2012年ジャンプ新年2号感想 【一言近況】 最近、2ちゃんまとめサイトを見てると「電子貸本Renta!」っていう広告をよく見るのですが これが2つに1つはホモホモしい漫画なんですよね… なんでそんなにホモ漫画を推すんだ! ではジャンプ感想です〜。 【トリコ】【ナルト】
- ベアさんテンション高すぎだろwww イカサマしててもいいから、もっとドッシリと裏カジノ支配人としての威厳を保っていて欲しかったなあ〜 最後の最後でなんだかすごい小物臭が出てきちゃったしw ココの食べ合わせトラップは、ポイズンポテトが猛毒の食材であることから 毒を自在に操るココにしてみたら「どの食材と組み合わせたら最悪の毒性を引き出すか」は熟知していたってことなんですかね。 ベアさんは勝負が決する前から賞品のことばかり考えてるからあっさりひっかかっちゃうんだよなあ(笑) それにしても、ホントにマッチさんは今シリーズでは空気キャラだったな…。
【ワンピ】
- なんで人柱力の皆さんはあっさり卍固めを食らっちゃうんだよw
【バクマン】
- 宴のシーンなんて久し振りですね〜。 ジンベエは仲間にはならなかったか…もしかしたら今後なるかもしれないけど とりあえずは保留と。 魚人島編が終わった後、ジンベエが再登場するのは現実時間でいったい何年後か…。 さらに、ロビンとネプチューン王の会話でまたひとつ歴史の謎が明らかに。 空白の100年や"歴史の本文"に関する謎は、ロビンがアラバスタ王国編から時たま出てくる ワンピースという物語の裏に隠された重要機密事項ですよね。 本当に時たましか出てこないから僕もあまり全部を把握してはいないんですが、 古代兵器に関わるのはアラバスタとW7あたりで出てきましたね。 フランキーは一度、古代兵器の設計図を見ているのでいつか造り上げるんじゃないかと予想しているんですが…。 今回で分かったのは、海王類を呼ぶ能力を持つ人魚姫が古代兵器ポセイドンであること。 ホーディさんは、パワーアップした麦わらの一味に加えて古代兵器をも相手にしてたのか…なんという無理ゲー。
【めだかちゃん】
- 平丸さん、連載作品が2つともアニメ化するのか…めちゃくちゃ勝ち組じゃん! これでもし蒼樹嬢と結婚でもした日にゃあジャンプ1のリア充といっても過言ではないな…。 「口車に乗せ描かせるだけ描かせ 売れなければ『さようなら』… 俺達はそうやってマンガを描かせるだけ描かせ、人気を取ることのできなかった新人がどれだけ去っていったか…」 ↑僕たち読者が抱いてる編集のイメージというのは、どちらかいうと服部さんよりも 吉田氏が言ったこういうイメージの方に近いですよね。 全員が全員こうというわけではないんでしょうが…。
【ニセコイ】
- 江迎ちゃんの言うとおり、ちゅっちゅしたりおっぱい触ったりしたくなるのは性欲ではなく「恋」なのだ! だから僕が道行く女の子(小中学生など)のおみ足(この時期、黒ストをはいてるとなお良し)に頬をスリスリしたくなるのも 性欲ではなく「恋」であり「愛」であるのでそこに何らの犯罪的要素も無いのであります! いやあ、今週は僕の人生を西尾維新先生に盛大に肯定されちゃったなー。 みんなも、だれかのおっぱいが揉みたくなったり思わず股間が怒張しちゃったりしたとしても 「これは恋なんだ!愛なんだ!」と自己肯定するようにしましょう!
【パッキー】
- めだかボックスで「くだらねーラブコメが始まるぜ」ってセリフがあったすぐ後にニセコイだもんなw こういう「掲載順に作為を感じる」ことってままあるよね。 わからん…小野寺ちゃんはなぜ鍵のことを楽にひた隠しにするんだ…? ちょっと手遅れになる前にここらへんをきっちりハッキリさせといたほうがアンケ的にもいい気がする。 一生懸命ともだちノートを作り、それを見られて赤面する千棘はちょっと可愛かったです。 この俺をキュンとさせるとはたいしたもんですよ!
【針栖川】
- お母さんが表情なさすぎて怖い…。 「知名度こそが影響力!知名度こそが力でござる!」というティラノくんの言い分は一理ある。 「何を言ったか」より「誰が言ったか」のほうが重要視されるこんな世の中じゃポイズン。
【いぬまる】
- 妹ちゃんハァハァ(*´Д`)ハァハァ 全然ノーマークだったけど、めっちゃ可愛いじゃん! よかった、メインヒロインにもサブヒロインにもいまいち萌えられなかったから ちょっと見捨てかけてたんだよね、この作品(笑) 名前も「つかさ」というらしいし、ますます可愛く見えてきたぜ! ※未だに「嫁にしたい漫画・アニメキャラランキング」1位は不動の柊つかさです。 ちなみにケータイの待ち受けもつかさです。
【リボーン】
- いぬまるくんvsしげはるくん、夢の対決! 愚地独歩vs渋川剛気みたいなドキドキ感があったよ!マジで!
【スケダン】
- ルフィみたいな食い方をするザンザスの絵がすごいシュールwなぜか上目遣いだし(笑) こんな素で面白い絵面を作れる人だったっけ!?
【ハンター】
- 野郎2人は不要だけど、シルクちゃんこと我妻絹衣ちゃんはぜひとも新入部員として入ってほしいなあ。 黒ストで方言訛りっ娘に悪い娘はいないよ! まあスマイルも許してあげるとして、タクトにはビンタ(という名の鞭打)を食らわしたいですね。 苦痛(いた)がりやがれッ 辛苦(いた)がりやがれッ
【マジコ】
- ツボネ先生のこの能力は一体何!? 他人のオーラで動かせるようになることから間違いなく念能力ではあると思うけど…。 強いて言うなら、自分らの体を自在に操ってた陰獣たちの能力に近い気がする。 また、今回でカナリアもオーラの使い手であることがわかりました。 ゴンたちが屋敷にやってきた時、周か何かで殴られたら一巻の終わりだったな…。 ツボネ先生・アマネ・カナリアのやりとりで、ツボネ先生が 「ブブー」とか「ピンポーン」とかいうのが可愛くてしょうがないw ゾルディック家は家族だけじゃなくて執事連中も仲いいんだなあ…。 そしてアマネまで萌えキャラに仕立て上げようとする冨樫先生に脱帽(笑)
↓一言コメント・感想あったら押してください↓ 【拍手コメントのガイドライン】 【12/5〜12/11の拍手返信】 拍手コメント、ありがとうございます!
- 子作りを知らないエマや、長キスされただけで鼻血噴きまくるシオンを見て 「なんて健全な漫画なんだ…!」と軽いショックを受けてしまいました。 信じられるか?マジコが掲載されてる週刊少年ジャンプには銀魂も載ってるんだぜ…? かつては幕張なんてのも連載されてたんだぜ…?
↓一言コメント・感想あったら押してください↓ 【拍手コメントのガイドライン】 / ̄\ | ^o^ | < もくじに もどります \_/ _| |_ | | / ̄\ | | < トップに もどります \_/ _| |_ | |
- 『>ハンタ 冨樫先生の腐女子殺し(ゾンビガールブレイカー)が炸裂しましたね!』
- 『>ハンタ 冨樫がアルカ厨(更に言えばキルア×アルカ厨)を 本気で殺しにかかってきてやがる・・・』 あのリスカの一件以来、キル×アル描写が腐女子への挑戦にしか見えなくなりましたね(笑)
- 『>シルバやイルミが当たり前のように念能力者であることを考えると、 >「なぜキルアに念能力を教えなかったのか」がすごい疑問になってきます。 ネット上ではよく見る意見ですが、 いくら優秀でも幼少時に能力作るよりは頭も体も育ってからの方が良いのではないでしょうか? 「念能力」の存在を教えただけでも自力でマスターしそうなので、秘密にするのは普通かなーと、個人的には思っておりました。 面白がって次々に能力作ってすぐにメモリーオーバーみたいな。 精神が未熟なうちだと慢心して向上心が消えそうですし。』 ははーん、そういうもんですかねえ。 だったらちゃんとどういう能力を創るかまでシルバやイルミが監督すればいいのに…。
- 『ロリコンさん、もとい松竹梅さん、いつも楽しみにしてます。 キルアに念を教えなかった理由は「まず地力を鍛える」為だったと脳内補正してます。』 そうなのかねえ。念を鍛えながら身体も鍛えたほうが効率いいような気もするけどねえ。 あと僕はロリコンではない!年上もイケるぞ!! 他人より若干ストライクゾーンが広いだけさ!
- 『内容と関係ないですが気付いたことなので・・・ ブリなどいくつかのバトルマンガに魅力を感じられない原因の1つに主人公の優柔不断?と言いますか決断力の無さがあると思います。 弱気な主人公がブーム?(エヴァのせいなのかな?)なのは分かります。 またどこかで読んだのですが「主人公には弱点がないと物語が面白くないので無理にでも付けろ」というのを読んだことがあるので、 そういう意味でも戸惑うような主人公が共感しやすいというのも間違いではないと思います。 ただ、序盤や中盤入ったばかりにウジウジと悩むのは分かりますが、 幾多の戦いを経たにも関わらずウジウジと悩むのは変だと思いませんか?ブリのイチゴやツナもそうかな? イチゴは・・・言うまでもないのでスルーして、ツナは2重人格?っぽく表現しているので 死ぬ気verは格好良くて好きなんですが普段も少しは成長しろよ・・・と感じます。 遊戯王の遊戯も最初は弱気などひどかったですが徐々に成長し、終盤では「お前誰?」というくらい成長しててとても良かったです。 特にラストの裏遊戯越えはすごく良かったと思います^^ 長々と書きましたが、要は成長しろよってことですw悩まない無敵主人公(笑)なんて何の面白みもないですが、 ウジウジといつまでも悩み続けるのも同じくらいキャラに魅力がないですよね。 そういう意味では、ブリは隊長などのサブキャラは(方向性はともかく)迷わないのでまだ好感を持てますよねw あるマンガでは、弱気な主人公を強制するために師匠から「難しいことはとりあえず・・・ぶっ飛ばしてから考えろ!」 「悲しいけど、殺らなきゃ殺られるだけ」「死んであげる選択肢がない以上、 全力を出す妨げになる感情は邪魔」という言葉をもらって頑張ってるんですよ・・・w 20巻や50巻を越えてなお悩む主人公は本当にいい加減にしてほしい。命の奪い合いをしているという自覚があるのでしょうか? 愚痴っぽくなりました長々とすいませんm(_ _)m』 たしかに、最初は悩んだり迷ったりしてもいいですが いい加減成長はするべきですよね…。 それは一護に限ったことではないかもしれませんが。 その意味で、ほとんど迷ったり悩んだりすることがないルフィは芯が強いですね。 だからこそ、2年前に麦わらの一味がバラバラにされた時やエースを救えなかった時の慟哭が印象強くなります。 そういった混迷は時たまだからこそ味があるのであって、常日頃ウジウジウダウダしてるとイラつきますね(笑)
- 『SKETDANCE 思ったのですが、デージーって下ネタもいけるくちですよね。 いや、以前生徒会合宿の話で同じ部屋で寝るというくだりでこんな会話がありましたよね。 デージー「まぁ世間的にはそうだが、椿くんとキリなら安心かと。」 ミモリン「ですわ。」 椿「年頃の男子をなめているのか!!」 デージー「え?なにかするというのか?」 っていうところ。いかにも『やれるもんならやってみろ』みたいな口ぶりでしたよね。 そして重要なのはここ!公式ファンブックにおいてポスターの1枚もまともにかけない椿に一言。 『DOS (大事なところが 折れて 死ね)!』 ・・・・・・・・デージーは行けるくちですね。はい。よりデージーに関心が・・・・いやいや、まだヒメコだな。 デージー描写が少ないからまだヒメコだ!・・・・・・これ以上かかれたら心変わりしちゃうかも・・・・・ あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!! ダメだ。漫画だと分かっているのに現実に置き換えてしまう・・・・・俺はダメ人間だ。虫だ。チリ毛虫だ。』 デージーは椿となにげにフラグを立ててるので、いずれくっつくかもしれないですねー。 >ダメだ。漫画だと分かっているのに現実に置き換えてしまう YOU、心置きなく妄想しちゃいなYO! 僕なんてこないだからずうっと苺ましまろのキャラで妄想しているぜ! なにげにあの5人は妄想の寿命が長いです。
- 『>新キャラの3人は何が目的なんだろうね? >自分たちで何かやりたいんだったら3人だけで新しい部を作るなり何なりすればいいし、 >本当にスケット団に入りたいんなら普通に入ればいいし、ちょっと行動の意味が分からない。 部室がないとか無駄な部が多いとかで、 新しい部が作れないんじゃないですかね? 前に生徒会がスケット団廃部にしようとしてましたよね。』
- 『今回のスケットの3人の新入生に関しては、次号以降で ・前からスケット団を知っているのか? ・なぜ、スケット団に乗っ取りの形で? ・3人の特技の詳細 を知りたいです。 個人的に、はっきりと背が低い生徒キャラは初めてです それに、今後の展開次第ですが、ギャグ系の話でイジリやすそうな感じ(特に真ん中)もします』 いちおう目的なり入部動機なりが判明したわけですが、 まあ順当にいって、今回の件でセンパイたちの人間性を知って あらためて正式に入部するって形になるのかしらね?
- 『今回の話で「スケット団の存続」の話がありあすが これは3年編の1つのテーマになるんでしょうか? 存続するには3人の新入部員が必要となります で、3人の新入生が出るわけですが、まだ早計ですね 新入生はまだまだこれからも出てくるだろうし スケット団の本来の活動を見て入部する新入生もいるかもしれません だけど、誰もはいらない可能性は否定はしませんケド…』
- 『ボッスンは後輩が欲しいとは言ってますが 仮にゲットしたとして、何を伝えるのかな? …そういえば、父親のあの遺言があったな もしかしたら、その遺言を言う時が近いかもしれませんね』 新入部員入らないとスケット団無くなるもんなあ… 必ずしもあの3人じゃないといけないわけではないですけど。
- 『気になりますね・・・・スケダンの展開・・・ まぁ、ライバルキャラ枠が消えかけていたのでこれを機に復活というのもいいかもしれません。 そういえばべるぜは5クール決定みたいですね。出来は結構悪いと聞いていますが・・・ テレ朝って何気に結果が悪くてもアニメは続けますよね・・・ スケダンもなぁ・・・・テレ朝ならな・・・・ 2年目にはいってくれないとスケダンの本領が出始める話が見れないんだよな・・・』 相変わらずスケダンのアニメは見てません(笑) もう今後ずっと見ないんじゃないかしらw
- 『>善吉がすごいスキルを手にいれて、それでめだかちゃんを倒したとして それでハッピーエンドになるのか? 今回、ある意味同様の問題提起が作中で出ましたね。 めだかが異能として壊れ、それを助ける方に行くのかな? いや、三つ巴だしまったく展開が読めん。 西尾維新らしさがいい方向で全開になり、 作画の馴染みも良くなって (初期は何処か原作作画で噛み合ってない浮いた感じがしてた)、 最近本領発揮して来ましたね。』 めだかボックスは最近になって急激に面白くなって来ました。 そろそろコミックス買おうかな…。
- 『めだか 真黒お兄さんと名瀬ちゃんは、めだかちゃんが体のあちこち骨折しても 平気な顔してられる連載初期の時点で心配するべき。今更驚かれても…。 そして球磨川くんははやく委員長全員を再登場させるんだ!期待してます。』 こないだも言ったけど、大刀洗斬子たんにメロメロです。
- 『>クロガネ そもそも剣道って一本取った後に味方にグッとガッツポーズしただけでも相手に失礼ってその一本取り消される位って聞いたけど 面と向かって飽きたとか言うのは良いのだろうか。』 そこらへんのツッコミは↓のコメントで。
- 『久々にクロメガネにツッコミたいと思います。 まず、試合中に会話をする。 これはOUTですね!相手を侮辱する発言は反則負け及び退場を命じられます。(場合によっては試合出場停止処分があるかも) いくらオリジナルルールでもそこは守っていただきたい。作者は一応経験者なのですから。 あと先週の体当たりの件。一応試合場の規則として場外までは4m〜5mくらいあります。あんなふっとぶのはありえないでしょう。 もっとも かこい・・・かたい・・・かきい・・・か・・・か・・・先輩の足腰が1歳児並に弱くなければの話ですが。 あと先週の感想でおっしゃってた背後に回りこむ。ありえませんね。 しかもルール上後ろから打った技及び横から打った技はいっさい無効です。逆に言えば真っ向からいったものでないと有効にはならない。 なんなんでしょうね。剣道経験者としてはイライラする限りなんです。 なんか自分の理想の剣道を描いてるというか・・・それでクロメガネくんに花を持たせる?理想郷も甚だしいです。 せめてルールくらい守っていただかないと。』 …とのことです。 そもそも、あの作品が剣道をやっているということ自体僕らの錯覚なんじゃないだろうか。
- 『こしょうといいます。剣道部の一年です。オオガミ君がガアッ!!って言ってますが 別に「面!!」とか「胴!!」とか言わなくても一本になります。 「ンダアアアアアアアア!!」とか叫べばいいんです。「キャアアアアア!」でも入ります。 てかクロガネのキャラはみんな髪長いですね〜。 目に入りそう・・・』
- 『>充実した気勢、適正な姿勢をもって、竹刀の打突部(弦の反対側の物打ちを中心とした刃部)で打突部位を刃筋正しく打突し、残心あるもの 剣道ですが、上記のような基準で一本かどうかが判断されているので、声が出ていれば、必ずしも「面!」などと言う必要はないようです。 実際自分も剣道をやっていて、そんなはっきり発音できてない叫びでも声が出てたので、一本という光景を何度も見てきましたし。 後、防具は重りじゃないので、そこまで重いわけではありませんよ。まぁ、あんな素早く動けるかは微妙ですが。 クロガネには個人的に生き残ってほしいところです。 空気だけど、女の子かわいいですし、最近また一人新キャラも出ましたし。』 へえ、そうなんだ!それは知らなかった。 じゃあ「おっぱい!おっぱい!」と言いながら打っても有効打になるのかな?
- 『短期でも面白い漫画は定期的に2chのスレでもあげられるし印象に残りますよね サムライうさぎとかエムゼロとか島本漫画とか その意味で着眼点は悪く無いと思います でもなぁ・・・正直サイコーの「アニメ化が最終目標です」設定は作品の足枷になってる気がします・・・ アニメ化されたら話終わっちゃうから作品にセルフ駄目出しし続けざるをえないし・・・ だいたい、現実だと最近すぐアニメ化されるしw あと、亜豆にそれほど魅力を感じない点が・・・安之城舞ちゃんがアニメ化特典なら理解できますが(キリッ』 >アニメ化されたら話終わっちゃう そうなんだよね、バクマンってサイシューの作品がアニメ化したら亜豆とセックス→終わり、なんだよねw ってか別にそれで最終回にしなくてもいいんだけど、それこそダラダラ引き延ばすような形になるだけだしなあ。 いや、もう充分引き延ばされてるか…。
- 『エマのコスプレ(*´д`*)ハアハア おっぱいの間に肉棒入れてすりすりしたいよぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー』 僕はマジコのキャラでは妄想したことないなあ…。 エマはシオンにべったりだし、ルーはあまりにもガキンチョだしなあ…。
- 『>僕は「競技ダンス部へようこそ」の連載を特に望んでいるわけではないということですね。 >端的に言ってしまうと、あれは読切向けの作品なんですよ。 激しく同意です。アスクレピオスみたいに連載になるといまいちになった作品もあるしね・・・』 短期連載で光る作品もあれば、読切で一瞬だけ閃光のように輝く作品があってもいいじゃないか…!
- 『>少女漫画から人材を引っ張ってくるのはいいけど、 >ちゃんとSQの毛色との相性とか考えようぜ、編集部よ…。 『はにめろ』はSQの毛色との相性が悪い代表作ですよね…… SQ編集部の頭が沸いてんだか知りませんが、「異色があれば受ける」と思っているしか思えないというか…』 はにめろはさすがにSQっぽくないですよね… 創刊時にあった「まつりスペシャル」がなんだかすごく浮いてましたが、アレと同じ匂いを感じます。
- 『いつも楽しく読んでます。 SQ感想、でびちるに関しては、少女マンガというよりBLからの人材といったほうがいいかもしれません。 「女豹さま」で検索するといろいろでてきます。』 そうか、BL畑の出身なのか… あの絵柄から感じたホモホモしさは勘違いではなかったのだな…。 それにしても、ホモホモしい漫画のオーラって独特のものがありますよね。
- 『こんばんは。松さんのSQ感想見て私もSQ読んできました、久しぶりに。 …BL好きな女子ではありますが、私も「でびちる!」は受け付けなかったです。 元々は少女漫画の人なんですね…いや、少女漫画は嫌いじゃないですがこの絵と内容は無いなと思いました。 「先生」が変態なイケメンなのはギリギリ許せるにしても、 ヒロインは結局男なのか女なのかイマイチわからないのがもやもやするし、 女子にセクハラしてる男装の人はもう少し可愛いかったら好感がもてたのに(気持ち悪さを感じた)と思うし… まあああいうのが好きという人もいるのでしょう、きっと。載せる雑誌間違ってると思うけど。 私が好きな漫画(そこそこ人気があるもの)で「なんでこの雑誌に載ってるんだろう…?」と思うことが時々あります。 松さんにはそういう経験はありますか?』 >松さんにはそういう経験はありますか? CLAMP作品は「なんでこの雑誌なんだろう?」ってのがけっこうありますね。 ヤンマガにせよSQにせよ、CLAMPは微妙に浮いてますよねw あとローゼンメイデンはYJからだいぶ浮いてると思う。
- 『>でびちる インタビューで「少年漫画だから説明しないとと思って^^;」を読んだ後に「斬!」並みの設定説明がマンガ内でえんえん行われて (1コマで終わる分ネタとしても斬のほうが完全に上)、残りもあんな感じ…(´_ゝ`) これでイケるんですか?女子漫画界って。一体何を読んでるんだろう…。 もしかしたら少女マンガ雑誌に カッコカワイイ宣言を「萌マンガの名手、キター」と掲載するようなことをされているんじゃないかな。』 ちょっと作者の尾崎南先生を調べてみたんですが、 意外と年いってる上にそこまでガンガン作品を発表していた人でもないらしく、 実は案外漫画家としての経験値は低いのかもしれません。 こういっちゃなんですが、「今の読者には何がウケるか」という感覚はあまり鋭敏じゃないのかもしれませんね。
- 『>【読切・爆殺メランコリィ】 >「天野洋一先生が描いた」というだけで微塵も期待してなかったんですが、 >天野洋一先生が描いたとは思えないほど面白かったです。 天野洋一先生はコミカライズの件から「残念な漫画家」と認識していますが、今回の読切は良かったです。』
- 『>【読切・爆殺メランコリィ】 いじめられ役を主役にして思う存分ボコボコにし、虐げられる女子に主人公補正をかけて活躍させる代わりに合法的にいじめぬく…! いつもの天野先生とやってることは変わらないのに配置が上手くて騙されますね! 絵自体は相変わらず素晴らしいです。 話も気持ち悪い所はありませんでしたけど、敵役どうみてもフ○ーメイ○ンだけどいいの?w しかし絵が上手いことと女体をイヤらしく見る視点はイコールじゃないことが矢吹先生を見ているとよくわかりますね。 良いおパンツを描いても見せ方がエロくなければ何も感じないです。 矢吹先生はやはり鬼才なんじゃないですかねえw というか矢吹先生の作品が載ってる雑誌ってだけで、体のエロさ勝負を挑んだ場合相当の女子を描かなければ勝負にすらならないんじゃないだろうか…。 かわいい女の子で売ってる作家さん殺しですよねー。』 読後感が良いっていうだけで、画力の良さとかの要素をすべて肯定的に受け止められるのが面白いですね。 後味が悪いとすべてを否定的に見てしまうからなあ…。
- 『>パパ聞き 松さんの気持ちはチョー分かるんですが、主人公くんもまだガキんちょという点を考慮すれば…。 うん、だめだw擁護できないwww 火垂るの墓で主人公が栄養失調の節子をどうすることもできず、結局死なせてしまった展開がかぶります(死ぬまではいかないけど)。 働きすぎて休学→わたしたちのためにそんなことさせられない!家計を助けるために働こう!→働ける年齢の子がいない→詰み あ、あれ?いい話展開にもってくんだろ?ウヒヒと思ったら誰も働けない?だと…? もうこれは突然金持ちのパトロンがなぜか援助してくれる以外無理なんじゃないかな(;´ρ`) 中学生も高校生も普通にお金かかりますから、もし主人公が社会人でも養うのは無理かと思われます。 ほんとうにどうつづけるんでしょうね…。』 いくらなんでも、生活費という大問題をスルーして続けられる題材ではないと思うので そこらへんはちゃんと解決してもらいたいですね。 この問題をシカトし続けるなら糞作品というレッテルを貼らざるを得ない…。
- 『ティアーユ先生は元ネタのブラックキャットの時のことを考えるとドジっ娘だと思うので期待』 ドジっ娘教師はTo LOVEるにいそうでいなかったキャラだな…イケるぜ…!
- 『>遠藤先生は気の狂れたようなキャラを描くのがグンバツにうまいなw そうなんですよねぇ!だからもっと評価すべき漫画家だと思うんです遠藤先生はw』 しかしそろそろ終わってしまいそうなのが残念…。
- 『>月華美刃 ほんと、ファンの松さんのとこで書くのもなんなんですが、このまえまでの展開で正直に言えば飽き飽きしてました。 だらだらしすぎたというか…。 今回は最終決戦前に悪役のキ○ガイっぷりを再確認させる「タメ」の回ですかね。 人殺しをして失禁、死体なら触れられることに気付き安堵する様、集まった人民を屠殺しようとするなど、もう完全にアウトでした。 たとえどんな理由があってもキ○ガイは野放しにしてはいけないし、やったことの罪はとらせないといけないですよね(´・ω・`)』 正直、松家うんぬんは本筋から外れてた上にちょっと展開がのんびりしすぎてましたよね。 その代わり、今のvsイズミヤはしょっぱなからヒートアップしてるのでとても楽しいです。 イズミヤのキチガイっぷりもテンション高くて良い感じです!
- 『>貧乏神 このマンガ、アニメにするっていわれたらビミョーなんですけど、 楽しげな雰囲気とそれをぶち壊しにくる展開でどんどん「もっとこの世界を見ていたい感」が深まってきてますよね。 忍のエリート紳士っぷりは定番の展開とはいえいろんな意味で愛を感じて嬉しかったです。 展開なども色々上手いし絵も元から上手だったけどさらに上達してるし、 裸がほぼ毎回でるのに健康的だからイヤミがないのとかもいいですねー。 青エクファンとしてはいいたくないですけど、ヘンな後ろ盾つきでお金儲け狙いの輩が仕掛けた 「メディアミックスで超人気!100万部突破ww」よりも実力でSQの顔として君臨して欲しいですね。』 貧乏神はSQの看板作品といっても過言ではないくらい成長してきたと思うのですよー。 >このマンガ、アニメにするっていわれたらビミョーなんですけど 正直、あの世界観を忠実に(もしくはパワーアップさせて)アニメ化できる会社があるのだろうか? ジャンプ系の作品が最近ことごとくうんこみたいなアニメ化させられているのを見ると 今はまだアニメ化する時期ではない!という気がしますね。
- 『俺もずぼらハウス+364欲しいです・・・』 あれマジ欲しいよね… たった1日がんばるだけで1年分のダイエットに相当するとか…夢のアイテムやわ…。
- 『>ギャグマンガ日和 たまに増田先生の作品からは既存マンガに対する批判というか嘲笑を感じることがありますなw なんていうか痛烈な皮肉をギャグで包み込んだみたいな。 でも蔑んでるわけではないように見えるのが不思議。面白いものなあー。』 「ララ美リアリティ」の回なんてまさにそうですよね。 萌えキャラのデカイ目に対応するコンタクトレンズとかどうなってるんだっていうね(笑)
- 『テニスである以上試合で相手を殺そうとするのはまあ分かるんだが、 試合でもないのに突然現れてリョーマ達を殺そうとしたあのヒゲの行動には流石に唖然とさせられた。 改めてテニスにはほんの一欠片たりとも常識など存在し得ないのだということを思い知らされたよ。』 こないだのテニプリはカオスでしたね… 感想を言語化するのが至難でした(笑)
- 『>PSP 来年3月にはまどマギのゲームが出るので、良い機会だから買っておきましょう!』 う、う〜ん…最近あまりゲームするような時間ないからなあ。 それにまどかのゲームはグリーフシンドロームで満足しちゃったというか(笑)