の話に派生していくという展開があっても、
後の話を前にやって前の話を後にやることで原作では一連の話としてあったものが別々の話になってしまい、
ストーリー性がなくなってしまっているというのもどうかなと思います。
あと、ナナモモが地球に戻ってくる話にしても、それをやるためにむりやり一度帰らせたという印象があります
(これについては他でも見たことがあります)。そういう「切って貼っただけ」という印象があるので、
手放しで高評価は出来ないです。前作が余りにもアレだったから結構評価する声が強いですが、
もし、前作がなかったら多少賛否はあったのではないかと思います。
構図としてはみなみけににています。おかわりではオリジナル展開がひどかったため
原作準拠にもどしたというのとどうしてもリンクしてしまいます(ちょっときびしすぎかな?)。
ただ、それでも原作の楽しさとか雰囲気などはある程度は網羅されてるので楽しんで見てはいます。
今のところ切る予定はありません。じつは多少不満はあったとしても結構楽しんでみている方です。』
中身のあるなしの話になると、問題になるのは「何を中身と呼ぶか」なんですよね。
僕としては、とりあえずキャラがいて何か会話してればそれが中身なんですが。
中身がないっていう言葉が好きな人達にとって、例えばサザエさんは中身があるんだろうか?
>そらのおとしものは主人公があまりにも下衆すぎて
僕は横島くんみたいで好きなんだけどな(笑)
あれのいいところは、トモキが超絶色欲エロ馬鹿野郎なことに対し、
そういう態度を見せたときはちゃんと鉄拳制裁が待ってることですね。
制裁なしにただトモキがエロ的に得してるだけの状態だったら、僕もアニメ自体切ってると思います。
>イカ娘なんか結構楽しんでみてるけど、コミックス買ったら後悔する気がしますw
あれは、面白いんじゃなくて「イカちゃんが可愛い」ですからね(笑)
でもアニメのほうはちゃんと「面白い」仕上がりになってる…んじゃないかなw
>このアニメは、原作にあるような心情描写がことごとくカットされていたり、
ストーリー性も徹底的に排除されているといった印象を受けます。
ほう、なるほど。あまり考えたことはなかったけど
たしかにそういうところはあるのかもしれん。
一期があまりにもひどかったので、とりあえず規制はあれど
原作通りにアニメ化されてるのが嬉しくて高評価をしていたけれど
話の前後でやや矛盾があったりする点は残念かもですね
(ここらへんはOVAとの兼ね合いもあるので難しいところですが。
そもそも第二期の冒頭から一期にはいなかったナナモモセリーヌがいきなり登場してたり
少々アニメだけ派を置いてけぼりにしてる感はあるので)。
でも、やはり暗黒歴史の一期があるから
二期は高く評価してしまうんだよなあ(笑)
- 『同人誌についてですが登場するキャラクターの一人称や台詞回しがおかしいのはもう切りますね。
お前作品読んでねえだろうと。そう考えるとらき☆すたに白石出て来て一見誰得な展開も
まあ作品は知って描いてる事が伺えるのでは。彼はアニメだけですが。』
でも僕は白石が相手役なのはイヤなのです…
To LOVEるに例えるなら、男がリトじゃなくて猿山みたいなもんですからね。
リトがララや春菜ちゃんとヤるのはいいとしても、
猿山がその役をやるのは嫌じゃないですか。それと同じよ。
- 『>初体験の年齢が年々下がってきているようですので、
>もう女子高生くらいになると半分くらいの娘は体験済ましちゃってるんじゃないでしょうか。
どの調査を見ても、女子高生で非処女は半分以上どころか4割あるものは見たことないですね。
せいぜい3割くらいが相場ではないでしょうか?
そういえば、少し前に高校生でそういうものに興味を示さない人が増えてきたというのをどこかで見た気がします。
実際は数年前よりは少しは下がっている可能性も有るかもしれません。
女子高生もかわいい子はかわいいと思います。ただ、あの世代って、顔を見てどちらかを判別できる人が結構多い気がします。
>僕の顔を知らんのにオナペットには出来ないでしょう、女の子もw
>逆に、顔も知らない管理人をおかずに出来るものなのか?
前回の質問についてですが、この質問は
「リアルで合ったことのある女性におかずにされたことはあると思いますか」といった趣旨です。
さすがに顔を知らないひとでは、しこることも難しいと思いますので、そういう感じの質問じゃないです。』
>どの調査を見ても、女子高生で非処女は半分以上どころか4割あるものは見たことないですね。
せいぜい3割くらいが相場ではないでしょうか?
その調査はどこの調査だい(笑)
まあ、女子高生の「本当の」実態なんて、女子高生にしか分からないのかもしれませんが…。
>前回の質問についてですが、この質問は
「リアルで合ったことのある女性におかずにされたことはあると思いますか」といった趣旨です。
ああ、そういうことー。松竹梅としてじゃなく、リアルの僕としてね。
おかずにされたことなんて、あるわけないじゃないですかw
- 『何人か荒れてる人がおられるようですね…
あまり気にせずに頑張ってください』
おっすおっす!オラがんばるぜ(`・ω・´)
- 『転売厨って許せないよね!』
転売すること自体は儲け・商法のひとつだから別にいいと思うんですが
転売するために大量買い、あるいは買い占めということを行うのはダメですよね。
だから、土地転がしとかはアリなんですが
アニメグッズとかを買い占めて欲しい人に高値で売ったりするのはナシですね。
- 『拍手返信の下から三つ目のコメントを見て思ったことは、このコメントをした方に
いままで俺がここでしてきた下ネタが含まれているコメントを全部見せたら仰天してしまうだろうなと思いました。
たぶんとらぶるのコミックスが出る前から見てて、結構いろんなコメントしてる方だけど、
相当ひどいことばかりかいてる気がするし、中身がひどすぎて返信されなかったものとか、
一部削除した上で返信されたものとか、単語をモロに書いてそこが伏せ字になった上に
「伏せ字を使わんかい」と兄貴に怒られたこともありました。
また、エロい内容を書くと返信率が上がったこともあってか、わざと入れたこともありました
(ただ、マ○コを伏せ字を使わずに書くと返信率が異様に下がる)。
こういうコメントをする人がいる半面、エロいことをこれほどまでに書いてきた過去を振り返ってみると
虚しくなると同時に変な優越感みたいなものもあります。
ただ、一番ひどかったのは2年以上前で、最近は真面目なコメントの方が多いかな。
最近は特に機会がなければ書こうとも思わないし。
最近オナニーについて聞いたひとに便乗しまくってるのは例外的なだけです。』
>エロい内容を書くと返信率が上がったこともあってか、わざと入れたこともありました
あ、それ、ここの拍手返信の裏ルールですwww
エロ系は返信率高いよ!95%くらいの確率でエロに関してはコメント返します。
>ただ、マ○コを伏せ字を使わずに書くと返信率が異様に下がる
たぶん、その頃は僕もまだウブだったんじゃないかな。
今は大丈夫ですよ!まんこまんこ!
↓一言コメント・感想あったら押してください↓
【拍手コメントのガイドライン】
/ ̄\
| ^o^ | < もくじに もどります
\_/
_| |_
| |
/ ̄\
| | < トップに もどります
\_/
_| |_
| |